M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 OCTOBER

October [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 10

休み明けだ。ウツダシノウ...
問題も山積。ヽ(´ー`)ノ
yoshiiにヘルプかけようと思ったが、やつもそれどころではないようだ。
まぁ、なんとかなるか。。
とりあえずわかる人間がプロジェクト内にもいないので、
適当にごまかしておいて後でちゃんと作ればいいや。(´ー`)y-~~
淡々と問題解決の手立てを考えたり、、、コーディングしたり。
仕様確定していないのにコーディングしないと間に合わないというこの状況。
前にマネージャに直に言ったんだけど、その後の行動を見てると
直そうという気もないらしい。はい、プロジェクト失敗って感じ。
うち一人がんばったところでどうにもならないので、そんなにがんばる気にもならんし。
あー、愚痴ってる。やばい。ウツダ...
こういうときは音楽!
AIR。青空!しみじみ〜。泣ける〜。現在オレの中でサイキョー曲。
余計に暗くなってる?
最近、KAくんに「どうしたん?元気ないねぇ。」とか言われるし。
ちみに言われるとは。。歴史は繰り返されるか?
そそ、Win2kのAPIライブラリってMSDNユーザしかもらえない?
ガンマAPIとか触りたいんですけど。。
半透明といえばChromeEffectはどこにいったの?
AIBOの新型。かわいい!!!!!!
耳だけ変わったのにめっちゃ。。。
かなり欲しい。マジで〜。
もう会社で動かしたいですな。(ぉ
そういや会社の机がやばい。紙で要塞。。隣の机侵食。まぁ、すでにオレのものってことで。。
唾つけてるし。
雑誌とかCD積んでるし。。そこにあるPCオレのダウンロード用やし。。
エンコしたら落ちるし。。ちっ、、、使えねぇ。。
このWebなんやら。常駐してメモリ食いすぎやっちゅーねん。

Day 9

休みってやつだけど、、、家でちまちま働いてます。(;´Д`)
DDRのコンプコナミックスDisc作った。なかなかいい編曲だ。。
DVDガード問題で切り替えスイッチなるものを導入。
んー、完璧。きれい。
しかもこいつソニーのやつで結構値段したんだけど、オーディオ出力を
単品で別口で持っている。
ここからステレオにつないでばっちり4スピーカーなわけである。
なかなかいい選択したぜ。
フリクリ見まくり。CCさくら最後の方見返し。。久々にもえる。。
あーう、そういや、ここのHP名前変えるかも。
会社で作ってるページの名前にしてしまうかも。
なんか日本語名ってうざくて。
でも、会社のやつぱくりっぽくてちょいどうかなって感じ。
まぁ、前から猫という単語にはこだわっているんだけど。
ま、時間が出来てから変えたりするかもってことです。
ロゴとかつくらんといかんし。
今のところ時間が許してくれないんで。

Day 8

で、結局気づいている人いるのだろうか?(謎
どうでもいいんだけど。こっちの話ってことで。
ぶっちゃけた話、今15日の時点で書いてるのでさっぱり。
某ESPネタ。。パクリ元はすぐわかった。ええ。
って、うちわネタ過ぎる。。
つかマジで覚えてない。すまん。
QuickTime5リリースした日だっけ?Mac版のみ。マクソ万歳ヽ(´ー`)ノ

Day 7

なんか夕方から仕事場行ったり。。
いや、家でやってた分で資料というかコードが足りなかったんで、それ取りに。
嫌な人たちも居た。ムシキラー。。
その後、アキバ。I'veのガールズコンピ2枚ね。やっぱ、last regretええねぇ。
そんなところです。
後は仕事です。

Day 6

やっぱり昨日の打ち合わせでいろいろまずいことが出てきた。
いろいろ考え直すべきかな。
とりあえずまとめてみる。
やっぱり2台のサーバとホストをつないで考えるのはむずいよ・・・。
夜、主任が来ていろいろ話してた。
ホスト側は俺一人では難しいだろうということで協力してくれそうだ。
してくれそうなだけで、多分無理だろうだけど。
あの人忙しすぎるから。
かなり不安。ほんとにやりきれるのか?
基本的に1人で作業してるから。方式設計からコーディング、テストまで。。
しかも期限はどんどん近づいてるし。。ちょし、自信なし。。
んー、結局今日も田町組と晩飯に行けなかった。
ちゅーかまた主任と俺とほかの人2,3人だけになってるし。。
また、主任がいろいろ仕事以外の話してきた。
最近、英語やってるそうな。
んー、地味に通勤でやってるみたい。
まぁ、4月に出て行ってしまうというのは本気ということかな。
それなりに努力してるみたい。
まぁ、この人ならどこでもとってくれると思うけど。
なぜ今までここに居たかも不思議なぐらいだ。
そんなわけで私もがんばらないといけない。
はっきり言って、今主任以下の社員はすごいことになってる。
もしかしたらこの冬でそう入れ替え起こるかも。。
まぁ、それはまずいから半分とかかもしれんけど。
つまり内部でもレースをしないと抜けれないわけです。
キツスギ。。何でこんなところにいるの?おれ。

Day 5

夜9時前から客と打ち合わせ。。
なんでやねん。。
12時過ぎまで付き合わされた。
客は理解しないし。うちらの話。
主任はさらにその後もつかまってた。おそらく今日は帰れないだろう。
うちはなんとか帰宅。
Airやる。
んー、クライマックス。
予定通り観鈴が母の元に。。
しかし、あのシーン。なんか画像おかしくない?
やたら素人っぽいちゅーか。。
いまいち先が読めるだけに感動しないなぁ。
やっぱ、美凪&みちるが良すぎたなぁ。
地震情報をPALで聞いた。
その数時間後にメールとかで騒がれだした。
社内の自前HPにはPALで聞いた時点で書いていたんだけど。。
こういう、急な速報とかをのっけれれば面白いんだけどなぁ。
会社でこういうの認められるなら、会社内のクローズドな物でもいいと思うんだけど。。
IT会社なんだから、むしろ推進してもいいのに。。

Day 4

テスト用に埋め込んでいるコードがうまくコンパイルされていないことに気づく。
コンパイルオプション間違ってた。。
がー、デバッグコードでエラーが出まくってるー。
しょぼしょぼや。
今日はエラー取りばっかりだった。
ついでに、穴あけしてみた。
んー、大体はうまく動いているようだ。
まぁ、制御することはそんなに難しくないから。
実際にICカード使って動かしてみたいなぁ。
今のところないのでそこらへんはスキップなんですな。。
やたら無駄なコード入っているような気がしないでもないです。
ソースはきれいと思うんですけど、、、わりと。
Javaのソースで1個仕様追加されまくってどんどん汚くなっていくソースがあるんですが。
もう一回書き直したいけど、それやると紙いっぱい書き直さないとダメだから、、、躊躇する。
こんなことで、プログラムが汚れていくのは嫌なんだけどねぇ。
あー、そういや朝は健康診断だった。
異常なし。ほんまか?
なかなか会社に戻る気になれず本屋とかうろうろしてた。
昼前に戻ったけど。やることもあるし。。
あー、KAくんに続いて、例の話が来た。。うーん再来週ですか。。
それまでになんかネタ作っておかないとなー。
マリ姉新作「そら」げっとした。
んー、いいねぇ。
割と静か目の曲多いかな?
ナップルテイルのサントラが見つからない。んー、なぜ?
もしかして延期?

Day 3

最近、同じCD聴きまくってるような。
入ってるのは、しっぽとかひとつだけとかモンコレの主題歌とかAirの歌とか。
かなり気に入ってる曲ばっかり。
CHAPPYとかも入れてる。
KGがPS2のDVDの発色がおかしいのをソニーに問い合わせたみたい。
ビデオかましているのが原因。
あぁ、かましてるわ。確かに・・・。
でも、俺のときはそんなこと言ってくれなかったぞ。
問い合わせてたのに。。送れって言われただけだった。。
ちょっとサポート悪いとしかいえないね

Day 2

となりのKMさんがJavaやりたいそうな。
うちが今居るチームに移りたいらしい。
うちのチームJavaだけじゃないんやけどね。
うち自身今メインフレームももってるし。。(;´Д`)
まぁ、新しいことをはじめようという人を止めるのもなんなので
いろいろ資料とかを貸してあげることに。
というか、全くJava知らない。。(;´Д`)
ちょっとぐらいは雑誌なんかで調べてやりたいって言ってるのかと思ってたら。。
オブジェクト指向についても説明してみたけどよくわかってくれない。
まぁ、私自身がよくわかっていないのが悪いんでしょうが。。
しかし、クラスの説明してもわかってもらえないのは厳しいなぁ。
クラスの概念ってそんなに難しいものなのかなぁ。
うちは全く抵抗なく理解できたけど・・・。
とにかくいっぱいソース見て、実際に組むのが一番の勉強ですね。
というか、今仕事ぴんちなので手伝ってくれるなら早くしてクレー。

Day 1

10月。。(;´Д`)
あー、やまい。
とりあえずネスペの勉強してました。といってももう時間ないのでTCP/IPまわり。
まぁ、TCP/IPの勉強してたら大抵の一般ネットワーク用語が出てくるから。
OS入れなおしました。
ほとんどの絵描き系ソフト動かなくなったので。。
まぁ、数10回、下手すら100回以上入れなおしてるので慣れてますけど。。
それでも時間かかりすぎ。。
こもってるなぁ。

Back 2 Dialy Main