2005・5・15
愛・地球博オフ


エピローグ

この話を最初に聞いたのは、確か・・・
仕事で、今まで生きて来た中の最大の修羅場を迎えている時でした。
行きたい、と思ったものの、その準備に割く時間は皆無で、
でも、気持ちだけはもうそちらに向かっていました。

3月、そして5月の修羅場を終え、GWも終わり、
東京都区内〜万博会場の往復切符をゲット、
ついに万博行きが現実のものとなってきたのです。
江戸〜長久手への道中手形↓いざ、出陣じゃ〜〜〜!
そして、当日を迎える。。。
朝、5時起きのはずが・・・目覚めたらすでに20分( ̄∇ ̄; !!
慌てて、朝食と入浴と身支度をすませ←
なぜか時間が無くてもお風呂に入る人
梵@亭に駅まで送ってもらい、駅の改札へ・・・
「この切符、このまま改札通れますか?」と駅員さんに聞いて、
自動改札から入り、ホームへ急ぐ私。。。
6:34上野行き、本当は京浜東北線に乗ればそのまま1本で東京駅に行けるのだけれど、調べたら24〜5分かかるらしい。しかし、20分以上各駅停車に乗り続けるのは、私にとって拷問なので、あえて乗り換える道を選択したのです。
乗って程なくして、明日香ちゃんからメールが入り、電車の中から返信している間に、上野駅着。上野で山手線に乗り換え、7時前には東京駅に着いたので、いろいろ物色〜でも・・・お土産屋さんとお弁当屋さんくらいしかやってないので、トイレを済ませ、お茶を買って新幹線に乗りました。
7:26発のぞみ101号新大阪行き




乗って少し経った頃、掲示板に新幹線内から携帯投稿・・・
しかし・・・良く考えたら、この上の写真をこれよりももっと大きなサイズで投稿してしまった(^_^;)だから時間がかかったのね。。。

名古屋着は9:09♪暇かなと思っていたら、どんどんメールが入ってきて、返信を送ろうとすると圏外(-"- )そして、再送・・・通じるとメールがまとまって入ってきてたり、それの繰り返しをしていたら、飽きることなく、あっという間でした。

途中、どの辺りだったか・・・お城が見えたので慌ててカメラを用意したのだけれど、とにかく起動の遅いデジカメ・・・通り過ぎそうだったので、ズームをいじっている時間も無く、こんな↓感じになってしまいました(;_;)

そして、名古屋着〜♪



新幹線にもサヨナラです♪

ここから、エキスポシャトルに乗って、万博八草駅まで行くのですが、なぜか、新幹線より長く感じたのは、新幹線の方が楽だったからかな?

そして・・・万博八草駅から、リニモに乗車〜♪
小さい頃、リニアモーターカーは未来の夢の乗り物のイメージがすごくあったんだけれど、それに乗る日が来るなんて、すごく不思議
でも・・・いっぱい並ばされて、階段で一旦止められて・・・
気がついたら、写真を撮る間もなく乗り込むような状態でした(^_^;)
乗り心地・・・う〜〜〜ん?普通・・・と言うより、混んでてあっという間で、多少走り出しが速かったのかなぁという位に感じました。
それより・・・リニモの駅で、古戦場があったのが、とっても気になるんですけどぉ〜〜〜
時間があったら、そこでも下りてみたかったなぁ。。。

その間にもメールのやり取りは続き、いよいよゲートをくぐります♪