ご対面〜午前の部の巻

ご対面

いよいよ会場に着く頃、ギギさんの乗ったバスがもう少し到着が遅れそうだという連絡が入ったので、すでに到着しているAzさんと那夜さんと待ち合わせをずる事になり、北ゲートから会場に入った所で再度メールを送ったのだけれど、送信できず・・・混んでるのかな?(;_;)
電話をかけつ、お互い写真も見たこともなかったのだけれど、Azさんが見つけてくれたのでようやくご対面〜♪
ギギさんも会場入りしたらしいので、探しに行きましょうという事になり、歩き始めた時・・・入場券どこに行ったっけ?とふと心配になり、探していたら・・・2人とはぐれてしまった(>_<)
とりあえず、ギギさんがいるという辺りに行けば、2人も来るだろうからと思い、ロボットの前に行くと、ギギさんらしき人発見!
挨拶をしているうちに、Azさん、那夜さんとも再会し(会ったばかりなのに、もう再会だなんて・・・(^_^;))無事4人は合流出来たのでした。

午前の部

まず日本館に向かう事にした私達は、途中風の塔の凄い行列を見ながら、歩き・・・

こんな風景や・・・


こんな風景を撮り・・・

やがて日本館到着!
100分待ち( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

でも、とりあえず並ばない事にはどこも見られないので、列に並ぶ
男性陣がトイレに行っている間並んでいたのだけれど、まてど暮らせど帰って来ない。トイレも○○分待ちなのかも?!
その間に、いろいろ話も弾み・・・何回か折り返した所でようやく2人が戻ってくるのが見えたのだけれど、小さい私達を発見するのは、かなり大変だったみたい(滝汗)
でも、実際は100分も待たされずに中に入れたのはラッキーでした。

中に入ると、なぜか、道が揺れているよう・・・船か何かに乗ってるみたいな何とも言えない状態の場所を進み、やがて、360度のシアターへ。。。
高所恐怖症の人は、真ん中を歩いて下さいとの説明に、好奇心旺盛の私は、端のガラスの上を歩いてみました。
海の底〜そしてそのまま宇宙へ。。。反対側にも地球が現れ。。。すっぽりと映像の中に包まれていました。

その後、森の中へ行くと、木の上にかわいい動物がいたり、淡水魚と海水魚が一緒に入っている水槽があったり・・・

外に出ると・・・雨?・・・う〜ん、私の辞書に雨の文字は・・・
という事で、傘も持っていなかったのに・・・
メンバーの中に、強力な雨男がいたなんて(^_^;)
1対3なのにl勝てなかった_| ̄|○

やがて、明日香ちゃんとゆぃちゃんが到着との連絡を受け、
待つ間、ギギさんお手製のおにぎりを食べました。美味しかったぁ〜
そして・・・更にこれもギギさんお手製の黒ゴマケーキ・・・
手作りの美味しいものを頂いて、すっかり贅沢気分でした〜(*^^)v
そして、明日香ちゃん、ゆぃちゃんと合流〜〜〜
何と!ゆぃちゃんという強力な晴れ女が更に加わり、
見事に雨は上がったのでした。

日本館の前で・・・撮影・写真提供ははAzさんです〜♪


そして・・・恐怖の待ち時間が待っているとも知らずに、6人は日立館へと向かうのでした。