M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 OCTOBER

October [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 20

はー、はやくナップルテイルやりたい。。
意に反して仕事はどんどん増えていくばかり。
今日はお昼も食べられませんでした。。
夜も12時過ぎまでやってたし。。
帰り際主任に前から言われてて渋ってる仕事やるように念を押してきた。
はっきりいって時間がないから断ってるんだけど、どうもおれが絡んでいる
部分だし、他の人間じゃわからないらしいのでやるしかなさそうだ。。
yoshiiがプロフェッショナルな仕事なんだが。
最悪、彼を休出させたりさせてこっそりやってもらう。(ぉ
ばれたらクビか始末書か。。ヽ(´ー`)ノ
ちょいと、疲れましたね。
ただ、明日みんなとのみに行くし私用でちょっと出かけるので、帰っても仕事。
まぁ、あんまり頭使わない作業にしておきましたが。。
嫌いな文章書きです。いや文章書くのは好きだけど。。書類ってやつ?
5時すぎ、、、ある程度きりいいところで音楽。
ちょっとくらくらしてたんで音楽聴きながらゆくっりしている間に寝てました。
ほんとに今日は仕事以外何もなかったかも。。

Day 19

FF11がX-Boxでも出るみたいよ。
正式発表じゃないからまあなんともいえないけど。
とりあえず、完全にネット上で連動させるらしいです。
コンシューマゲームマシン同士が連動するのは初じゃない?
どうせならDCも連動させたらいいのに。
ま、DCにはPSOがあるからいいか。
PSOもうすぐ公開テストプレー始まるなぁ。
11月から。すんごい楽しみ。
ただ通信料金をどういう扱いにするのかってのがちょっと心配だけど。
早く届かないかなぁ。
ナップルテイル今日発売だなぁ。
帰りにコンビに寄ってみたけど、売ってなかった。
んー、人気ないしなぁ。
うち的にはくろのあ以来の超期待アクションなんだけど。
前評判もあんまりよくないケド。。
いや、絶対楽しい。あれは。

Day 18

某イベントのため田町のみんながいるところへ。。
イベントの方は、ある意味やっぱり、だけどいきなりそんなこといわんでも、、、
っていう結果でした。
いつか、後悔させてあげますよ。
まぁ、自分の実力が足りないってことで無理やり納得させる。
もっと勉強しないといけませんねぇ。
最近、忙しさにかまけて勉強あんまりしてなかったんですが、
自分のためだからもっと他のものを少し犠牲にしてもがんばらないと。
今犠牲に出来ることといえば睡眠時間しかないけど。。
少しは鬱だけど、前に陥ったようなものではない。まだポジティブな思考はいる。
がんばろう。
で、その後ちょいとみんなの部署へ。
相変わらず殺伐としてるなぁ。くらっ。オタクか、、、こいつらって感じ。
仕事ってのはわかるけどここまで会話ないってのも寒さを感じますなぁ。
私は、親しくなると逆にしゃべらなくなりますが、みんなもそうでお互い親しすぎるのか?
まぁ、どうでもいいけど。
ESPにyoshiiへのブツを預ける。yoshiiには私は近づけないので。。
ヤツは、ひたすらパチパチやっていた。
UG-Kもいた。今週の涯がやたら気に入ったみたい。
「Yohoo Nipponです。」ってやたら連呼。。(ぉ
ESPも帰れるということなので帰りました。なんか、今は暇なようだ。。
で、ラーメン食って帰る。最近またコンビニ弁多かったからうまかった。ヽ(´ー`)ノ
そして、久々に鬱ってCD10枚ぐらい朝まで聴いてました。
これでもう大丈夫。ヽ(´ー`)ノ

Day 17

ちょびっツ。。かなり毎回きてますなぁ。やばっ。
つーか、あそこまでやると同人でいぢる事がなくなってしまうんですが。(ぉ
えー、時間の方あまりにありません。
絵、、、描きたい。(;´Д`)
そいで、今読んでる小説。「キノの旅」。
なかなかいいです。キノって少女のお話ですがなかなか複雑でよくできてます。
生き方や行動がかっこよくて、「こんな風に行動できたらなー。」とか思う感じ。
残酷なシーンも出てくるけど、それはあるテーマを伝えるための演出であって、
全く嫌な感じがしない。
これはおすすめ。特にちょっと変わってる(?)人には。(ぉ
あー、意外にアクションシーンもあります。
銃を使うので。キノは。
しかも達人で、その表現がすごくかっこイイ!
なんか芸術的な構造の銃を使っているようで。。あれ、図解で解説してくれないかなぁ。
あと、「森の人」と「カノン」っていう独特の名前がついているのもいいねぇー。
もうすぐ1巻終わるので2巻買いに行かないと。。(行けねぇ)

Day 16

昨日、、、だったけか居たパワパフのリュック背負ったむしゅめかわいかった〜(ぉ
つか、パワパフのリュックって始めて見た。
んー、浸透してきた?パワパフ。。
腕時計持ってるけど、これがまたいい感じなんですわ。
なんか、DVDの日本語版作られているようなので、ぜひげっとしたいですな。

Day 15

情報処理試験。
会場は聖地ビックサイト。
そして狙いすましたかのように隣で開催されているコミックライブ。
午前の部、遅刻したにもかかわらず1時間ほど残して全問終了。
だって簡単だったんだもん。っていうのはうそで、分からないものはいくら考えても無理だから。
で、ちょっと覗く。
入場了見パンフ700エソ。
お店がほとんど女性。これは。。間違ったか。。
男性お断りとか書いてるお店も。(;´Д`)
まぁ、エロもないし何も買わなかったけど。(ぉ
コスプレさんチェック。カメラもってきたらよかったわ。
むぅ、FF9もの多し。ジタン多いなぁ。しっぽクレー。
しかも女の子ばっか。。ヽ(´ー`)ノ
エーコはなぜかメガネっ娘が多かった。。
明らかにコミケに居たムスメが居た。(;´Д`)
そんなわけで満喫。
午後1はかなり厳しかった。ちょい時間足りず。
午後2は、問題かなり簡単だった気が。。論述とかすんげーわかりやすかったと思うんですが。
30分ちょいかけてじっくり問題読んで。実際に問題解くのにかけた時間は30分ほど。
1時間で終わってしまいました。帰りました。もちろん船。
そしてアキバ。まだ、AIRの時計が。。ほしい。たまらなく欲しい。誰かプレゼントして。
誕生日はまだ先だけど、前借で。8000円。
で、今日の目的は小説2冊とCDだったのですが、小説は買うの忘れました。はい。
CD3枚げっとして帰ります。ええ、やっぱすごいです、最近の同人は。
ヨーグルトさんの東鳩コラサイコー。
ツーわけで後は仕事です。
あ、200X。シバクゾ。。
朝までかかるかなぁ。実験失敗したら、明日もダメになるかも。。
来週もアイコトバはウツダシノウ...
yoshiiさんがんばってください。ログに残ってます。。

Day 14

寮から出て行け説明会のため早朝9時から起こされる。
シャワー浴びたかったから9時なんだけど。。
で、自分で部屋借りるか1ルーム寮か。
どうせ寝るか音楽聴く場所としてしか機能しないので、寮でもいいかな。。
カネが恐ろしくないので自前で部屋借りるのは厳しい。というか借金な気がする。。
ま、半月調べてから決めますわ。結局、yoshiiの寮かKG達の寮かな。。広い方。
やっぱ、CDとか実家にいくつかは送るしかないかな。数えたら300枚越してた。。(;´Д`)
なんか倉庫作るとか何とかいってたし。。
同人本は送ります。(ぉ
というか、おれの実家の机がつぶされる過程で、そういうものがたくさん掘り出されていると思います。
もう二度と戻れません。さようなら。ウツダシノウ...
えー、この期に及んでCD大量予約。まぁ、金なくなったら取りに行かなかったら良いわけで。。
DVDはフリクリ&メイ。。
あー、そうそうFlash5来たよ。でもって、小1時間ほどで作ってみました。
トップにいるにょ。
というか、前作ろうとしてイラレからの取り込みがうまくいかなくて断念したやつ。
結構いい感じ。バーコードとかわりと気にいった。
今回トゥイーンの精度上がってる気がします。いい感じ。
XMLパーサ持ってるってことでその辺使ったもの作りたいなぁ。
アクションスクリプトは意外にも難しい。リファレンスも分厚いし。ちょっと勉強します。

Day 13

みんな肉食いに行くって。。
まぁ、昼間抜け出したって言っても公式だけど、、俺が悪いのかも知んないけど。。
ええ、12時前まで働いてました。(;´Д`)
最後でした。(;´Д`)
まぁ、時間は仕方ないとしても、実験が全くうまくいかなくて困ってます。
というか、保留というより時間なくてほったらかしの問題が溜まりすぎてます。
MLにジャンジャン投げようと思ってるんですが、みんなも大変みたいなのでほどほどにしてます。
結局自分でサンプル組んだりして確かめるしかないから、時間がかかってしまう。
周りの人間に聞いても全く知らない人ばっかり。
ちょっとかなりスタンドアロン。
うちのチームの上の人間も新婚旅行で3週間居ないってさ。
ここって、そんな平和なところだったか?
あー、完全スタンドアロン。サポートなし。ウツダシノウ...
WHNGは帰れなかったそうな。。何かおかしい。この会社は。。
あー、ちなみにうちにたどり着けそうなら、いつでも来てもらって良いんで。。
今は割ときれいにしてるんで平和です。。
アイロンなんか当てたりして。。
あー、またMacあげようという人が。。よもぎちゃに続き。。
Performa+G3カードです。メモリはしょぼめ。HDは、、、多分とられる。。
だれかいる?
今週、寝てない記録更新かも。。10時間寝た?

Day 12

ゴトシ...
ネタなし。
そういやついにyoshiiのところのやばいミドルインストールシロ!命令が来た。
渋ったけど。。金が下りないのでおまえがやれってことになりそう。(;´Д`)
yoshiiから聞いている話ではプロでも失敗するらしい。
それ以前にまだ動かないらしい。(ぉ
とまぁ、その他にも方式の見直し要求が。。全自動にしろとさ。。
そりゃ時間くれるなら出来るけど。。
ついでに超簡単あほでも出来る復旧方法考えろとさ。。
あほはあほなんでムリ!って言っても無駄なんで考えるしかないようだ。。
ウツダシノウ...
マジで最近金を要求しようかと思う。金。安すぎ。こんだけ脳みそ貸してあげてるんだから
もっと払え。払わなきゃ爆破するようにプログラム組む。つか、出来るし。。(ぉ
精神状態が不安定です。。
前とは違って、会社員でない方向に逝ってる気が。。
ウツダシノウ...

Day 11

シゴトとか。。
ネタなし。
KAちゃんが転部の面接に行った。新天地を求めて。
ついでに言うなら前のチームの主任も行った。。おまえはいらん。
ついでに言うならオレは来週行く。みんなで脱出だ!
絶対出来ません、はい。
1.出て行った分の増強が出来ない
2.知ってる人間が居なくなる
3.これ以上精神崩壊者を増やしたくない
の理由からはりつけです。
さらに言うならオレはセキュリティ絡んでるので、更に確立が小さくなります。
でも、あがかずにはいられない。。
失敗した後は、これまたバタバタ動かないと更にやばいことが待っている。
というかプロジェクト崩壊してくれるかな。。あの人抜けると。。
確実に転職するようだ。うちの主任。
俺もまだ若い。。いざとなれば逃げればいいや。
あぅ、ネガティブ思考。。ウツダシノウ...

Back 2 Dialy Main