その2〜松代城へ〜


翌朝、松代城へ向かった私達、まずは駐車場探し
この日はお祭りの為、ヘタな所に止めると出られなくなる恐れがあるので、なるべく出しやすそうな市営の無料駐車場へ。
出口のところで係の人が、お祭りのパンフを配っていました。

【 松代城 】
松代城は、前回行った2001年には、まだ再現工事中だったので、今回ぜひとも見ておきたかったのです。
そして、松代城の門の前に着くと・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
何と、お祭り準備のため入れないとか・・・
ここに来る為だけに松代へ来たのに〜(>_<)
この見事な天気♪関東は雨らしいのに・・・
幟が裏返しになってしまっているのが残念です。
橋のところには、お祭り準備の為入れないとの立て札がありました(>_<)

右の方に回りこんで、お祭り会場になっている所を見ていると、前方から見たことのある方が・・・もしや石野真琴さまでは?
挨拶をすると、かなりビックリされていたようで・・・私が松代にいる事を知っている人は誰もいなかったので、当然でしょうけど^m^
去年の石和以来の再会でした。いろいろ話をしながら、お城の中に入ってみようという事になり、中に上手く潜入、と思いきや、係の人に声をかけられ、作戦失敗(>_<)紛れ込んだと思ったけど、やっぱり駄目だったか(爆)

でも、周りの写真だけでも、という事で、何枚か撮ってみました〜
えぇ、もちろん事情があってすべて携帯画像ですけど(T_T)

スタッフは、黒忍者のようです。

武者達は、ここで、いろいろ説明を受けていました。
そして、これはまた別の隊ですが、

記念撮影

私も便乗して撮らせていただきました。

一番の目的のお城に入れないので、他を見ようかとも思いましたが、お祭りが始まると、車が出られなくなる可能性もあるので、ここで松代を後にし、松本へ向かう事にしました。
これは、リベンジが必要だわ〜(^_^;)


   


旅行記目次へもどる