M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

12月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜31日]


10日

今日も遅い。
帰りに正月帰るための新幹線切符を購入。
早朝しか取れなかった。もっと早く買っとくべきだった。
今日は気分的に沈んでいて、誰とも話したくなかった。
というわけで、電話電源切ってました。
かけてきていた人、すみません。m(__)m
最近、時々こうなるので。
家ではアリスのドラマCD聴きながらしーんとしてました。
なんか年末なのにいけませんね。
もっと元気出さないと。
そそ、そろそろネットに復活します。
いろいろあって今接続していませんが、コミケも近いので
いろいろ調べたりお話したいんで。
元気だそう。

9日

昨日の跳ね返りで遅くまでお仕事。
なーんか。家帰ってもなにもできなかった。
というか最近焼く以外PCを起動していない。
げらー。だめじゃん。

8日

すっかり寒くなりましたな。
帰りが遅いんでつらいです。
そういえば今日はDDR3rdMIXのサントラ発売日ですな。
んー、ちーと早く帰ってげっとしておくか。
というわけで今日は8時過ぎに退社。
さくっとげっと。
いやー、今回ノンストップメガミックスだめだめですな。
なんか、単純につないだだけって感じ。これじゃ俺が作っても
大して変わらんのと違うの?
まぁ、コナミオリジナルのアレンジはなかなかですが。
しかし、パラノイアのアレンジはほとんど別曲なんですが。
アレンジって言うのだろうか?
エンドオブセンチュリーのアレンジはなかなかいいですね。
ブンブンとのつなぎが楽しいです。
ダイナマイトレイブのアレンジは俺が考えていたやつとかなり似てる。
イントロ2回->エンディング->主メロ。んー、なんかしろーとっぽいね。
しかし、第9、ダイナマイトレイブ、トリップマシーン ラフミックスはかなりいいですな。
ラフミックスはかなりいい!あの子供のささやきはかなりマッチしてる。
寂しげな声で「マミー…」ってイントロで入るのが、やるな!って感じ。
Yuichi Asami氏(U1)の作品もなかなかですね。NAOKI氏の曲に負けていません。
KCETに枠を越えてもっとゲーセン版の作品にも参加して欲しいものです。

7日

朝はまた調子が優れない。どうしてだろう?最近。
会社は愚痴ることしか起こらなかったので、なし。
あー、泉氏がWindows2000RC2の話題を出していたな。
本屋でもらえるとか。
私は、オフィシャルテスターとして登録されているので、RC2についても
送られてくるはずなんだが。本屋ではプロ版のみだが、
MSからはサーバとかその他のリリースも含まれているはず。
ベータ3がそうだったから。
でも、あんま変わってないんだろうなぁ。ドライバは増えてるの?
最近寝ながらJ99さんのカルナバルをヘビーローテーションさせてるんだが
なかなかいい。アシッドボサという新しいジャンルに挑戦したもので
かなりカッコいい音なんだわ、これが。
なんかちょっとジャジーな感じも漂っていて、さすがJ99さんって感じ。
今年は新作発表されないようでちょっと残念。
まぁ、いまゲーム業界開発陣はPS2大作で必死だから。
めがてんさんやJ99さんもご多分に漏れず、超多忙ということです。
多分、ストEX3の開発ですね。サウンドドライバからなにから全部変わるから
サウンド周りももろに影響受けるわけです。
メモリ少ないなどの問題もあるようですし。やはり媒体が光ディスクになると
DAで鳴らせばよいという風潮で、サウンドはおざなりにされてしまうのでしょうか。
コンポーザの方々は、そこでいろいろ苦労するわけです。
がんばってくださいね。

6日

今月の目標は愚痴らないことです。
よって、意味不明の話が続くかもしれませんがご容赦を。
うちの同僚、まだ風邪が治らないみたい。やはり休んだほうが
良いと思うのだが。。
最近、家ネットが出来ないので月曜日は情報収集に必死です。
仕事の合間にちょこちょこと情報収集。
で、プロバイダ探しでいろいろ調べているんだけど、
ちょっとCGIの使用可否を知りたくて友達にメールしたんだが、
間違えて仕事でお付き合いのある方に送ってしまう。
仕事以外全く面識ないし、うちらからすればお客さんなんで、
正直あまりよろしくないことをしてしまった。
たまたま気さくな方でいろんなことを書いて返信してくれたんだけど。
いや、なかなか楽しかった。俺のスクリーンセーバーとか壁紙に
反応してしまったとか書いてて、ちょっとびっくり。
ソニックとかクロノアって書いてるんだもんな。
結構趣味が合うのかもしれません。一応、謝罪メールとか送っとく。
まぁ、当然だわな。
深夜、またHP作り。ビートマのデータを更新しているんだが、
5thとか曲数多すぎて大変。もうすぐ6thも出るし、早くしないと。
できればドラムとかギターも入れたいけど、難しいだろうな。

5日

午前中、家から電話かかってきてかなり大変なことになっている
という話を聞く。んー、基本的に私は嫌いなんですが実際にそうなると
ショックですね。いや、やはりかなりショックです。
今すぐどうにかなってしまうわけではないらしいので、帰るということは
しないことに。その他にも、いろいろ問題があって、自分のことで
いろいろ悩んでいる時期に正直追い討ちかけられた感じです。
いま、かなり弱気な状態。んー、ちょっと将来とか考えてしまいました。
っていうか、今年は確実に厄年だった。
年始の2連続クラッシュに始まり、最悪の就職、そして配属。
そしてこの年末の事件。俺が何か悪いことしたのかー!
はー、だめだ。どこかに消えちゃいたい。って言葉を、ミュンが言ってたな。
今、そんな気分。
さて、ぐちぐち考えていても仕方ないので、行動です。
えー、この年になってようやくクレジットカードなるものをげっとしたので
プロバイダと契約しようと考えています。
しかし、どこが良いんでしょうねー。身内のプロバイダなのかなー、やっぱ。
でも、ディスクスペースもいっぱい欲しいしなぁ。
で、それに向けてHP作り。かなりいい感じ。ただ、気になっているのが
フレームが低解像度でみている人のストレスにならないかなぁ、
ということ。最大、3フレームが表示される。
これはページの移動をしやすいようにあえてそうしたんだけど、
逆に操作しずらくならないか心配です。
一応、その低解像度でのテストもしているんですがねぇ。
そろそろ、背景画なども描いて行かないとだめだな。今回はできるだけ
手作りでやりたいと思っているんで。
あ、夕方ですねぇ。お買い物に行かなくては。
食料品、水を買いだし。これがつらいんだわ。
そういえば、カード来たしSolaris7のEAを頼もう。明日で良いや。
おうちではお年賀のイラストラストスパート。あとは髪の毛に影つけて
色調整して、エフェクトで面白い効果出すこと。
なんとか間に合うかな。しかし、困ったことに職場の先輩の分は手付かず。
やっぱ、プリンタ欲しいなぁ。それだったらはがきソフトとかで
適当に作って送るのに。職場の人になどてきとーで十分だ。
K1やってたけど、やっぱ武蔵だめかぁ。んー、もう限界かな日本人は。
ほとんどレオン見てました。ミーハーかもしれないが、私はこの映画が
大好きである。10回ぐらい見た。こう、レオンのほうが子供なんだよ。
あれって。無邪気っていうのか。それとほんとの子供との微妙な関係。
現実離れしてて、でも少しありそうな面白さ。ああいうのってそうないよ。
今日はなんかよく電話がかかってきた。いつもはあまりかかってこない
私なのに、なぜか10人ぐらいから電話が。
んー、ちょっと元気がでる内容の電話もあって、ほんと今日は
でこぼこ生きてます@Ninaっていう一日でした。

4日

不思議なことに休みになると体調はほぼ復活しました。
ちょっと寝すぎたかな。
昼まではパカパカコントローラを改造。あのコントローラ、
安い割には良く出来てるんだけど、やはりマイクロスイッチではないので
ボタンの感触が固く、レスポンスが悪い。
で、空けてみたんだが、ビートマコントローラと違い、ゴムのだ弾力だけで
ボタンを押し上げている。これはかなりのストレスがゴムにかかって
そのうちだめになるだろうなぁ。まぁ、アキバとかで手に入りそうな大きさ
だから、交換は可能だろうが。
で、このコントローラ、困ったことにボタンが取り外せない。
完全にプラスチックに囲まれていて、取り外すことが不可能。
よって、ボタンと本体の間にクッションをはさむ等の処置ができない。
そこで、ゴムとボタンの間にプレートをかまして、ボタンの深度を浅くした。
これでずいぶん楽にボタンが反応するようになった。操作性3倍アップぐらい。
試しにブルーノイズをギターでプレー。んー、いい感じにクリア。
いいよー、かなり。はやく2が出て欲しいものです。
昼から同期とコートを買いに行く。バーゲンでスーツ用のコートをげっと。
んー、うちらスーツ組みはこういうのがつらい。
夕方、なぜかよっしーから電話。今日休出していたようだ。
田町で待ち合わせて飯に行くことに。
かなりがんばっているみたいやねぇ。14日がデッドラインとか。
まぁ、今年中に終わって良かったじゃないですか。うちら、3年後っすよ。
なのに死ぬほど働いてますよ。
いろいろわけわからん話していたなぁ。普通の人が聞いても何のことか分からん
話を。(ぉ
8時ぐらいに始めて、11時ぐらいまで話していた。まぁ、私の場合普段職場で
ああいう話できる人いないから、いいストレス発散です。
今月のコミケはかなり気合入れていくようだ。棒茄子全額つぎ込む勢いらしいです。
まぁ、私も今回は買い物を目的にしてるんで。
まだどういう形になるかは分からないけど。
結局終電間際。あぁ、そういえば今日アキバで、J99さんのカルナバルと、
デイトナのサントラ買いました。まぁ、安かったので。
CDRも10枚1kエソだったので20枚げっと。最近消費速度が速いんで。
3時ぐらいまで音楽聴いてテレビ見てたなぁ。トラチョコ今回はちょっとつまんない。
しかし、CHOCOのアナログ版買ってたら良かったなぁ。結構少なかったらしい。

3日

朝。やはりおなかの按配は最悪です。(´Д`;;;;;
しかし、幾分気分は良いので会社に行くことに。
ただ、病院に行きたいので定時に帰ることにしました。
午前行ってから会社行くと、結局遅くまで働いてしまうから。
んー、かしこいぜー。おれ。(バカ
どうやらよっしーもてんばっているようです。また休出ですか。
ご愁傷様。。
そういや、昨日うちの同僚は風邪で休んでいた。
今日も休むかと思ったら来ていた。でも、まだ調子悪いとか。
私より10倍ぐらいつらそうです。
そういう時は休むの!なんか、仕事が進んでないからとか言ってるけど
余計に体調崩して入院なんてしたらもっと状況は悪化するでしょ。
そんなことするんならしっかり直してから死ぬほど残業して、
休出したら良いんです。それが健康管理であり進捗管理ってやつでしょ。
社会人はそこんとこが最も重要なんでない?
ってなわけで、私は定時でさいならー。ちょっと済まなさそうにして
帰ってきたけど。(ぉ 文句あるかー、この!
私の場合、今週も結構がんばったので予定より2週間分前倒しして
進んでいる。おかげで今週は1日も寮の飯食ってないけど。
というかほとんど午前さまだったような。。
なんか進捗報告ってやつで成果物の登録をせにゃならん。
今月からプログラムが入ったのでステップ数で管理ですか。
約3kステップ。んー、3週間弱で3kですか。まだまだですな。
っていうか、かなり自分担当分の見積もり分に近づいているんですが。
で、病院。なんか怪しげなひげおやじに診療されたが、
んー、薬出すけどどうなんだろうなー、どっちがいいかなー、みたいな
デンジャー@プリンセス(エロネタ%古い)なこと言ってるんですが。。( ̄□ ̄;;;
なんか来て正解だったのか不安になってきた。
結局、当り障りのない薬を処方されたようだ。
ささっ、お好み焼きでも食って帰って寝ますか。
と、その前にヨドバでCCさくらDVD(通常放送分ね)とDDR3RDのサントラを
予約。んー、なんか予約してるCDとDVDがかなりの数になってる気が。
金が心配だ。。
あー、コミックCCさくら10も発売ですね。激げっとー!(>_<)b
なんか、病気で帰ってきて行動が怪しげですが気にしないでください。
レンタル屋であゆさまのニューアルバム&ダンマニウインターズげっと。
家ではあったかくしてCCさくら読んで、ちょっとHPの構成をいじって。
早く帰るってステキ。あったかはちみつミルクですぅ。
とかしてたらKAMI氏から電話。なんか部忘年会上がりらしい。
しかし、6kエソ取られて途中参加1時間、食い物なしということと
2次会に置いていかれたということにご立腹のようだ。
なんか30分ぐらいものすごい勢いでしゃべっていた。
俺は聞いてるだけでした。むひゅー(−_−;;
ってな感じで、あまり無理せずじっくり直そうかと。
あー、ちょっとやり始めてしまった創作活動。
オリジナルCD作り第3弾。今回、リッジレーサーをフィーチャーした
ものを作っています。今回は前作までより一歩進んで、
サンプリングなども行って盛り込んでいこうと思っています。
なのでちょっと時間かかるかも。あ、今回もノンストップメガミックス。
そそ、今日の映画「ドラゴンハート」よかったねー。ああいうベタなファンタジー
めちゃ好き。なんかドラゴンランスな世界だー。(>_<;;

2日

んー、年末に向けていろいろしておきたいことが多くて困ってしまいますな。
今日も2時間しか寝ていませんよ。はっはっは。。
とかいって余裕ぶっこいてたんですが、なんかおなかの按配が
どんどん悪くなっているような。
それに伴って体調がよろしくない方向に。。
と、午後にはもうげろげろな状況に。(´Д`;;;;;
なんかやけに鮮やかな、はっちゃんがよく出してるようなものが
見えるような気が。。んー、見なかったことにしよう。(ぉ
そんなこともあって今日は早く帰ることに。
でもいつもの状況からか、なぜか8時に帰ったのに、
帰るときに今日は体調悪いんで早く帰りますとか、意味不明なことを
言ってるし。仕事に染められてる?
ちょっと古CD屋を覗いてから。
ナニ!!ビデオゲームグラフティ9が。。
これまた古いCDが出てきたもんやね。もちげっと。
んー、やはり某茄子出たら店の人に頼んで、GM関係のCD探して
もらおうかなぁ。何か買うとそこに別のレアCDが入ってるんよねー。
結局、何もせず黙って寝ましたが。その日は。
んー、明日だいじょうぶかなー?
そういや、某プロバイダにこれまた某の怪しいシステム管理ソフトが
入っていて大丈夫なの?って話を聞いてプロバイダを再考してしまった。
まぁ、某にも入れてるから大丈夫なのかなぁ。
っていうか、そのソフト俺が仕事で使うかもしれないとか言う話に
つながるんだが、なんかやだなぁ。
結局UNIXのシェルの一部を組むらしいというのは喜ばしいのですが、
時間がありません。ごほごほっ。

1日

いよいよ師走ですねぇ。
先生じゃないけど忙しいです。
Webと同期のはなしでときメモ2の話が出てきたんだけど、
発売日アキバはすごかったらしいねぇ。
やはり新宿では全く問題なく買えたらしいけど。
今日は一日中おなかの調子がよろしくなくちょっとつらかった。
早く帰ろうと思ったけど結局後々苦しくなるのでがんばって
夜までやってました。
とかしてるとまた新しい仕事入ってくるし。ちょっと持ちすぎ、今。
新人がさばける量じゃないぞ。
むー、今月渋谷にでかいTSUTAYAができるらしいですなぁ。
品揃えを見に行かなくては。新宿もかなりいいけど、渋谷のほうが近いし。
友達が通勤で通るから頼めるし。返却ぐらいは。
なんか、超巨大モニターがあって、なかなか面白い。
ビルの壁にプロジェクタで映しているような感じ。
CLAMPNET.COM更新日だな。今日は。
んー、明後日CCさくらコミック発売日か。買いにいけないかなー。
今月はいろいろCLAMP作品が出るんですな。たのちみ。
あぁ、今トゥナイト2でサンバ・デ・ジャネイロがかかっている。
例のセガのマラカスゲーだ。
んー、オラタン、ネット対応なんですねぇ。これは本格的に
購入を考えないといけませんなぁ。
いっそのこと限定850台のクリスマスシーマンパックでもげっとするか。
64は。。だめだぁ。DDはそれなりに思い切った戦略に出ているんだが。
でも、まったく宣伝をうたないのはなぜだろう?


日記メインに戻る    メインページに戻る