MIND SERVANTS
▲ 設定
- マインドサーヴァント:
精神の奴隷。マスター(生きている人)に僕(しもべ・死んだ人の魂)を召還させる技法。または僕の総称。 略称はMS。
- 世界観:
荒廃した世界。 奴隷と貴族の身分はくっきりと別れていた。争いは絶えず、人は未来を見失っていた。
▲ ストーリー
- 主人公・カーナは、自由を求めていた。
しかし、エレメントキーパーという組織に属し、束縛された環境の中で、上からの命令を聞いてMSを回収していた。
エレメントキーパーがMSを回収する目的は?
カーナは本当に自由になれるのか?
▲ ゲーム性
- 主人公・カーナを操作し、ゲームを進めていく。
アクションRPGのイメージ。ゼルダに近いモノにできたらいいかなと。
主人公・カーナはMSを召還できる。ゲームプレイヤーは、カーナをメインに操作し、MSを召還したらMSを操作する、といった具合にゲームを進める。
たとえば火をおこせるMSを操作し、氷を溶かして先にすすむ、といった具合に、MSには個々の能力があり、それを使用しながら進めていく。
ストーリーに沿って、「MSの回収」を目的にゲームが開始する。
▲ 組織図
- エレメント・キーパー :
カーナの所属する組織。MSの回収が主な目的。リーダーは女性。名はアマーシュア。
- トラッド王国 :
物語の舞台となる地にある王国。荒れ果て、飢餓で苦しむ民も多く、混沌としている。アグレード王子が、急逝した王にかわって国を治めている。
カーナの姉・セレイがトラッド王国の兵隊長をつとめている。
エレメント・キーパーとの関係はよくない。
- ギルド :
トラッド王国内にある闇の組織。お金を稼ぐのがその目的とされているが、詳しいことはわからない。
レイド・フォードがその組織のリーダー。
・
・エレメントキーパー:MSを回収している団体。
・カーナ:主人公。女。MSのマスター。
・コハク:カーナのMS。刀が武器。
※エレメント・キーパーに所属するカーナは、ストーリー途中で抜け出します。
※アグレード王子は、セレナに恋をしています。
※セレナは、カーナに部下になるようにすすめています。
※ギルドの目的は、お金を稼いで国を作り直すことです。トラッド王国をつぶそうとしています。
※アマーシュアがMSを回収する目的は、MSを集めると何かが起こるらしいからです。(一応考えているけど言葉にするのは難しいな)
|