日々是好日・身辺雑記2004年10月
(下にいくほど日付は前になります)

 
                                 以前の雑記を読む


10月某日「オンナたちの宴(うたげ) 別名
「居酒屋米田・勝手にファンクラブ」結成秘話
それは「星」の美しい夜でした。     
    

10月某日「ちょっと改装」
なんだかゴソゴソやっていたら、2001年5月の雑記をアップし忘れていたことに
気がつきました。
こそっとのっけといたので、気が向いたら覗いてやってください。
それと、わりと多く寄せられたご質問を、プロフィール・コーナーをマイナーチェンジ
したついでにQ&Aということでアップしました。
書いていてしみじみ、私ってホンットぞろっぺえなヤツだな〜・・・と実感・・・。
やれやれ、ですわ。 これにこりずに、おつきあい下さいね〜。

10月某日「銀座和光で昼食を」「ティファニーで朝食を」かいな
 
ただいま〜。
って、だれもいないか・・・(あたりまえだ)
 
ありゃりゃ、ホコリだらけだわ〜  ケホケホ
いくらなんでも、こりゃちょいとお掃除せねば。
 
さて、帰ってきた抜刀質店より、朗報!です。
なんと久々にイベント参加させていただくことになりました。
居候です、イソーロー。
 
10月24日(日)
 東京 両国
  「江戸東京博物館」で開催される「サクラ」オンリーイベント
    「江戸桜」
に正規参加サークルさんのスペースをぺこっと分けていただいて。
 
そのサークルさんというのが、なんとあの、
「東々亭」さん(「東企画さん」)ですのだっっっっ!!! ここでファンファーレ入る
(リンク貼りたいけど、アホなもんでやり方分らないんですわ〜。ゴメン、検索してください)
カンナファンならおなじみの、マサコ姉さん(いや、ホントいうと私の方がはるか〜〜〜に
年上なんですけどね。)とこなんですよっ!
同人誌に・グッズに・ホームページに、と大活躍の熱〜〜〜〜いサークルさんです。
声かけてくださって、ありがとうマサコさん!
 
当日は、「あやめとマリア」なんていうものすごくマイナーな組み合わせのアクション漫画
「クリスマスのニケ」(B5版:52ページ 普通の原稿に起こして80ページ前後)の
絵コンテ集を、ちこっとコピーで刷って持っていきます。
体力なしのすけの私は(杖ついてますから)ほんのちょっとしか持ち込めないので
万が一売り切れありえないけどねの場合は、見本を見ていただいたうえで後日郵送となります。
1918年のクリスマスイヴ、雪の舞うパリの街を、若き日のあやめとマリアが走ります。
自分で言うのもなんですが、かなりごっついアクション・ストーリー漫画です。
ちょこっとオマケもつきます。 乞ご期待。
 
マサコさんも新刊をご予定とか・・・(頑張ってる〜?) 楽しみ、楽しみ。
 
と、いうわけで、先日打ち合わせと「マサコさん激励会」をかねて銀座でデートしちゃいました。
ふたりでショッピングして、ランチして、あー楽しかった!
体を悪くしてすっかり出不精になってしまった私にとっては、ほんとうに久しぶりの有楽町、
久しぶりの銀座の街の秋風でした。
 
イベント会場などでご存じの方も多いでしょうが、マサコねえさん、スラリとした美女です。
しかも「銀座デートですから」と、シックなスーツにヒールのある靴、という装いですぜ。
8丁目の某・資生堂(ぜんぜん某になってないってば・・・)まで、メインストリートを颯爽と、
うなじで秋風を切って歩くマサコ姉さんのあで姿に、すれちがう人の目線来る来る。
なんっかもう「美女をエスコートするスケベおじさん」モード入っちゃいましたね、わたくし。 
というわけで、ここでタイトルを「資生堂パーラーで昼食を」に変更させていただきます。
 
美しいものはみんなの宝物。
マリアもカンナもあやめさんも、みんなで愛でるが華、でございます。
     


雑記メニューに戻る
    
トップへ戻る