M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 APRIL

April [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



仕事が殺人的に忙しいこと及び自宅サーバの実験等によりほぼ自由な時間が
1秒もないため適当な日記になっております。
最近、毎日100アクセスほどは頂いているのに、この体たらくっぷりで
ほんと申し訳ないです。

Day 10

今日も徹夜です。
冗談ではないところが腐ってます。
昼ごろ帰って3時間寝て夕方戻ってきているという。。
結局、バグが噴出したようで。。
私の担当ではありませんが。。
主任が切れてました。

WinXPがUSB2.0まで見送ったというのは。。
私的にかなり切望しているインタフェースだったのですが。。
USBキャプチャにしたいと思っていたんだけど、現在の速度では転送が追いつかないんです。
なめとる。

丹下さん(SERA)のニューシングル届きました。ヽ(´ー`)ノ
2曲目の「君のサイドシート」が劇的によいです。
明るい、いかにも丹下さんらしい曲。
「変わりゆく時代を
変わらない気持ちで
君と見ていたい
そしたらきっとね・・・
いつかきっとね・・・

La La La..
La La La..
君といるだけで
わたしの心が
幸せに包まれる」
の部分がハモっててすんごくいい感じです。
もせ変換してZaurus常駐決定!
んで、前もそうだったけどジャケットがすんごくきれいなデザイン。
今回は、なんか反射材貼り付けてあってキラキラ光ります。
中間に業者が入っていないWonder-netならではのこだわりですな。

Zaurusといえばわっふるのデータをうぐぅに変更しました。
しばらくはうぐぅが通勤の友。

DCコミパが1ヶ月延期だそうで。。
そういや、みなさんCanvas買いましたか?
オリジナルキャラとかストーリー追加されているらしく。。
いや、絵的に好きなだけなんですけど。。

ゆーきさまのところで面白そうな企画が。。がおぱん・・・。
IRC参加したいが最近夜も働く人になってしまっているのでつらいにゅ。。

そろそろ

Day 9

今日も徹夜です。

とりあえず、アンミラして帰りました。
SKくんとともに脳が腐食してしまっていたので、堂々と店員撮影していました。
eggyマンセー。ヽ(´ー`)ノ
自宅サーバにあぷ。(;´Д`)
あ、とは別にインターバル撮影で流れ行く車を撮影してみましたが、
なかなかおもしろいです。PVによくありそうな感じ。

ストリームサーバ立てたいと思わせたまるとさんのサーバ。
やっぱり公開中はPortScanとかかけられたようで。。
んー、ちょっと警戒するなー。
ルータでブロックしているとはいえ。。

Day 8



何気にSKくんと朝アンミラです。
何気に朝9時まで働いてます。
何気に寝てません。

何気にカウンタが早くも今月1000越えました。。
なんか、最近急激に増えてるなぁ。。
goドメインからとかのアクセスもあったりして。。(汗

朝まで働いて、無意味にアキバに寄って、ちょいある仕様について考えて。。
とりあえず標準をできるだけ取り入れる方向で設計中。。
通信部分が悩みの種。。
誰か詳しい人いっしょに作ってくれないかなぁ。。

2時間ほど寝て。
なんかエンジェリックレイヤーやってるらしく。。
いきなり出遅れました。ま、DVDですな。

同期と馬車道。
ちょっと眠気がすごくてやばかったです。
ゲーセンでBMIIDX5thやった。なんか画面おかしかったのでLIGHT7の
tabletsでしんだ。まぁ、普通の状態なら余裕でできるレベルですな。
曲は、まさにサンプリっぽいです。どっちかというとナムコサンプリングマスター時代の
音ですね。シャウトとか。

結局、12時過ぎに寝てしまった。
明日も、夜勤ですが。

環境が整えばちょびっとストリーミング実験するかもしれません。
サーバはうちのやつ使う予定です。
asf又はRealVideoを使用する予定です。
あるいは両方で比較実験するかもしれません。
用意ができたらお知らせします。

もう1個準備中の企画としてザウルスの活用ネタをまとめています。
PIMとしての使い方にとどまらず、楽しむPDAに変えるためのネタをまとめたいと思います。
MPEG4ネタなども解説したいと思っています。

Day 7



割と危険なブツを査収。
「ココロ図書館」
絵がナニデス。かなりもれ。。(;´Д`)
アニメ化きぼーん。ヽ(´ー`)ノ

つーわけですが、夕方から仕事だったりします。

晩飯は焼肉です。

Day 6

今日は何曜日?

やっと、帰れました。
めっちゃ限界値越えてます。
些細なことでイライラしてしまったりして。。
うーん、困った。。
やっぱ、こんな生活いつまでもできるもんじゃないかな。。

Day 5

帰宅させてください。

前日と同じく。

Day 4

寝させてください。

ちょいこの辺時間間隔やらおかしいので書けることがありません。

Day 3

やっぱり泣ける。

ざうるすAIRの遠野編クリア。
電車の中でちょっとうるうるしてしまった。。(;;)
やっぱりあの状況は自分とダブるものがあってくるなぁ。。

Day 2

にょわにょわにょわにょわにょわにょわにょわ。
にゅぎにゅぎにゅぎにゅぎにゅぎにゅぎにゅぎ。
うにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうに。
にょげにょげにょげにょげにょげにょげにょげ。

やっぱり日々描かないと、どんどんだめになっていきます。
荒くてもいいから少しは線ひていこうかと。。
てなわけで頭に落書き。

ザウルスでやってるAIRの遠野さん編がクライマックスに差し掛かってきて電車内で泣きそうで。。

客に切れられたので、あまり機嫌はよくないです。
逆に、皮肉たっぷりに今までの不手際批判してやりましたが。。

Day 1

時代はあまりにも速く流れていく。あっというまで、東京にきて3年目になってしまった。
最初に、持っていた勢いはどこに行ってしまったのだろう?
こうして気が付けば死んでいるんだろうか?
"何か"を思い出さなければ。。
そして、"何か"を始めなければ。。

いろいろ考えてたら一日終わってしまいました。

次の休みは新しい服を買いに行こう。
新しい帽子も。夏に向けてスニーカーも。TimberLandの新作。
ティーポットを買おう。

そういつも思っても、最近からだが動かない。

昨日は、イラスト用の上質紙とスケッチをたくさん買ってきたけど。
結局、1本も線を描けていない。

何か引っ掛っているからなのか。切り替えが下手になってしまったのか。
一番悪い状態は何もしないこと、考えているだけで動かないことって言うのはわかってるのに。

Back 2 Dialy Main