M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 APRIL

April [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 30

鬱。
早朝から出社。
原因はすぐわかったのでささっと対処。
新人に任せてチェックしなかったオレのミスです。
さようなら。

渋谷に移動。
友人に会う。ちょこっと話して買い物に付き合ってもらう。
新宿に移動してもう少し買い物。
なかなかいい感じのアウトドアショップを見つけた。
そこで、ショルダーポーチを購入。
この前買ったウエストポーチが思いのほか使いづらくて。。
今度のは少し大きめで、CDウォークマンとZaurusが入って丁度ぐらいの大きさ。

ヨドバシのポイントがあまっていたので、X-MENのDVDを購入。
CGはそんなにすごくないかも。
でも、やっぱビームはよいね。

その他、ネットワークの本とか数千円分買い込み。
勉強します。

ナイロンのジャケットが欲しいがどうもしっくりくるデザインがない。。

エスカDVDまだ見てません。。

ぴたてん読んでみたり。やっぱ、もれ・・・(;´Д`)

最近、ICQリクエストがやたら海外から飛んできますが。。
何を見てリクエスト出してるんだろう?

つーわけで中国の人とお話。
基本的に英語で。つか、漢字らしき文字が化けてる。。広東語?
まぁ、片言だけど世間話ぐらいは単語並べりゃ通じるんで。
なんか、DRAGON ASHとか知ってるみたい。。やっぱ、あっちじゃ
日本のバンド人気あるみたいねぇ。
ラルクとかGlayもすきって。
なんか、日本の女の子と変わらないね。
Nikeの靴とかTimberlandネタとかもしゃべってた。
地質学の学生さんだとか。。ワカンネー。(;´Д`)
2時間ほど話して、学校だからネルって。。
まじめな人のようだ。。

クライアントソフトは実は結構できていたりします。
サーバ側は、DirectX8経由でキャプチャーカード叩くんだけど、
いまいちよく分かりません。資料もうちょい集めないと。。
通信仕様は、今のところプレーンなテキストです。
暗号化なんてやってねー。ヽ(´ー`)ノ
いずれサポートする予定。たいして難しくないんで。。

だんだん規模がでかくなってきた。。
今月のアクセス解析
今月は、4849アクセスThanx!でした。
なにげに解析開始してから結構なアクセス数になってました。

Day 29

寝て曜日。
デジコフィギア第2弾のうち2体を製作。うさだやたら難しいぞ。

MG、ガンダムGP-02買っちゃった。(;´Д`)
でかいぜ・・・。
イロプラなのであんま時間もないし色は塗らない方向。
パーティングラインは消したいなぁ。。
でも、色塗りより時間かかるんだよな・・・。
つーか色塗らないと基本的に消せないよな。。
パトレイバーのイングラムのMGモデルが出るそうで。。
出来がよければ買う意向。
大人気で軒並み売切れのGP-03Sですが、、、うち的には
完全版GP-03Dを待ちます。
もちろん出しますよね?バンダイさん。
デンドロビウムなくちゃ、やっぱGP-03は語れないでしょう。
あと、YF-19の可変フィギア。
YF-21は、出てて近々買おうと思ってるんだけど、
オレ的にはYF-19のデザインのほうが好きなんで。
あと、オリジナルマクロスのスーパーバルキリーの飛行形態モデル。
完成度高すぎのあのモデルもかなり欲しいですね。
しかし、製作難易度はかなり高いです。
YF-19、YF-21出たら絶対買うよ。

明日、会社なので非常に鬱です。
なんとしても午前中に抜け出します。
早めに行って状況見て、他のメンバが来る前に対処しておく予定。。

つーわけで、火曜も最低AM休にする予定。
やりたいことはたくさんあるんで。。

明日から帰省する友達が多い。
この差はいたい何なんだろうね。。
まぁ、無能なオレが一番悪いんだろうけど。。

だめだ。。
やっぱ鬱だ。

Day 28

朝、GT3とステアリングを購入。
さっそくプレー。
さすがに、グラフィックは現時点では最高レベル。
ステアリング。
ちょっとフィードバックが弱いですが、かなりゲーセンのそれに迫っています。
これは、設置できる環境ある人は、必須アイテムですね。
かなりいい感じ。

昼過ぎ、友達4人でアキバをうろうろ。
んー、みんなマザーとか買ってるな。。
おれはあんま何も買わず。

会社から、どういう経路か知らんがおれに電話かかってきた。
トラぶっているので、明後日来てほしい、とのこと。
かなりキレソウだったが、かなり困っているらしく行くことに。
オレはオレで今の自分の仕事もってて、バイトみたいな感じでやってる
前のチームの仕事に振り回されるのは、かなり腹が立つ。
上に言っても、改善してくれないし。
おれはちゃんと、オレなしでできるようにいろんな紙作ってあげてるのに、
いつになったら開放してくれるんだろう?
そろそろ限界かもしれません。

うちに来て徹夜でGT3やる。
んー、まだまだオレの実力には及びませんな。。(´ー`)y-~~

んな感じで、なぜか朝飯松屋で解散。
寝る。

あー、「ぴたてんB」と「エンジェリックレイヤーC」買いました。
まだ見てねー。

Day 27

ちょい忙しかった。
かなりいろんなところからプレッシャーかけられて厳しかった。
ちょっと、ダメージ。

KAくんがなんかMTに文句言いたいみたいなメール投げてきたので、
自分で言えば良いじゃん、とか思いつつ、まぁオレもちょっとむかついてたので
MTに抗議メール。
最近、言いたいことは言う主義なんで。
あとで後悔はしたくないから。。
素直に謝ってくれて終了。
友達なくすタイプ、オレ。

んー、友達と焼肉行ったぐらいか。。

会社ではやたらいろいろ話してくる。。
今日はちょい時間ないっす。。(;´Д`)
でも、いろんな情報教えてくれに来るので、同期には社内社外含めて
とても恵まれているなぁ。。

Oくん本日うちのプロジェクト脱出。
次々と。。
来月早々送別会やる予定。

明日、GT3ですな。
もち、ハンドル付でげっと。
売り切れてるような気がするけど。。

んー、連休中のイベントチェックしないと。
K77と久々に上京するという方向で話してたので。。
やっぱ、ずっと引きこもりはしょぼいし。
あとは、いろいろと。。

明日は、AM服買いに行く。PM、原研の友達とアキバ。
深夜、うぐ堀江かも。
つー予定。

ゼビウス for Zaurus。
直接Zaurusにしか落とせない仕様なんとかしてください。
1Mなんて携帯経由じゃ何分かかると思ってるのよ。

Day 26

今月4000カウント頂きました。
なんかすげーな。

アンミラでぱんちら目撃といううそみたいな場面に遭遇しました。
しかも、かなりはっきりと。
見せパンってやつですか。。
2人して、「サイコー!サイコー!」と切れていました。
品ミラ、マンセーヽ(´ー`)ノ

クビっぽい感じです。
社内システムに入れなくなりました。ヽ(´ー`)ノ

エスカのDVDをエンコしてみました。
会社のでやったので結構早かったです。
といっても、昨日の帰り際に仕掛けていったから、よく分かりませんが。
DVDマンセー。
16:9になってないっぽく、どっかで設定間違った模様。
仕事してるのか?
してます。(きっぱり

Day 25

どうよ。
ちなみに、私はTEAM TECHSIDEから、Intel-United Devices CANCER Reserch Projectに
参加してるんで、トップページ見てTECHさんとこで詳細見てほしーんだわ。
今まで、FMVのみでやってたけど、なんとなく会社とメインマシンも入れて、
最高合計4台構成で解析してるんで。
部署内の人間にも布教中。。
つーか、うちのじぃちゃんとか親の兄弟とか癌で亡くなってるんで、それなりに思うところはある。
ソレ5割、クラッキングコンテストのときみたいな興味5割って感じです。
はっきり言って興味とかで動いてて全然オッケーだと思います。
ホントに貢献したかったらカネを寄付すれば良いんですから。
それで、IBMのスパコンでも買って解析すればいいんです。
つーわけで、当事者の方には悪いですがおもしろ半分。

Day 24

連休の予定をほぼ決定。
というか変更しろといわれてももう不可。
6連休2連徹1休日1代休といった感じ。
後半3日を会社にささげなければ殺すと言われました。

starmineキャプってみましたが編集がうまくいかないので投げ。

オーディオキャプチャー問題解決せず。

私も、丹下桜をリトルセラフと呼ぶ会に入会します。

Day 23

仕事上乗せ。
どんどん増えていっています。
でも、片付いたら晴れて解散、どっかにリストラで決定のようです。
さようなら。

Day 22

ザウルス標準ランチャーに壁紙機能があることをSHARPが発表。
というわけで、独自形式の壁紙ファイルに変換するツールが公開。
ランチャといえばWallPaperEx.等がありますが、標準のはなんだかんだ
言って使いよいので、かなりうれしい機能です。
しかし、今まで隠していた理由って言うのは?
E1-CI以外のザウルスにも潜まれていたらしく。

キャプチャーカードをセッティングしましたがどうにもエラーになります。
どうやら、オーディオキャプチャのドライバがおかしいような。。
WIN98でやるかなー。連休とかでないとやる時間ないけど。
つーわけで、ライブはちょっと保留。

ようやく靴を買いに行った。
TimberLandのスニーカー。ゴムひもをきゅっと締めるタイプ。
シンプルでカッコよいです。
でもやっぱり高いです。スニーカーで13000超えますから。。

帽子は、コロンビアのショートハットにしようと思ったけど
売り切れらしく、また今度買おう。

今ごろなんだが、コンプしてたデジコフィギアを作ってみたり。

堀江うぐぅのアルバムそれなりにはまってみたり。

今すんでるところ、電気屋がないのが最大の弱点だ。

Day 21

Day 堀江うぐぅ

Back 2 Dialy Main