M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 JUNE

June [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 20

must
・インストール
・HDBENCH
・QuakeBENCH
・あかね
・xkanon
・XLVNS
・XSystem35
・Apache
やっぱり・・・とか言うヽ(´ー`)ノなぁ

but...
急遽金曜徹夜作業のオーダーが入ったのでX上げるところぐらいで今週終了の予定。
その他、便利屋さんの仕事がたくさん溜まっているので来週もベンチかけて終了ぐらいの予定。
もともと別の担当がほったらかしにしてた問題の回収。
とりあえずぱにょ〜ん。ヽ(´ー`)ノ

bye
とりあえず2人会社から抜ける。その送別会参加。
席上、昨日キレタMに新人の一人は女と聞く。
「クレ!(;´Д`)ハアハア」と言ったが、撤回して「イラン」ということで。
かまってる暇ないです。
しかし、先日別の大ボスから前の席空いてるか?と聞かれた。
必然的事象。男の新人が貼り付け→ドキュソ
それにからみ昨日のことについて、突っ込まれる。
M「君の意見は新鮮だったよ」
KMR「はぁ?」

end
おわり

Day 19

alert
本日は修羅場でした。ある意味回転したかもしれません。
1.仕事を持ちかける部長。
2.断る漏れ。
3.キレル部長。
4.一人でキレまくる漏れ。
5.別の部長に報告する漏れ。
6.意味不明の反応を返す部長。
7.キレル漏れ。
8.逆切れする部長。
9.なだめる主任。
10.一番悪いのはオレなのか?
実際、かなりやばいレベルでキレました。
死にそうな状態で働いてるのに上乗せしてくるから断っただけなのに。
「やってられない。」「おかしい。」連呼。
部長を前にを思いっきり批判したので、今度こそクビです。
大体、客から名指しでリクエスト来たからって、なんで今や別の仕事してる
オレに、さも当たり前かのように振ってくるかね。
今の状況わかってるのかよ。さようならって感じ。
あまりにむかついたのでグチってしまいました。ごめんなさい。
11時前までキレまくって撤収。

Test
テレビ電話実験しようかと思いましたが、eggyマイクはプレビューされない。
ということでICQで文字送りながら。ツレー。
週末インカム買いに行こう。
でも、映像はマジでテレビ電話です。完璧。

PS2 Linux
明日入荷!ヽ(´ー`)ノ
はやく設定したいが。。金曜休ませてクレー。
つか、もはや休んでしまうか。。

Day 18

no way
予想通りですが、朝まで眠れず。
明け方から昼まで寝て出勤。

Job
結局、残検討項目がまだまだあって休めない方向。
希望として、
・私よりキャリア長い人。頼むから働いてくれ

Tips
・いい大人なんだから、「君が行かないなら俺も行かない」的な考え方やめようよ。
・仕事がなくなることに対する期待と恐怖。
・昇給通知があったそうです。転職雑誌を読む・・・暇はありませんでした。
・「エロ」という言葉を全ページに潜ませ、PageViewを増やすビジネス特許。
・全情報を画像および動画で表示し、ブロードバンド加入を促進するビジネス特許。
・等身大XX、XXちゃんフィギア、XX萌えテレカを必ず付けて、複数個買い客から金をぶんどるビジネス特許。
・異動なしに他PJへ出稼ぎに出し、収支発表時に表彰されるビジネス特許。
・PSO2買ってきてWebMoneyがない事実
・.nu企業
・バス通のメイド。
・電源を落とさないでください。

Sorry
相変わらず家メール出してません。
というかほとんど見れてません。ごめんなさい。
連休取れれば必ず見ます。
というか、最近空返事多いかもしれませんがおおめにみてやってください。

Day 17

regret
昨日はYにいろいろとグチグチにグチってしまったことを後悔したり。。
他人に言ってもどうにもならないことだし。。
なにもかもが、うらやましく見えるのは末期だ。
精神的に終わってます。
最近いろんなところからあれやこれや責められてプレッシャーが強すぎできついです。

Job
そんなわけで今日は出勤なんです。
主任にグチグチにグチって。。って、反省してない。。
というかヘルプを出しただけですが。

PSO
Ver.2買ってしまいました。
いや、なんかソニックのよくわからん曲流れてるらしいんで吸い取りにOnlineへ。
いってきます。

Mindstorm
基本セット必須と思っていたのですが、実はR2D2キットだけでもOKらしいです。
1万〜2万ぐらいとか。かなりそそられますね。

Paper Craft
U氏と話してたが、スターデストロイヤーとかのクラフトがあるらしい。
しかもかなりでかいとか。作りましょうとか話してた。
うちはバーチャロン作るぜ。

PutitCarat
だった。。SEKIさんのPCの壁紙が。。
つか、デスクトップマスコットが姫ちゃん。。
つか、スクリーンセーバー昔つかってたデジコセーバー。。(;´Д`)

Comike
久々によもぎから電話。
んー、お互い忙しいのでなかなか連絡取れませんな。
夏コミは、相棒のサークルが受かったので問題なしとのこと。
つか、じじさんも委託しようかとか言ってて、エロまんが雑誌で宣伝していいかとかいう
話しあったらしい。おもしろそー。冬はやりたいけど無理なんだろうなー。

LeMans
今年はひたすら雨がすごかったですね。
今年もAudiですか!つえー。
70数年ぶり復活のベントレーも3位!
完走も少なくサバイバルでしたね。すげーおもしろかったです。

ToHeart for igeti
久々にやってたら山の手乗り越しそうになってしまった。。(ぉ
んー、やっぱおもしろいなぁ、THは。。

(;´Д`)
今週もやっぱり一日しか休みなかったので鬱強め。。
これで、某茄子の額見てさらに唖然として鬱になるんだろうな。。
社内では某茄子の話は聞かないことにしよう。
こんなにがんばってもそういうところに反映されない会社なんで。。
それどころか、多分他の部署の同期とかより少ない。
とにかくここは我慢して地道に貯金。。
というか、今日も朝まで電話をおそれつつ眠るので眠れないと思います。

Day 16

Flash
なんとなくFlash作りたくなったのでインストール。
作りたくなったもののネタが思い浮かばずちょびっとでやめ。
とりあえず手法だけ見つけておきたかったエフェクトの実験に成功したのでよしとするか。。

GET
・Sense Off originalsoundtrack
折戸さんが曲作ってたりUnisonLabelのアーチストが参加してたから。
いいかどうかは聴いてみてから。
あと、I've提供楽曲もある。

EAT
赤井店長のおかげで1食損した。

LeMans
ルマンです。
通常なら朝まで見るところですが明日仕事なもんでできそうにないです。
5時ぐらいまで見て、寝て、10時ぐらいに出勤するか。。

SEGA BEST Album
かなり厳しい選曲で。
NappleTale1位。確かにいい曲ではありますが、、、SEGAのベストとなると
ちょっと違うような。
このまま行くとサクラ大戦が2曲入る。。んー、買わんかも。。
だって、あれもSEGAサウンドじゃないじゃん。。
AfterBurnerのFINAL TAKE OFFとかキケ!
PhantasyStarのダンジョンとかFM音源Ver.をマスターシステムで
聴いたときはマジで一日中聴きつづけたものだ。
パワードリフトは入らないとかなり厳しいね。LIKE THE WIND聴きたさに
プレーしまくった思い出が。。アレンジ版のテープ友達に借りて聴きまくった。
Nightsも、実はすごく好きだったりする。
まぁ、DreamsDreamsは2位に入ってましたが、Paternal Horn(最初のステージの曲)。
まさにSonicTeam初期の名作。
あと、Sonic3の曲とかも海外サイトでROMから吸い取ったMP3全部落とした思い出が。。
最近のはちょっとポップさが少なくて。。このころのはすごく明るくてポップ。
んー、この手の話しだすといくらでも書けてしまうのでこの辺で。
こうしてる間にも、昔のCD引っ張り出して聴いてたりします。
投票してるのがもっと若い世代なのかなぁ。

DJ
TaQのHPがあるということでgoooooooooooogle!
クラブイベントは確かに行きたかった。
Quadra氏とかも定期的にやってるので、今後あるだろうけど。
あと、DDRのU1asAmi氏もやってるんじゃないかなぁ。
ナムコのスタッフのVJは見たことある。結構カッコよかった。
そういや、パカパカのパーティーもDJとVJ呼んで結構すごかった。
スーツで行って関係者と間違われた思い出が。。
そういやカンケーないけど、DDRでカリスマ的存在になってしまったNAOKI氏。
ツインビーヤッホー!のコンポーザの一人、エンゾニック前田と同一人物なんだって。
ライナー見ると、新人とか言ってるし。。苦労してるんだなぁ、あの人も。。
東野美紀=MIKI-CHANGとかは有名だけど。
つか、MIKI-CHANG、イーアルカンフーも書いてたんですか!
すごすぎ。
すべてここの情報。

Count
今月分5000行ってしまいましたわ。
なんで、こんなに上がるんでしょう?解析おかしいのかもな。。(ぉ

Day 15

ぐちをいっぱい書いてみたが、また逆戻りなだけなので消した。
あと少しだし。。

 ME...
仕事のできない人物の元には仕事が集まり、できないのでどんどん蓄積される。

KANON。
栞クリア。結局ハッピーエンドか。
次は真琴予定。

HAPPY?
やはり最近仕事いっしょにしてるU氏も小学生からPC使用していたとか。
親父さんの影響のようで。
こういう話を聞くたびに、この年になってもうらやましく悲しくなる。

ALIEN9
チャンピオンAIR査収。
裏表紙。。
まだ読んでません。エイリアン9が載っているので買いましたが、
メイドまで載っているんですね。

MOE
ザンクローさんの絵素敵スギ。。

MOVIE
明日こそメトロポリス見ようとか思ったが、近々MPEGげっとするので
いいかなとかちょっと思ったり。。

GAME
うーん、BM6thMIX。
久々登場の割にはKONAMI提供楽曲も少なくいまいち感強し。。
ちなみに、今月はリリーのアトリエ、ソニックADV2と欲しいもの多い。
でも、全然ゲームやる時間ないので買わんだろうなぁ。。
ソニックだけは音楽CDほしいから限定版買うかも。。
FFXもサントラCD目当てで通販予定。
あー、ムービー吸いまくりでしょうな。。

TEST
ハクられはしましたが、TESTのほうは順調に進んでいます。
Liveカメラ(eggy)からの映像をたまに配信してテストしています。
さすがにURLは、一般公開できませんが。。

SHOPPING
明日はカバンと時計買いに行きたいな。。
物欲としてエスプレッソマシンがあるが、最低3万は出さないとまともなもの買えないので
難易度高。
某茄子まぢかだけど、、、今年は物欲に当てるのはやめようと思ってる。
あ、音楽はちょっとまとめ買いするかもしれないけど。。

Day 14

朝、うちのサーバがハクられていることに気づく。。
見た感じ大したことなかったが、夜調べると考えていた以上に
深刻であることがわかる。
Webルート配下のあらゆるサーバディレクトリが更新されている。
しかも致命的なのがドライブルートが更新されていること。
これはローカルだぞ。
しかも、cmd.exeにアクセスされている時点で終わっている。
IISについては使用停止。
しばらくWebサーバポートを閉じる。
APACHEの準備ができたら再開予定。
IISは本当に使い物にならないことを痛感した。
パッチを当てて、ウイルススキャンをかけておく。
後日ログ解析予定。
どうせプロキシ経由だろうから、個人じゃ追えないけど。。
ひとつ気になるスクリプトがあるんだけど、ウイルススキャンに引っ掛からない。
明らかにウイルスの類なんだけど。。

ICQにも怪しげなコンタクトがあったので、無視リストに落とす。
なんか怪しいな。

そんなに心配ならトレースかけるなり何なり。
てことでトレースかけてみましたが、大丈夫くさいですな。

BM2DXを使用して配信実験。
やはりあれだけ動きが速いと、エンコの段階で追いつかない。
これは1G導入か?
あ、ちなみに配信は完璧です。
会社からも見れます。今日はテレ東見てました。(ぉ
週末、友人とeggyを使ってライブ会議予定。
さすがにこれだけの環境を構築できる人間がそんなにいないので少数ですが。。

ざうKANON。
もうちょいで栞END。
実はPCでは栞シナリオやってなかった。なんか、これは美凪パターンか?
泣ける予感。実はこっちが本編。ヽ(´ー`)ノ
あと終わってないのは、真琴と舞だな。
終わったらONEかな〜。
とびでばいん動くえみゅないかな。

かなりコーディングしたい病。
最近、検討と資料書きに追われて、まったくです。
明日も、ひたすら味方おれのみでお客と詳細設計書レビューだし。。

ワイールノワールをはじめて見た。
アニメーションとしては結構よくできてるね。
難解系ではあるが。。

ちなみにもうすぐPS2Linuxキット届く。
それなりに楽しみではある。
まずはQuakeベンチ、コンパイルですか?(ぉ

Day 13

配信はWME7.1を使用してとりあえず成功。
テスト中なのでソースはめちゃくちゃです。

Day 12

会社でかなりあきれたことがあって、
かなり辞めたい度急上昇した。

家帰って再び配信設定。
んー、わからん。
ルータか?

Day 11

ちょっと忙しい上に体調悪いです。

あ、RealServerによる配信実験中です。
とりあえず一部の友人をテスターとして設定の確認。


Back 2 Dialy Main