ホームへ 日記トップへ

2004年

2月

第3週

2月
16
17
18
19
20
21
22
2004年2月16日(月)
前の日記から3ヶ月も経ってやっと再開。でも別にさぼっていた訳ではない。この3ヶ月間で私に起こったこと
  • 妊娠した
  • 少量の出血、切迫流産と診断された
  • つわり(ピーク時、お茶以外ダメ)

やっと最近落ち着いてきたので、また書きはじめることにした。今、5ヶ月に入って胎動もチョコっと感じはじめている。

チョロ助はと言うと、

  • 奥歯が4本生えた
  • 小走りするようになった
  • 「おいしい」「電車」が言えるようになった
  • 「ポイしてきて」というとゴミ箱に捨ててきてくれる(←かなり使える)
  • グーン(おむつ)のポイント集めてもらった三輪車を乗り回している(室内のみ)
  • うれしい時は、バレリーナのようにグルグル回って、足でステップを踏む(そして目が回ってコケる)

という風に変わってきてます。

もうすぐ1歳半検診もあるし、予防接種もあといくつか残っている。チョロが起きている時は自分が妊婦だということを忘れていることも多いかも。もうすでに、妊婦ライフがあっという間に過ぎていきそうな予感。

2004年2月21日(土)
うちは夫婦でインドア派なので(ただの出不精)、休日は遠出して遊びに行くことはあまりないのだけれど、今日は気温も上がって天気も良いという予報だったので出かけることにした。前からチョロが喜ぶかもと思っていた科学館に行ってみた。

1歳になった頃に動物園に行った時は、全然興味を引かなくて、連れて行ったこっちががっかりしたけど、今回は喜んでいたみたい。ボタンを押すと動く展示物とかがたくさんあって、興味津々という感じだった。ただ、小さい子供向けの展示が少ない感じがした。昔ヒョロ男君と2人で来た時と展示物が変わってなかったし。

他にも博物館系の施設でいきたい所があるので、もう少し暖かくなったらまた出かけてみようかな。本当はお弁当を作って行こうと思っていたんだけど、ちょっと手違いもあり、できなかったので、お昼はファミレス系のうどん屋さんで済ませ、チョロのプラレールを買いにトイザらスへ。今回のスポンサーはヒョロ男方のおばあちゃん。近くに住んでいてよく遊びに行くんだけど、そのときに遊ぶおもちゃを家に置いておきたいからと頼まれました。レールの基本セットと貨物車両のセット、トミカを数台選んで届けました。近々遊びに行きます。

電車と言えば、チョロにとっては、バス、トラックなど大きな乗り物はみんな「でんしゃ」となります。

ホームへ ページトップへ 日記トップへ