第1生産工場 4輪1課 AOSHIMA ジャパン4Dr 水野ワークス(TYPE K-HGC210) 工程3 作業実施日 2015/7/25 窓口≫ 4輪第1課≫ 工程 2≫ 工程 4≫
キットのオーバーフェンダーにはボディと接続するリベットのモールドがありますが 金属のリベットに変更するので削除して穴を開けました。 |
|
穴を開けるとこのような感じになります。 穴の大きさは0.5ミリと少々大き目に開けてあります。 理由は塗装やウレタンクリアーを吹くと塗膜で穴が小さくなるからです。 |
オバーフェンダーはこれ以上何をするわけでもないのでサフ吹いておきました。 。 |
こちらはリアスポイラー。 サイド先端の肉厚がありすぎるので削ります。 |
|
キットのりあスポイラーにはリベットのモールドはありませんが 画像のように穴を開けてこちらも金属のリベットを取りつけます。 |
|
| フロントスポイラーを仮に付けてみた状態。 こんな感じになります。 |
| パテを成型してサフを吹いた状態です。 次の工程ではボディに色を乗せます。 |