第1生産工場 4輪1課
AOSHIMA ジャパン4Dr 水野ワークス(TYPE K-HGC210) 工程2
作業実施日 2015/7/19    窓口4輪第1課工程 1工程 3

キットのフロント足回りパーツの一部。
ロアアームが一体となった部分ですが、車高を下げると
左右張り出し(ロアアーム)が地面に接触するのでハの字と合わせ加工します。
ロアアーム部分を一度切り出し取り付け位置をシャーシよりにしました。 それと白い部分は0.5ミリ厚のプラ棒、。 画像のように延長してハの字にします。 取り付けには真鍮線を差し込んで固定しています。
画像はキットのフロント足回り。
実車出言えばロアアームとのジョイント部分と言ったところですが
こちらも車高を下げると地面に接触するので赤丸内のようにカットしています。
バランス的にこんな感じ。
あまりフロント下がりになりませんでしたがこれでいいかと。。。
フロントのハの字は画像のような感じ。
ちょっとやり過ぎ感もあるのですが、これで良しとします。 
角度を変えてもう一枚。 タイヤのショルダー部分がオーバーフェンダーにかかるかかからないかが好み。
こちらはシャーシ裏。
車高を下げるとデフが地面に接触するので削ります。
個人的に削って対処は短絡的であまり好きではないのですが・・・
ガリガリ削って画像のような感じとなりました 。
赤丸内は車高を下げる&ハの字にするための加工。
こちらは車軸が上方向に抜けないための加工。
ただ単に上からプラ板を貼っただけ。
本当はハの字加工をどのようにやったか画像を撮って詳しく掲載するつもりでしたが
残念ながら画像を撮っていないのでまた他のキットの時に紹介します。
タイヤを取り付けるとこのような感じになります。
角度を変えてもう一枚。
車軸はキットの物を取り付けていません。
そちらは次回の工程で紹介します。
窓口4輪第1課工程 1工程 3