ホームへ 日記トップへ

2004年

3月

第4週

3月
22
23
24
25
26
27
28
2004年3月22日(月)
午前中はいつものように児童館へ。月曜日は人が集まるのに時間がかかるらしく、いってみたらあまり人がいない。でも、常連組はすでに来ていて、それぞれお気に入りの場所で遊んでる。

最近、お引越しの準備で忙しいらしく、あまり会えなくなってしまった社長君親子にも今日は会えました。社長君のママ、こいーずさんに写真を撮ってもらって、そのデジカメをいじりたくてしょうがないチョロ助。まったく、メカ好きなんだから。。。でもひとんちのはやめてくれ。(右が社長君。似せられん。こいーずさん、すまん)

社長君は常連組のお友達の中でも、男の子同士で 行動とか 興味とか 似てることもあって、家も近所だし一緒に大きくなって仲良くなりそうだなぁ。と思っていただけに離れてしまうのはすごく残念。

でも、これからもHPとかでお互いの近況を知ることが出来そうなので、こちらもサイトの管理をできるかぎりがんばります。もともと、遠くの友人や家族にうちの近況を知らせるためにこのサイトを始めたようなものだしね。。。

2004年3月25日(木)
火曜日のこと。

大変だったけど、当日書けなかったので回想と言うことで今日かいときます。

いつも行くスーパーにて、買い物カートの子供シートにチョロスケを乗せようとしたら、どうしても嫌がって乗せられない。しかたがないのでカートを押させていたんだけど、自分の行きたい方向に押して行ってしまう。昼時でちょっと急いでいたので、つきあってられないと思いストップしたら、かんしゃくを起こして後ろにスゴイ勢いでひっくり返った。

最近気に入らないことがあると、うちでもよくやるんだけど、ここはスーパーの硬い床。すんごい音が響き渡って、お店の人も集まってきて、「大丈夫ですか?」とか、「病院行った方が…」と心配そう。大事になってしまったことにチョロも私も動揺してパニック。チョロは泣叫ぶし、私は冷や汗が出てきた。打ったところを見てみると皮下に血がにじんできてる!場所が頭だけに念のため病院に連れて行くことにした。

かかりつけの小児科が近くだったので、そのままチョロを担いで病院へ。診断の結果は外から見る分には異常なし。2日程安静にして、様子を見るように言われた。その日は入浴も控え、顔色とか、動き方がおかしくないか気を付けていました。

3日経ってみて、元気で食欲もあるし様子も変わらないので、ようやく一安心かな?

問題はこれからチョロと2人のとき、どうやって買い物をこなすかだなぁ。。。

ホームへ ページトップへ 日記トップへ