エンジン分解
無事エンジンを下ろして、ハンガーに固定したところで早速分解開始。OHVは積み木みたいな造りなので、とりあえず片っ端からネジを外していく。ヘッドボルト、メインボルト共に新品に交換するので無造作に取っ払う。
先ずはハーモニックダンパーから外しにかかる。ハーモニックダンパープラーなるSSTを使用して引っこ抜く。
ダンパープラーを用いる
ダンパープラーを用いる引っこ抜いたダンパーも交換されるので、とりあえずシールの当たる部分の摩耗を確認してお役ご免。フルードダンパーとなって生まれ変わるのだ。
チェーンカバーを取った状態
中のギアには摩耗はなかった
インマニを外した
Vバレイにスラッジなどは付いてない
インテークポートにもカーボンはない左のヘッドをはぐってみる。ピストンにはカーボンがびっしり堆積していたが、極端に燃焼状態の悪い箇所はなかった。今回のO/Hで、このローコンプピストンともおさらばなのだ。
ヘッドを下ろす。ピストンにはカーボンがびっしり