M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

6月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜30日]


10日

研修は狭い部屋にしこたま詰め込まれて最悪の環境だ。。(-_-;;
なんでもライセンス数の関係らしいが、かなり人間の住める環境ではなかった。
午前中、All time sleeping。(^^;
昼飯食うところないし。ひたすらさまよってありきたりの定食屋で妥協。
味はいまいちでした。。
I氏と行ったのだが、なんか人が多いところはやっぱり嫌いらし。
広島とかそっち方面に行きたいとのこと。
うーん、ラッシュは確かにいやだけどやっぱイベントは東京でしかやらない
というケースが多いしなぁ。今年もZUNTATAはこっちだけみたいだし。
なんか、今年はライブだけじゃなくてかなり大きなイベントという形で
開催するみたい。たのしみですわー。
午後は実際の作業。ほとんど無法地帯なコミュニケーションボード。
なんかしもねたとか多かったし。おれ結構公共の場所で下ネタ書かれるの
好きじゃないんだよねぇ。IRCとかだったらいいんだけど。
「おいしいラーメンや教えて」というふりには一応寮の近くのお店を
紹介していただきました。今度行ってみるか。
「DDRerいますか?」には事業部が違う方から踊りまくりとの反応が。
いやー、いますねー。新宿がホームらしいです。
なんかおれ的な質問が。。
「どんなアニメ見てますか?」だ、だれだ。こんな質問するやつ。
「えー、東鳩、十兵衛ちゃん。」(^^;;;
んー、やばい鴨。東鳩をToHeartと認識していないらしい答えが。。
さらに、なんかCCさくらネタ書いてる人いるし。
萌え@業務中使用禁止(^^;; とか書いちゃってるし。やばー。
誰だこれ書いたの?
更に声優ネタに飛ぶ。なになに、「丹下桜」。
もっとすごい解答している人が。「へきる姫。マリ姉。。。などなど」
誰だまじで。いやー、まだまだいますなぁ。
帰り、ちと横浜ゲーマーズに寄る。ストラップ入ってるか?
。。。。。。ガシャポンだった。。(-_-;; ナヌー。一回300エソ。
しかも、ピンバッチがほとんどでストラップの数は極小だ。
あー、やめ。なんか、ポイントカード10点でももらえるらしいし。
あと4kエソ分。まぁ、CD買ったらすぐだしな。
撤退。
帰る途中yoshiiから電話。なんかTさんの番号教えてとのこと。
今アキバらし。ナヌー。おれをおいてそんなおいしいところに行くとは。
しかもメンバーが濃いぞ。ということは、怪しいお店も。。
なんかかなりお疲れモード。飯風呂後うとうと。
12時前Shionから電話。インターネットしたいから来ていいかとのこと。
もちろんOKで。30分ぐらいインターネットを探索していた。
なんでも研修に使うネタのチェックとか。がんばりやさんだねぇ。
なんか目が冴えて2時過ぎまで東鳩やってしまった。(^^;
マルチのエンディングの最初のところで終了。んー、やっぱマルチの話はいいわぁ。
マジで泣けるっす。(T-T)
PSのDVD-CDコンパチピックアップ。かなりすごそうだね。
(BGM:The Rain(椎名へきる)@Everlasting TrainのC/W。少し切なげなメロディ。
     ライブで聴くとしんみりくるんでしょうなぁ。)

9日

今日から本格的にチームで作業。とりあえずリーダーにはならないですんだ。
ここで、おれがやる!っていったらかっこいいんだろうけどねぇ。
とはいっても、大した作業もなく終了。
本格的にプログラム組んだりするのは来週からになるだろう。
帰り、yoshiiと二人でI氏をいじる。(^^;
なんか、マルチとかの話に反応してくる。あー、なんかそれ系のこと詳しいですね。
やはり、うすうす感じていたがそうでしたか。もー、みんな隠してるからー。
おれなんかオープン時代にフル対応してるのに。
エヴァネタはもちろんのことCCさくらネタもいけるっぽい。本人は否定していたけど。。
しかも、かなりギャルゲー、というかエロゲー系の話に詳しい。
んー、なかなかやりますねー。その話が分かるおれもおれだけど。(^^;
はー、なんか俺が第一希望で落とされた事業部に配属になったメンバー、
やたら濃い人間が多いなー。どうりでおれがいけないわけだ。(^^;;;
アキバもかなり詳しそう。いやー、怪しい店教えてほしいものですなぁ。
BM4thがPSに移植されるけど、今回システムがアップデートされるらしい。
詳細は不明だけど、エキスパートやアナザー、コンボ表示が入るのでは、
ということだ。まぁ、アペンドっていっても実際のシステムは
アペンド側に入ってるから、今まででもできたんだよね。たのしみ。
よもぎさんからバナーをいただく。むひゅー、ちとヤヴァ目ですねー。(^^;;
サンクスです。
んー、ちと日記さぼってたからなかなか思い出せませんなぁ。
(BGM:Cool Dancing(パカパカパッション)@2ではこれの続編(?)が入ってます。
     そういった形でアレンジされるのか。アップテンポになると思うんだけど。)

8日

今日はなんか社外秘な内容が多かったので、なにも書けない。。
仕事終了後も速攻帰ってしまったしねー。ここんところ単調だ。
家に帰ったらやることはたくさんあるんだけどね。
夜、WHNGから電話。なんか、大学の研究室の同窓会名簿の
データを早く送れという催促が来ているということだ。
ガビーソ。すっかり忘れていた。
書ける部分は大体書いていたのだが、配属先が決まっていないので
書けない部分が多くて送っても仕方ないので放置してしまっていた。
あー、いつわかるかぐらい送っておくべきでしたなー。
またも、適当な性格が出てしまった。。なんとかせにゃ、これは。(反省
急いで、メールで送る。前に書いたやつはかなりおもしろくなるように
書いていたけど、なんか迷惑かけてしまって「調子にのんなー!」とか
言われそうだから、まじめな内容に書き直してしまった。(^^;
しおしお。
で、メール送信しようとしたらまたも送信できない。。(-_-;;
最悪だ。とりあえずジオのSMTP使って再試行。
あー、なんか返信アドレスとかをジオのやつに変えないと送れない。
めんどくさー。とりあえず設定を変えて送るだけ送る。
なんかさらにしおしおってかんじ。
しかも深夜帯じゃないときに30分もつないでるし。金が。。
結局今日はネットなし。
コンテンツ作成してたら2時ごろだった。。
今週は生活のリズム狂いまくり。。(-_-;;
明日からはPS東鳩マルチゲットを開始。(>_<;;
(BGM:それぞれの未来へ(中司雅美)@PS、ToHeartのED。マルチげっとは
     簡単だけど、感動するんだよねー。)

7日

なんか今日の授業、会社やめろていう風にしか聞こえなかったような。。(^^;
今日は比較的まじめな一日でした。言い換えればつまらなかったかも。
ようやくパカパカの体験版が届いた。
早速プレー。なんだ、ノーマルの1ステのみか。
さくっと全楽器クリアして終了。データ見る。
あー、他の曲もデータは入ってますねー。新曲はないかな?
夜、メールチェックしようとしたら、メールサーバに接続できない。
あー、またか。やはりただメールの信頼性なんてこんなものだな。
どうやら何通か届かずにリターンしているようだ。
きちんとリターンしていればいいが、おれ転送してるから
転送用のサーバで止まっている可能性が高い。
困った。。(-_-;;
なんか何あったか忘れたので、ちと最近思うところを。。
と思ったが、まだやることあるのでまた今度。
たまにはまじめ(?)な話も盛り込みたいんだけどねー。
(BGM:Happy!Happy!Happy!(國府田マリ子)@最近ライブが多くて
     なかなか新作が発表されないねぇ。ライブいきてー。)

6日

今日は一日中絵描きモードの予定。
とかいって起きるのが10時前になってしまっていきなり出遅れ。
起きて、飯食い絵描きスタート。
やはりタブレットは買ってよかった。
エアブラシとか指先ツールの効果がタブレットの方が思ったように現れる。
特に服のしわとかには効果絶大だ。
昼飯後ちと休憩のつもりが寝てしまう。。(-_-
1時間ほどして復活。でも今日中には終わりそうにもない。
結局夕方までやったが終わらず。結構完成に近づいたけど。
定期を買いに駅まで降りる。高々これだけのために20分も歩くのはきついわ。
3000エソけちって田町までの切符を買う。
目標達成。帰還せよ。。/(>_<)
帰ってからはアイロンがけだ。3枚をちゃちゃっと当ててしまう。
結構うまくなったなぁ。まぁ、適当にしか当ててないけど。(^^;
ちと、AC3。今度はHardで開始。オールAを目指す。
難易度的にはあまり変わらない気が。。
飯風呂後もう少し塗りに入る。ふー、さすがに目がかすんできた。。(> <;;
これ以上やると明日に響きそうだったのでネットを少しやって寝る。
あー、メールサーバーが死んでるっぽい。メールが落とせない。。
なんかよもぎさんが怪しいメールを送ってきていたみたいだけど
どうもリターンしているっぽい。おれ転送してるからちゃんとリターンされないかも。
怪しいデータとともにもう一回送ってメールしておくか。
結局、メールサーバー復活せず。popもSMTPもだめ。ヲヲヲ。
なんか、かなりヲタクな一日だったかな?(いつもか?@(^^;
(BGM:コバルト(國府田マリ子)@相変わらずこの曲は飽きがこない。
     ホント名作。カラオケに入れてほしいよ。)

5日

なんか、土曜と日曜のどちらかってほとんど家事に追われて
なにもできないんだよね。
今日もそんな一日。朝から洗濯して掃除して布団干して。
昼ぐらいからふにーーっと昼寝して。。
あったようで、最近なかったような平和なお休み。
おる意味おやじくさい休日なのかな。。
午後はたまっていた3週間分のビデオを見る。
東鳩->じゅうべぇ->エデン->どれみを3ループ。(^^;
東鳩、ついに来週チルマ登場っすねーー。話によるとそれから数回で
最終回らしいけど。どういった最終回にするのかな?
って、もちろんあかりか。。
大ショック発生。。じゅうべいちゃん、いつもと時間が変わっていて
撮れていない。のぉぉぉぉぉーーーーー!いままでコンプリしてたのにー。(-_-;;
あぁ、東鳩といいなんか全話撮れませんなぁ。
さくらのネコみみの回をチェック。やっぱもえー。(>_<;;
そういえば、前描いたあのねこみみコスチュームさくらのデータ出てこないなぁ。
どこいったんだろう?
最近、天使になるもんっ、いまいちだなぁ。やっぱエースネクストで連載してる
大野さんのコミックの方がおもしろいかも。
なんてったて濡れ方がいかにも大野さんらしくえっちぃのだ。(>_<;;
いや、やっぱ大野さんの作品はこうでないと。
夕方からちと服買いに行く。近くの百貨店で紳士服の催しをやってるので
Yシャツを買いに。安い半袖のやつを3枚、Tシャツ1枚、ポロシャツ1枚で
約10kエソの出費。なんだかんだ言ってお金がかかるな。
ついでに晩飯をかって帰る。なんかうまそうなハンバーグが安かったもので。。
でも、アルミホイルって電子レンジに入れると危なかったような。。
帰って暖めてみると案の定ばちばち火花散らして萌えそうだった。。(^^;;
仕方なく中身を取り出して暖め。あぶないあぶない。。
飯後AC3。ついにクリアした。これってGoodEndなのかなぁ?
なんかかなりLainちっくな終末。
あー、スタッフロールでJCスタッフが入ってますねー。
最近JCいろんな作品に関わってますね。劇場版ウテナで忙しいんじゃ。
やっぱり由水さんはかなりの部分に関わってますね。
ほんと良い作品を作られますよね。
一応、一回クリアしたんで感想おくっとくかな。
深夜、アングラ関連のページをチェック。ほとんど消されてる。。
んー、おれ的に依存度高かったリンクページが消えてるのは痛いな。
移転先をまたサーチせねばな。
ニューPC購入計画のした調べ。牛のやつP3:450でメモリ128M。
プリンタ付きで230000エソ。なかなかいい感じだけどサウンドが
オンボードってのがうーんって感じ。かなり経験上困っただけにねー。
ま、もう少し自作の線も考えつつ探してみるか。
(BGM:MAKE YOU SMILE(丹下さくら)@いやー、MAICOのEDカットの
     意味不明のショートストーリー。めちゃお気に入り。誰かムービーにしてない?)

4日

午前プレゼン発表。以上。。
午後からなんかしらん人の講演聞く。寝る。以上。。
どうやらフルタイムスリーピングだったようです。3時間分の記憶がありませんでした。(^^;
いや、アブダクションされていたに違いない。(>_<;;;
仕事終了。金曜ということで飲みに行くことに。
10人で行きました。
最初予定していた焼鳥屋さんはいっぱいだったのでふつうの居酒屋で。。
なんかMuto-君すごい壊れてるねー。毒舌ー。。
とはいえおれも少し毒はいてましたけど。。(^^;
Tさんに家爆撃に行きます攻撃。おれの隠れ趣味。お宅訪問。。
いやー、まじでPCとかみてみたいですなぁ。でかいタブレットもってらっしゃるそうですし。
もちろん入ってるデータもね。(- -+
なんか、Nさんが攻撃されていた。かなり好青年に見えているが、じつは。。
ということらし。んー、あなたも裏ありですかー。それはあばかなくては。(^^;
いい感じにお酒が入って良い気持ちでちた。(-▽-)
んー、皆さんやはりお酒はいると毒舌でしたねー。ひゅー。(汗
やっぱり踊る。酒入ってるからかなり危険かも。
とりあえず接待ということでNormalプレーが多く助かりました。(^^;
今日はMINE氏とBM2DX、GF、BM4thで勝負しました。全敗。。(-_-;;;
GF強すぎっす。
今日もMINE氏は全開ダンス。まわってますー。
さらにダブルも見せていただきました。また、MINE伝説が。。
なんか、最後はビシバシで盛り上がっていた。おれ速攻死亡。(-_-;;
MINE氏、これも達人級だ。なんとエンディングまで行った。初めてみたよー。
その後、カラオケ行くのか?ということだったが結構遅かったので断念。
んー、あのメンバーだとアニソンはきついかなー。
でも最近のメジャー曲歌えないしー。やっぱアニソンになってた鴨。。(^^;
さすがに今日はなにもできずに風呂入ってすぐに寝ました。
やりたいこといっぱいあるのに、なかなかできませんなぁ。
(BGM:オオアリクイもマーチ(國府田マリ子)@最近マリ姉のアルバム、
     ベスト版とかでオリジナルが聴けませんなぁ。)

3日

午前中はひたすら作業。PowerPointでプレゼン作成。
まぁ、2枚程度の分担だったのでさくさくですな。
午後からC言語の社内試験。噂では結構難しいらしい。
会場が遠いのがいやなかんじ。。
昼からつかつか歩いて会場に向かう。ゲーセンに入ってしまいそうになるところが
危険だ。(^^;
で、試験。なんじゃこりゃ。こんな問題わかって意味あるのか?
こんなのわかったって実際に組むことはできないよ。絶対。
やっぱり実務と机の上の勉強は違うと思うけどなぁ。
などと、文句を言いながらも進める。はぁー、時間が短いですなぁ。
じかんぎりぎりで何とか完了。
結果は、、ぎりぎり合格。最近カンがさえまくってるなぁ。(^^;
いや、実力と言うことにしておこう。いつもバカっぽいおれも、実は。。
会社に戻ってからやっぱり作業。一応おれの担当部分は終わってるけど。
他のメンバーのスライドにも少し手を入れる。
んー、分担してるところごとにデザインがバラバラだ。。(^^;
おれは、基本的にあまりアニメーションを入れるのが好きではないので。
特に、こういった仕事なプレゼンでは。極力、簡素なアニメーションにする。
定時終了。
今日はラーメン大会ということになっている。
今回は新橋に行くらしい。おれ行ったことないわ。
今回は5人パーティーで行きました。(^^;
で、新橋に着いたのだが。。怪しい。かなり。
なんか時間が止まっている世界といった感じだ。
ラーメン屋に着いて、とりあえず食す。んー、おれ的にお肉はOKだった。
しかしスープと麺はいまいちだった。今回失敗かも。。
その後やっぱりゲーセンを求めてさまよう。
何件かあったのだがすさまじく古いものばかりだ。ある意味興味ありだが。
いまだにテーブル筐体にバリアはっていたのにはまいったけどね。。(^^;;
とりあえず、DDRのDの字もなかった。電車でGO!が最新機種だった。(ぉ
もう少し外を探索。駅からコナミの看板が見えていたので、もしかしたら
直営があるかもということで探索。かなりの時間さまよって発見したが
ゲーセンはなかった。(-_-; しかも、一回通り過ぎていたし。。
やっとあったゲーセンでもDDR2ndMIXついに入荷!!とか書かれていて
この時期ついに!とか書くかって感じでした。しかもまだ入ってなかったし。
結局新橋にはなく銀座に向かうことに。おれはよく知らないけど、
銀座はゲーセンなどないし、何でも高いらしい。
銀座行く途中、怪しいお店何軒か発見。
その1。居酒屋らしいけど、なぜか注文をスピーカーで放送している。(^^;
外にも思いっきり聞こえていて、かなり爆笑もん。なじぇ?
その2。いかにも怪しいビアホール。いわゆる風俗系だが、
その宣伝ポスター?がかなりきていた。「ぶりぶりトップレス」とかいう
謎のキーワードに、いかにもだめっぽいイラストが添えられている。。
そのイラストも、これに誘われてくるやついるの?っていうすさまじいものだった。
いや、今度デジカメげっとですな。これは。(^^;
銀座縦断。ゲーセン全然なし。みんなかなり疲れまくり。
限界が見えてきた頃ついに発見。yoshiiの話によると結構競馬ゲーコーナーが
有名なお店らしい。
DDRはリンクバージョンではなかった。ここまで来て。。(-_-;;
誰かやってたので終わるまでぱかぱか。なんと、1ステで死亡した。サムー。(-_-;;
DDR空いたのでTさんを接待。(^^; といってもTさんはPS版持ってるんだよねぇ。
なんか、アキバで限定とかいう言葉につられて買ったらしい。(^^;
さすがにNormalではいい感じですねぇ。PS版もパラノイアのみまだということらし。
んー、じゃ次はHardでやりましょう。やはりMINE氏の℃迫力プレー。
足を痛めているとは思えないプレー。や、やはり宇宙人ですね。(^^;
Tさんとパラ。むー、おれの方がかなり危なかった。。(-_-;;
3連打みすってるし。もう年かのう。。
BM4th。Tさん、初めてということらしいですがめちゃうまい。
マジで初めてですか?多少BM98でやっていたとか。んー、それにしても。。
なんだかんだ1時間以上やってたかな?時間も遅かったので撤退。
はぁー、今日も疲れたわー。
皆さんばらばらなので駅でお別れ。明日休みではないので頑張って起きましょう。
特にMINE氏、スーパーフレックス使わないように。。(^^;
おれはyoshiiと同じ寮なので一緒に帰る。やはり怪しい会話。
電車の中で怪しい単語はやばいっすよー。みなさん何のことかわからないと思うけど。
寮に帰ったら風呂はいって速攻寝るー。
実は少し絵描きしてたけど。。
ネットもしてたけど。あー、エンジェリックレイヤー、コミックついに出るんですね。
さくら、すき、だからすき、等。いろいろ買うもの増えますなぁ。。
(BGM:private link(丹下さくら)@この曲丹下さんの作詞作曲だけど、かなり
     いい感じですよねー。次回作も期待!)

2日

今日は配属面接ですな。なんか複雑な気持ちではある。(-_-;
面接は昼からなのでそれまでグループで作業。
なんか、かなりの量のデータを整理しなくてはならず、この手の整理には
慣れてるけど、単純作業なのでめんどくさい。
やってる間頭の中ではトランス(GENOM SCREAM)がずっと流れていた。。
久々に  さんに会った。そういえばうちらと同じ研修受けてるんですよねー。
なかなかお元気そうです。C言語の試験あと1問で合格だったとか。
んー、惜しかったですねぇ。次はきっと。
なんか、休み時間じゃないような気がしたが、yoshiiとかTさんたちと
立ち話。(座ってたけど)。メーリングリストを作ろうという怪しい企画画策中。
午後面接。14人同時プレー。
おれの番は3番目。もう言うこともないし、前言ったことと同じようなことを言う。
なんか変な質問もなく、すでに決まってるかもという感じでした。
なんとなくすっきりしない感じ。第1希望はずされている時点でもはや
すっきりしていないのでどうでもいいんだけど。。
会社に戻って再び作業。まぁ、退屈な作業です。
今日はまっすぐ帰る。
たまには時間とって趣味に励みたいんで。
とかいう予定だったが結局あんまりできなかった。
洗濯とかアイロンがけとか家事がいっぱい残っていた。。(-_-;;
AC3ちょっとやって、イラストに少しペイントしてメールして終了。
なんか、へぼい一日だったかも。。
(BGM:Little Wing(丹下さくら)@もうそろそろニューアルバム発表されそうですよー。)

1日

もう6月なんですぅーー。
そういえば最近おみまゆ情報が入ってきていない。どうしてるんでしょ。。
とりあえず今月の実現性12%な目標&予定。
1.C言語社内試験合格
2.AC3クリア
3.ネットワークスペシャリスト勉強開始
4.イラスト2枚完成&2枚スタート。
5.ゼルダ64クリア
6.マルチげっと。。
7.デジコフェスタ参加
番外.例のお店で潤ちゃんを見かける。。(ぉ
    ベルリンの壁破壊。。(- -+ (謎
とまぁ、ふざけたものからまじめなものまで各種取りそろえております。
がむばろー。(^-^)/

えー、今日からニュークラスですね。皆さんよい人だといいなぁ。
あと、あの壁紙に反応してくれる方いませんかねぇ。どきどき。。
とりあえず、ゲーム好きな方がいてそこら辺の話では盛り上がったです。
スクウェアファンとか。FF8カードコンプリートしたようです。
今日はひたすらCDROM使って学習というなんとも暇な授業。
しかも、そこの入っている情報が古いこと古いこと。
ペンティアム3も載ってない。こんなのやっても意味ねぇー。
寝る。。。。
起こされる。。。。。
寝る。。。。
起こされる。。。。。
(1kループ/hour)
はぁ、よく寝た。(^^;
あっという間に終了ですな。なんとも金もらっていいのか?
終了間際配属先の発表がされる。といっても最終的なものではないのだが。
おれは第1希望は落とされる。。(-_-;; 第2希望だった。
営業ないところだったからOKかぁ?
yoshii、akiraちゃま、Tさん等はおれが第一希望で出していた部署に。
なんでおれだけーー。(-_-; きーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
MINE氏はかなり入るのが難しい少数部隊に配属らし。んー、やはりやりてだ。。
帰ってから、akiraちゃまが部屋までゼルダを教えに来てくれた。
なんと、そんな簡単な謎だったのか。簡単すぎて見落としていたよ。(^^;
15日にゴルフを買うらしくそれまでにクリアしてほしいとのこと。
あー、そりはいそがなくてはいけませんねぇー。
この前送ったスキャナの文句メールの回答が来ていた。
的確な対処法が書かれていた。んー、OS(Ore Satisfaction)アップ。
しかし、スペックと実際の性能に差があるきが。。なんか、荒い気がするんだよねー。
Buntaからメールが来ていた。なんか、かなり人いないところに住んでるらし。
電話ひいたのでお知らせということだ。なんか、元気ない気がしたけど。。
yoshii氏のHPを発見。なんかこのコンテンツはヤバイ気が。。もろじゃん。
MINE氏のHPも発見。漫画リストがすごいですねー。
おれ的にもっと濃い作品が多いと思っていた。結構手広く読まれてますねー。
あれ?なんか誰かから電話あっていろいろ話した気がするが、、忘れた。(^^;
丹下さんHP。温泉行って来たらしいっす。御家族で。
なんか男湯と女湯間で大声で話していたらしい。
いやー、まじで温泉なんかであの声が聞こえてきた日にゃー。。(>_<;;;;;
あぶないっすーー。(危険モード作動
東京キャラショー。どうしましょうかねー。ああいうのついてきてくれる人いるかな?
ていうか行ったらすんげー金使いそうな。。
寝際に30分ほど絵描き。ちくちくエアブラシ作業。時間かかりまするーー。
(BGM:Alice on WONDERNET(丹下さくら)@もうすぐニューシングル出ますね。
     アルバム、ライブの方はどうなんでしょ?)


日記メインに戻る    メインページに戻る