WWW 検索 サイト内検索
現在「トカラ通信」は広告目的の書き込みが多いため、一時休止しています。いたずらや広告目的の書き込みが収まるまでの間、これまでに「トカラ通信」や「トカラの声」にいただきました感想・ご意見をこのページに掲載させていただきます。
管理者より 投稿日時:2010/1/12 23:15
おおむねどの島でも釣れます。
口之島をはじめとして、各島周辺で釣れているようです。口之島が鹿児島からもっとも近く、本土からの遠征では利用しやすいのではないでしょうか?
 
お名前:永盛宣紀 投稿日時:2010/1/12 06:10
GTはどの島でよく釣れるのですか?。
よくgtフィッシングといえばトカラ列島と聞きますがいったい何処の島で釣れるんですか。
 
管理者より 投稿日時:2009 5/21 23:36
何度も投稿いただきありがとうございます。
トモさんより貴重な情報を何度もいただきありがとうございます。PCの調子が悪かったりして掲載まで時間がかかっていまいましたことをお詫びします。また、情報等お寄せくださるようお願いいたします。
 
トモさん 投稿日時:2009 5/18 22:40
小宝島には民宿は3件あります。
トカラ列島の小宝島には民宿は3件あり、2件しか掲載されていません。
4月と5月に掛けて、宿泊してきました。名前は「民宿パパラギ」です。
海辺に在り、硫黄泉の露天風呂・岩盤浴まで、徒歩で1分です。
別荘・ペンション風で、清潔でゆったりとくつろげる宿です。
女将さんが、あっさりとした方で、会話が楽しく、近くの竹の山の登山に連れて行ってくれました。断崖絶壁の眺めは最高でした。
食事も上品でとても美味でした。
掲載方どうぞ、よろしくお願い致します。
 
管理者より 投稿日時:2009 4/10 23:00
新しいURLでアクセスしてください
以前のURLでアクセスなさっていませんでしょうか?新しいURLは下記の通りです。一度アクセスしてみて下さい。
http://www.tokara.jp/
 
お名前:ウミガメ 投稿日時:2009 4/8 10:55
十島村のホームページへのアクセス不能?
最近、十島村のホームページへのアクセスが出来ません。アドレス変更でもあったのでしょうか? 或いはリホーム中なのでしょうか? 何となく心配です。
 
「トカラの声」宛のメールより
お名前:小谷明夫 投稿日時:2008/10/05 12:55
一人旅で訪ねたいと思っています
私は70歳が近い男性です。海外旅行は時折経験しましたが国内は近場を車で走る事くらいです、ネットも詳しくはありませんがキーを叩いてみると楽しいもので、貴ホームページを覗いては行ってみたい気持ちに拍車がかかります。もう年なのでこれと言った目標目的はありません、しかしながら小さな島で素敵な歴史を重ねている姿、新しく移住された皆さんなとの混在するらしい現在。島をどのように活用しておられるか自分の目で見たいものです。岡山県の玉野市に住み68年、一人旅で訪ねたいと思っています。これからもひきつずき見せていただきます。これからは台風の季節です、くれぐれもご自愛ください。
 
「トカラの声」宛のメールより
お名前:ウミガメ 投稿日時:2008 6/3 20:10
東京の佐藤有美様
悪石島の宿泊地、決まりましたか?「鹿児島県十島村」のホームページで6月17日に「悪石島ボゼ祭りツアー参加者募集」の記事がありました。ご参考になれば幸いです。そろそろトカラ列島は梅雨明けのようです。楽しい旅をして下さい。
 
「トカラの声」宛のメールより
お名前:佐藤有美 投稿日時:2008 6/3 20:10
ボゼの日は民宿以外に泊まれる場所はあるのでしょうか。
こんにちは。
東京在住の佐藤と申します。

6月28日〜7月6日の間にトカラに行こうか迷っているのですが、奄美大島に住んでいた友人に聞いたところ、その時期は梅雨が明けるか明けないかの微妙な時期だ、とのこと。

そちらでもわからないことだとは十分承知しているのですが・・・例年、いかがでしょうか。
今年はどのような状況でしょうか?雨が降り続いていますか?

やはりお盆のボゼの時期に合わせて行こうかとも思っております。ずっとトカラに行きたいと願い続けてきたので今年はぜひ、叶えたいと思っています。

また、ボゼの日は民宿以外に泊まれる場所はあるのでしょうか。雑魚寝でも全くかまいません。お知らせ頂ければ幸いです。

トカラに行ける日を楽しみにしております。お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。
 
「トカラの声」宛のメールより
お名前:灼・ル 投稿日時:2008 6/3 14:15
今度こそトカラに行って見たいとおもいます!
はじめまして。福岡のジョエル、ヌ、エ、錣后・・w)以前は霧島に住んでいて、何回か奄美周辺に行っているが、今度こそトカラに行って見たいとおもいます!

さて、本業は翻訳ですので、このHPを英訳したいと思います。時間はかかるかと思いますが、興味があればサービスでします。鹿児島の離党のPRに役に立てれば、幸いです。

よろしく、ご検討ください
「トカラの声」宛のメールより
トップページへ   前のページ 次のページ

 
Copyright(C)2004 Aruzou All right reserved