M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 July

July [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 10

かなり不信感つのる状況。なんで隠すのかねぇ。
すでに情報つかんでるのに。うちの情報収集能力も甘く見られたものですな。。
部内のあらゆるリソースにアクセスできる権限と知識をもってるのに。
はぁー、なんかデジタル化されていない情報がありそうでいやですなぁ。
ID3v2のフォーマットリーダ作ろうと考えているんだが、
予想以上にフレームの種類が多くて困ってる。
とりあえず各フレームをクラスとして設計して、それを実装することによって
それぞれのフレームに対応するようにしようかと。
ま、一種のライブラリを作る作業が続きますな。
しかし、本にはフレームのマップが書いていなくて、
仕方なくID3ORGの英語の文書読んで、それをたよりに作っていくことに。
あー、結構むずし。。
会社のPC整理してたら「志保ちゃんジャンプ!」出てきた。(>_<;;;
なんでこんなものが。。記憶にない。
むぅ、会社ともよサーバからアクセスできるようにしとくか。kmrtmp。
(BGM:オープニング(同棲)=TACTICSの作品、同棲のOP。
    だけど、聴いてるのはそのアレンジ、ユニゾンレーベル版。ポップです。)

Day 9

7時ごろ起動するも5分でシャットダウン。5時間後再起動。ヽ(´ー`)ノ
今日はですね特に予定なしです。
とはいえPCのセットアップです。Win2000側もアプリを入れていく。
Win2000とNTでブラウザのキャッシュも共有できないだろうか?
メールとかお気に入りはやってるんだけど。
まぁ、久々に音楽聴いてゆとりでした。
実際は、頭から離れない悩みの種があるんですが。(;´Д`)
(BGM:夢見るロボット"マルチ"=まんま。ひなたって感じかもし出してて休日向けBGM)

Day 8

3日〜7日の日記はメモすら残すひまなかったので適当です。
日付的にイベントがずれている可能性も。
それ以前に仕事以外のイベントが起こっていない。(;´Д`)
9日にまとめ書きしてます。はい。
今日は、、昼まで死亡。でふぉです。
午後からお買い物部隊。
スーツを回収してアキバに久々出勤してCD漁り。
最近集めているリーフ系サントラを2枚げっと。ヽ(´ー`)ノ
WA&コミパ。
WAの音楽はよいよ。マジ。はっぱ系のサウンドでは一番よいと思う。
東鳩はすでにげっとする約束があるので一応サントラ系は集まったな。
あとはアレンジ系。ORANGEはなんとかなりそうかも。
蟹ミサイルはちょっと目処がつきませんな。
コンポの見積もりをやってもらった。
とりあえずそこそこ納得のスペックを搭載しようとすると12万はかかる。
しかし、かなりいい音出してくれる。
ONKYOのコンポーネントで組もうと考えているのだが。
ただ、サラウンドプロセッサは入れてないんだわ。
やっぱ、5.1chやりたいからなぁ。
スピーカはかなりいいやつチョイスしてます。
半分ぐらいスピーカの値段です。スピーカはかなり重要です。
その場で購入はしなかったが結構いい感じだったので
近々決めようかなぁと思ったり。
とりあえずその場はやめましたが。
帰り240枚収納できるDCラックを購入。重いです。
かっつり詰めてみましたが、いきなり一杯になりました。(ぉ
まぁ、1段DVDで埋めてるし、PSのディスクも多少入れてるからな。
あんま聞かないやつは棚の奥にしまってしまう。
DVD25枚。。(;´Д`)
ツカレタ。。
(BGM:WHITE ALBUM PIANO=WAのクライマックス。ピアノはやっぱりよい!)
 ↑
(最近、仕事のことしか書けないので復活させようと思っている。)

Day 7

七夕。(*´▽`)ノ
なんつーか、台風です。こんな日に。。(;´Д`)
なんか来週から新しい人がチームに入ってくるという話なんだが。。
どうも他に良からぬことを私に隠しているようなんですわ。
最近、SとMとかとやたらひそひそ話してる。
やっぱ、おれクビ?(ぉ
まぁ、考えすぎかもしれないが考えすぎでない確率のほうが高い。
とりあえず仕事を早く片付けて4連休げっとせねば。
来週、死ぬほど働いても4連休は死守する。
今週も死ぬほど働いてるけど。。
今日は、夜ちと約束があったのだが。。この台風で中止した。
さすがにねぇ、雨がすごいし。残念。( ̄□ ̄;)
というわけであまりひどくならないうちに帰ることに。
つっても、結構仕事してたな。あほやな、おれ。
yoshiiからメッセージ。今日はなしでしょ。
すでに電車に乗り込んでいたので、不可能でした。
つか、駅から寮に行くだけでスーツが見事にべしゃべしゃ。(;´Д`)
だめだこりゃ。
ドライバーのMLのレスがかなり逝っててよかった。(ぉ
かなり溜まっているようですなぁ。
一度、爆破しなければなりませんなぁ。
つか、すごいやばげな単語が多すぎ。
あれチェック入ってるんじゃねぇの?まぁいいけど。事実だから。
ここではさすがにかけない内容だが。
会社で昼休み入札しまくり。
ちょうどこの時間に終了で一気に5枚ぐらいに入札しまくってた。
しかし、今日日の人間は金持ちだ。まったく落札できない。
しかし、なんとか1枚落札。東鳩のサントラ。
うちてきにはコミパ、オレンジ、蟹ミサイルが欲しかったんだが。
残念。まぁ、これでリーフもの1枚ゲット。あと、4枚。
さくらのらくらくチューターげっと。(*´▽`)ノ
中身はしょぼい絵とともに丹下さんが説明してくれる。
丹下さんもよくこんな仕事引き受けたなぁ。
イラストレータにも金かけろよ。うちの会社デザインセンスZERO。
これじゃ丹下さんがかわいそうよ。
なんか、多分丹下さんも意味わかっていない部品の名前とか連呼。
うひ〜。音声ファイルそのまま入ってる〜。ちゅるちゅる〜。(ぉ
帰ってPCのセットアップをはじめる。
WinNTから。SP6aまで当てたところでWin2000。
デバイスを認識。Win2000。タブレットのドライバ入れたら起動しなくなる。
あー、やっぱNT用じゃだめか。仕方なくもう一度入れなおし。
メーカーのページでドライバ発見。なんだあったのか。
動いた。Goodですね。
NT側アプリを次々入れていく。
落ち着いたところでFF9。むぅ、相変わらずムービーですな。
音楽がいまいちな気が。。まぁ、150曲ぐらい作ったらしいのでまだ判断はできませんな。
しかし、ドルビーサラウンド対応ですか。これはいい。
確かに効果音がかなり臨場感ある。
5時ごろ寝る。
今週はほんとに疲れたな。シャレにならん。

Day 6

ダメ系。ずっと仕事。
10時出勤。1時帰宅。ちょこっと勉強。マンが読む。音楽聴きながら寝る。
これがすべて。
サイキンツライヨ。。ホントニ。。。

Day 5

よもぎちゃまが言ってたインタフェースを買ってきた。
そのおかげで遅刻した。ほんとにー。。
むぅ、ID3v2.3まではばっちりフォーマットが載っている。
しかしRMPのフォーマットはかかれていない。
うーん、一番ほしかったのはRMPの資料なんですが。
しかし、AACとかの特集もあって結構楽しい。通勤はしばらくこれかな。
ツーわけで今日も12時前まで仕事。(;´Д`)
ドライバーがJavaAPIヘルプ欲しいといっていたので、会社で焼いてさくっと
送っておきました。会社にRがあると便利じゃのう。
久々にMLにネガティブなメールを投げる。
ちょっと、ストレス溜まりすぎ。。(;´Д‘)
ん?DVRaptor?あれ初代はよかったが、今のはいまいちらしいぞ。

Day 4

スゲー雨が降ってた。夕方。
ウヲー、ポンゴリさくらー。クレー!(*´▽`)ノ
なにやらPALで暗い話が。。むぅ。。
なんか、今日はN君囲む会開催とか。
結局、いけませんでした。
今日も仕事!おわり。
旅行に行きたいです。ほんとに。

Day 3

あー、線表やばいわ。
夏休みないやん。話し違うやん。
楽になるって言ってたのに。どういうこと?
もういややわ。おもんないわ。金のためとはいえ。
でも、11〜13日は絶対休むからな、コノヤロー。
なんか無性にむかつくと無性にやる気になってきた。
いや、民族大移動のほうが。。(ぉ
音楽いいの見つかるといいなぁ。
実は2日目結構重要?

Day 2

今日は、お昼から夕方まで友達と会います。
大阪にいる人ですが今東京に来ていていろいろお話。
かなり個人的なことなのでとりたててここに書く話もありません。
ちょっと元気が出ました。
がんばろうって気になりました。
いろんなこと考えられました。
よかったです。
夜には部屋に戻りました。
なんか掃除してきれいにしたい気分だったので、遅かったけど掃除しました。
まぁ、マジできたなくて困ってたんですが。
掃除してみると意外に部屋ってひろいなぁとか思う。
やっぱ、毎週しないとだめですね。
とりあえずCDとか雑誌とか片付けるだけでだいぶ広くなる。
でも、コンポ買ったらさすがに狭いな。
後本棚も一緒に買おうかと思ってます。CDラックも100枚ぐらい入るの
3kぐらいで売ってて、それ買おうかなぁとか思ってます。
ちょっと部屋も整理すべきときにきたかと。
マンガが大分たまってきたので、そろそろ実家にいくつか送ろうかなぁ。
ほんとは箱とかも送りたいんだけど、さすがに実家も狭いしなぁ。
1年前後で引越しすることが決定してるだけに、捨てるのもなんだし。
PC。Win98がどうしようもない。ということでWin2000を入れました。
でも、DVDプレーヤーが動かない。
B'sが動かない。
かなり厳しいです。どうしようかなぁ。
とりあえずNTもやばいです。CDはまともに焼けない(これが一番痛い)、
起動時に変なエラー出る、IEのセキュリティ設定がおかしい。
ぼろぼろです。最悪なことにVisual Studioのインストールが出来ない。
というかレジストリ壊れてるっぽい。
バックアップは大分昔のだ。これで復活するのは逆に危険。
もう再セットアップしかないわ。
でも、時間も時間なので来週に土日かけてやることにしました。
それまでにWin2000導入の可能性も考えてみようかと思います。
ドライバなどを探したりCDライタなどもちゃんと動くやつを探したい。
あと、CD焼き失敗の可能性として、プライマリとセカンダリの設定。
これ、うまく焼けてた時と逆に繋いでるんだわ。
もしかしたらこれが原因かも。おかしくなったのは変えてからだいぶたってるん
だけどね。まぁ、やってみる価値はあるかと。
ちょこっと時間があったので、ロゴデザインしてみました。
トップに貼ってます。
ああいうアイコン風の作るの好きだから楽しいわ。
全部、イラレで作りました。猫マークがむずかしかった。。
これから作る(作りたい)イラストコーナーとソフトコーナーに使います。
プログラム。出来てるんだけど、コンパイラもおかしくなったっぽく、
静的リンクできない。しかも、リリース対象最適化コンパイルもうまくいかない。
やばいわ、これ。
しばらく会社でやるかも。いや、仕事終わったあとに。。

Day 1

お買い物Day。またも服関係。割と普通の生活してる?おれ。
と、昼まではスキャンダル。
Good Endめっちゃ少なくない?死ぬエンディングばっか。
しかし、ようやくGood Endを何個かげっと。
これって、やっぱ出てくる男2人分のGood Endあるんすか?
とりあえずグラサン男のエンディングはゲットした。
Replay見るとほんとに1時間アニメみたい。
途切れがほとんどなし。たまにジャギってたり圧縮ムラが見えるけど
アニメとしてはかなりのレベル。
もう1個、短いエピソードだけどGood Endのやつ。
エピソード34ってやつ。これ専用のエンディングテーマが。。
誰これ歌ってるの?
本編はHysteric Blueだが、このエンディングテーマは。。
なんか、それげな声だしー。
ドリラー。どうしてもシールドコースをクリアできない。
あと0.15秒ぐらいまでいってるんだが。
昼から買い物。
今日は、川崎まで行ってみる。
意外にお店いっぱいあるなぁ。
あんまり降りたことなかったけど。
結構、住むには便利かも。チェックチェック。
とりあえずスーツがいるので、紳士服やさんでさくっと購入。
あと、ジーンズなんかも安いお店があったので購入。
靴が欲しいけど、なんかいいやつが見つからないなぁ。
前に売ってたTimber Houseのやつ。カッコよかったから買って置いたらよかった。
もう売ってなかったし。。
ヲヲ。Book Offがあるやん。そこそこの品揃え。
早速漁り。7冊ほどげっと。
うーん、まずまずの収穫か。
駅前のビルに、うちの会社のASIC開発ルームがあるみたい。
へー、こんなところで働けたらいいかも。
つっても、デバイス系の知識ないけど。(ぉ
行き帰りの本。NieA_7。かなりおもろい。
絵がかなりへたれ系だが雰囲気かもし出してる〜。
Lainのあべさんだからちゃんと描ける人なんだけど、あえてやってるところが。。
話がまたはじっこ系センスで、笑える。まゆ子の貧乏っぷり最高。
コソビニネタ、かなり笑いました。
はやくDVDでないかのぁ〜。(7月26日発売)
帰ってからちょいと仮眠。
作業。飯。作業。朝。寝る。
6月は、めでたく(?)1ヶ月1000Hitしました。ありがとうございます。

Back 2 Dialy Main