M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 May

May [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31th]



Day 31

だまされた。全然暇にならない。
また11時帰りが始まりました。もうだめだぁ。
なんで話題性まったくなし。というか体調よろしくありませんねぇ。
つーわけで、オリジナルCD選曲途中経過。
もう少し少なくなったりします。
あるいは、シリーズものはメドレーにする予定。
PARANOiAとかTRIP MACHINEとかB2Uとか。
そそ、なんか私の会社の後輩という書き込みが旧掲示板にあった。
マジっすか?

BM 2nd

20,november(single mix)/N.A.R.D
20,november(radio edit)/N.A.R.D
Ska a go go/THE BALD HEADS
Acid Bomb/DJ FX

BM 3rd

Attack the music/DJ FX
super highway/nouvo nude
find out/nouvo nude
METALGEAR SOLID〜Main Title/ESPACIO BROTHERS

BM 4th & 5th

CRYMSON/RAM
DRUNK MONKY/DJ ODDBALL
LOGICAL DASH/DJ TAKA

PS BM 5th

OVERLAST!!/L.E.D.LIGHT
BATTLE BREAKS/DJ TAKAWO
Miracle Moon〜L.E.D. LIGHT STYLE MIX〜/Togo Project feat. Sana

BM Comp2

TURNING THE MOTOR OVER/Delaware feat. Jeff Coote
WHACHINGOUT/dj nagureo

BM2 DX

melt in my arms/Honey P feat.Asuka.M
R3/tiger YAMATO
Prince on a star/SPIRITUAL RIDE
GRADIUSIC CYBER/TAKA
LUV TO ME (disco mix)/tiger YAMATO

BM GOTTA

Hunting for You/Togo Project featuring Megu & Scotty D.
CLUB 115/COZY KUBO
Miracle Moon/Togo Project featuring Sana
Lovergirl In Summer 〜 GUHROOVY HARD CORE MIX〜/LUV 2 SHY featuring SONOMI
GENOM SCREAMS/L.E.D. LIGHT
HELL SCAPER/L.E.D. LIGHT-G

BM2 DX substream

Gentle stress/DJ Swan
THE EARTH LIGHT/L.E.D.LIGHT
Digital MinD ( A/T Libra mix )/TaQ
Indigo Vision ( full flavour hide around mix )/TaQ
SP-TRIP MACHINE ( for beatmania II )/dj TAKA feat.DE-SIRE

DDR TKD

CELEBRATE NITE/N.M.R. 
SEXY PLANET/CRYSTAL ALIENS 

DM

Happy man 
Hypnotica 
Across the nightmare 
Depend on me

GF 2nd

JET WORLD
THE ADVENTURES

KM

Armajiro/Bunmei
Henry Henry/Bunmei 
Morning Music/Bubble System 

DDR 2nd

MITSU-O / MAKE IT BETTER
DE-SIRE / TRIP MACHINE 
180/PARANOIA 
NAOKI / BRILLIANT 2U
KTZ /AM-3P
DE-SIRE /SP-TRIP MACHINE (JUNGLE MIX) 
190 /PARANOIA MAX (DIRTY-MIX) 

DDR 3rd

THOMAS HOWARD /Silent Hill 
NO.9 /END OF THE CENTURY 
NAOKI /DYNAMITE RAVE 
RE-VENGE /AFRONOVA 
190' /PARANOiA Rebirth 

DDR 2nd Link

U1 /MAKE A JAM ! 
2MB /PARANOIA KCET 〜clean mix〜 

PS DDR 2nd

2MB /TRIP MACHINE 〜luv mix〜 


Day 30

遅刻はせずに済んだ。
しかし、夜に何度も目が覚めたためちょっとというかかなり眠い。
起きるたびに麦茶がぶ飲み。こういうときは水を飲みまくるに限るので。
おかげで熱はすっかり下がり、頭もだいぶすっきりしました。
会社はやっぱ、仕事たまってて午前中はいろいろ追われる。(;´Д`)
午後からようやく余裕が出てきた。
海外サイトからDCサクラ大戦3のムービーを吸い取る。
んー、あんまり変わってない。というか主題歌一緒やん。
しかし、パリ炎上シーンはなかなかカッコイイ!
スクリーンショット何個かのっけときました。
10
久々にMLに送ってみたり。久々にFlash紹介してみました。
INO-Rさんとこも紹介してみた。(^^;
幼稚園のページにFlashとはなかなかイカスなぁ。
NieA_7の公式ページもFlash。DVD購入候補。(ぉ
しかし、検索キーのデフォルトキーが「食い逃げ」って。。(^^;;
その他いろいろ紹介してみました、はい。
ゲーム関係は大したニュースないなぁ。うむ。。

つづく。

Day 29

お休みです、はい。
昼まで寝てしまいました。うぐぅ。。
昼からプログラミングするもどうも調子でず。うとうと寝てしまう。
うわー、頭いた!なんや、寝すぎかー?
ということで晩飯がてら下山。ゲーセンでちょこっと遊ぶ。
またDDRやったら治るかなぁ、ってことで軽く踊る。
くわぁぁぁぁぁl!!(;´Д`)
尋常じゃなく痛くなった。これはかなりやばい。
そのままフラフラと寮まで戻る。マジで途中気を失いそうになった。
帰って即効シャワー浴びてぶっ倒れる。
案の定、高熱発生!(;´Д`)
なんだー、寝すぎじゃなくマジで風邪だったのかー。
あのやぶ医者め!コロス。
もちろん夜は活動停止です。
約一時間毎に起きて水補給。汗だく。。
最悪の休暇でした。

Day 28

当然昼まで寝る。
昼から活動開始。
N2やってみる。んー、今回も喋り捲り。つかWAVじゃなくなった。
しかしインストールサイズ800M以上!
今回作画よいね。えろぉ。(>_<;;
簡単になった気がする。ちさとモードはなんなくクリアした。
なるほど前作とちょこっと繋がりあるわけだな。
DUOモードが出現した。あー、これはパロだなー。お手軽。
てなことしてるばかりにもいかず、買い物。
ついに靴下を買った。はー、ようやくまともな人間に戻れる。。
その他、XMLマガジン、Java World、そしてなぜか小説。
いや、久々に活字でも読んでみようかと。
本は適当に平ずみの中から選びました。
「猫の地球儀」。ファンタジーものみたいです。
ストーリーが見えない。んー、失敗した?
どうやら2巻で完結なようだ。とりあえず全部読んでみるか。
プリンタ用紙などげっとして帰る。スーパーファイン。
なんか、ヤフーオークションから来てる。
んー、この前落札に失敗したCDが落札者変更になって私になったようだ。
結構レアものだからなぁ。げっとしとくか。
断ることも出来るけど。

Day 27

焼肉行きました。
アキバです。(ぉ
N2買ってしまいました。中古ですけど。
おれが店入ったら買ってくださいといわんばかりに、ちょうど棚に置かれるんだもん。
あー、ヨコハマでウォーロックも買ってました。
なつかしー。とりあえず5冊。結構新しいやつしか残ってなかった。
もうちょい昔のがあったらよかったんだけど。
で、焼肉。MINE、yoshii、UG-K、よもぎー、えすぱーと一緒に行きました。
味は高いだけあってうまかったです。
で、名刺が貼り付けられてるボードをチェックするとうちの会社の名刺があるわあるわ。
あと、ハドソンが多かった。んー、やっぱハドソンは怪しい系な方多い?(ぉ
その他、レッドハットとかコンダラとかLinux系の会社の名刺まで。
結構すごいな。なかなか楽しい。
その後は、3時間ゲーセン。
UG-Kはほとんどしないからつらかっただろう。
おれ的には、NGが飾ってあってかなり懐かしかった。
あー、チャナが張ってある。んー、懐かしいねぇ。
今でも、ナムコのアンケートにはよく復活希望って書いてる。
ほんとに面白い、純粋に面白い漫画だった。
この辺語らせると何時間でもいってしまう。まぁ、青春ですわな。
小学生のときからゲーセン行ってたからなぁ。
ある意味、今よりはまってた。だからサンダーセプターとか置いてあって
かなり感動。やりましたよー。音楽が良かった。
その後、うちに移動して朝までカイジ。
クソゲー。。
さすが講談社。クソゲーのレベルが違う。しかもバグあり。
よもぎちゃまはずっとお絵かき。完成できなかったけど。。
後で送りつけますんで。えぇー。
5時ごろカイジも終わりみんな帰る。
シャワー浴びて寝るー。

Day 26

ちょっといろいろ整理的な仕事をこなすために11時ごろまで働いてました。
いや、周りの状況もいよいよ動き出してきたみたいなんで、私もそろそろ。
KAちゃまが、デコンパイラ無いかって聞いてきた。
んー、趣味ならともかく会社で仕事で使うのはいいのでしょうか?
まぁ、自社製品のコードを覗きたいらしいので、それならってことであげる。
かなり役になったらしくずいぶん喜んでいた。
しかし、自社製品のコードが手に入らないってのもいやな話ですな。
巨大企業の麻痺した部分ですな。ばーか。
どうも頭痛が我慢ならん状態に。
たまにうめくぐらいになる。(;; ̄□ ̄;;)~~~
明日病院に行くことに。
あー、今朝は本社に行ってきたんだが、診療室は休憩時間が長くやめた。
まぁ、うちら島流し組の扱いはこんなもんです。
別に分かっていたことだし、もはやどうでもいいことだけど
事業部長とかの偉いさんからうちらのプロジェクトの扱いを聞くと
正直怒りが込み上げてきます。
せいぜいお金を稼いでほかのオープン系プロジェクトの資金を
作ってくださいってさ。人員の増強はしませんって。
えぇー、そうさせていただきますよー。そしてさようなら。(ぉ
あー、こんな重要なシステムの扱いがこんなので大丈夫なんですかねー。
まぁ、完成まで私がそこにいることはないのでどうでもいいんですが。
少し生産的な話。
ここのところJavaばっかで組んでるのでってわけでもないけど
C++プログラムの開発の続きをちょこちょこ始めてます。
やっぱ、おれこっちのほうが合うかも。
自由にメモリいじれるし、やっぱ自由度高いほうがやり方増えるし。
慣れてるってこともあるけど。
あ、もちろん会社じゃないですけど。
帰ったら1時過ぎですな。
さすがに事務的仕事だけ完了させて死亡。痛い。。

Day 25

どうにもこうにも頭の痛さがとまりません。
なんなんでしょ?熱もないし。
というわけで早めに帰りました。
ええー、12時には寝ました。ほんとにー。

Day 24

丹下さんのライブビデオNew FrontierがDVDで発売されるらしい。
ビデオゲットしないでよかったー。
サマーベストと同日発売とか。
サマーベストもライブアルバムとの噂もあるし、これはライブ尽くしですか?
HHHからライブツアーの先行予約案内が来た。
11月ですか。
もちろん参加の予定ですが。1階席取れるといいなぁ。
今回は普通のがんがんのにぎやかなライブにしてくださいよー。
前回はちょっとアコライブでのりにくかった。
2枚までか。なんか、問題になってたからな。会員でも取れなかったり
するパターンが発生したりして。減らされたようです。
でも、11月って仕事すごいことになっているような。
どのような道をたどってもねー。
なんか頭痛がとまらなくて困っています。
なんかおなかの調子も悪いし。。

Day 23

仕事好調。
というわけで、早めに帰る。
ヨドバるため。
今日は、マリ姉さまのシングル発売日。(明日だけど)
もちげっと。ハチミツかなりいいですわー。
イメージぴったりです。元気というかうるさい曲。
ぽっぷんろっくって感じでしょうか。家ではかなり無限ループしてた。
CCさくらDVD。ついにコンプ!(>_<)b
長かったですわー。あとはともよ秘密ビデオ日記げっとして終了。
これで、貧乏脱出できるか?(ぉ
つっても、最終話のストーリーはいろいろ聞いてて知ってるんだな。
丹下さんライブでも行ってたし。
ところで、劇場版CCさくら2。お絵かきセット付きチケットを狙っていたんだが、
なんと通販オンリーらしい。しかも、締め切りあさって。。
調べてみると、なかよし6月号が必要らしい。
なにーー!買えっていってる?
んー、まだ購入に至った実績はないはずだが。。どうしたものか。
吸い取りようケーブルを購入。これで、吸い出し開始だ。
楽器コーナーにデジタルパーカッションがあったんだが、
フットペダルが2つ付いてるんですなぁ。
ちっこいやつだけど、PS2のDMコントローラよりは踏みやすい。
ばら売りってしてないのかなぁ。
とりあえずヨドバでは取り扱ってないとのこと。
この前落札したCD2枚が届いていた。
エスケープゴート。さらっと聴いただけだが、CIRCLE GAMEという曲が
なかなか楽しい。サンマスのノリ。
作られ方が特殊で、めが師匠、あやさん、じょんさんの3人が
サンプリング音はいった音ネタMOとSMF形式の曲データ入れた
フロッピーを順番に回して音を作っていったらしい。
そこからCIRCLE GAMEっていう名前なんでしょうな。
曲はマジでいいです。サンマス聴いた後だと、もっと楽しめるかも。
音ネタ同じの使われてたり。あやさんジュジュの赤ちゃんボイスも登場したり。
明日から通勤時の音ネタですな。
もう一枚、SST BAND LIVE!。
アフターバーナーなつかしー。
マジカルサウンドシャワー(アウトラン)かっこいいー!
パワードリフトメドレー。うー、中学の時聴きまくったぜー。
獣王記とかPS2とかと同じCDに入ってたんだよな。
かなり懐かしくて感動。
で、それにMINEからうれしい情報が。
前から欲しいっていってたウォーロックが置いてある店があるらしい。
これは、早速行かねば。土曜に行くことに。
しかし、おれどれだけ残ってたっけ。実家に置いてるからわからんなぁ。
大体は表紙でわかると思うけど。
ファンタジーにはまってた時代のかなりコアな本。
あの本買ってる人間はさすがに周りには居なかったなぁ。
TRPGやってる人間とかはいっぱいおったけど。
俺は、実際にはほとんどやらなかった。
なんか、意味わからんかったし一回のプレーが長すぎ。
ちょっと、ついていけなかった。
でも、設定とか読んだり作ったりするのは好きだった。
シナリオとかは作ったりした。
そのために、モンスターコレクションとかアイテムコレクションとか
あの系統全部買ったからなー。
ロードス島戦記に、カシュー(だったっけか)が出てくるが、
あの元ネタ的キャラはそのコレクションシリーズに出てくる。
実際、ロードス島の中で語られるカシューの経歴と一致している。
確か、ルーファスとかいう名前で登場していたと思う。
またイラストレータさんがよかったんですわ。
ウォ−ロック表紙と同じ米田仁士さん。
めっちゃかっこいいです!
んー、この辺の話になるといくらでも話せますんで、この辺にしときます。
あ、中学時代はまだ一般人でしたから。(ぉ
前から噂になっていた携帯型PS。いよいよ発表正式されそう。
しかし、ディスプレーはつかないようです。

Day 22

ここに来てようやく自分の時間を取れるようになりました。
研修以来全くなかったと言えばおおげさですが、まんざら間違いでもないです。
なのでやりたいこといっぱいうずうずしてきますな。
プログラム、絵、音楽。。
とりあえず、プログラムは今後のネタになる予定なのでちまちま続けますっと。
絵は好きなときに描きます。深夜、寝る前にちょこっと描いてました。
久々にオリジナルふわふわみみっ娘でした。
今のところ色をつけるつもりはないですけど、線ぐらいはどっかに出すかも。
デザイン的にはちょっと気に入ったほうなんで。
音楽。作りたい。でも、難しい。時間がない。
1曲でいいから作曲してみたい。というか何曲かはすでに頭の中で鳴っている。
あとは、それを耳に聞こえる形にいかにするかってことである。
私は、思った音をすぐに音符に出来ない。実際に音を出さないと。
でも、楽器がない。やっぱシンセほしーな。
とは別に、またノンストップなCD作ろうと思ってます。
今回も、ビーマニからとりますが。ていうか作りやすいだけ。
今回、ドラムやギター、DDRも全部含めて1枚のCDに仕上げます。
大体、40〜50曲ぐらいになる予定。現在、音ネタを拾いながら選曲中。
音ネタはとりあえずPS版のBMから楽器音だけ吸い取ってます。
PS->MD->PC(WAV)といった作業。かなりめんどくさいです。
しかも、1つ1つ分割する作業もいるわけです。
100キーある曲まであっていつになったら終わるか。というかあきらめるか。
とりあえず、LED LIGHTさん系怪しいボイス音だけは吸い取っておかなければ。
朝、SST BAND LIVE!とエスケープゴート分の入金。
帰ってメール見たらその日のうちに送っていただいてました。はやっ。
会社。協力会社の新人の女の子が来ていた。
ヲー、かわいい。(>_<;
つか、天然系ってところがおれ的ポイント高い。
お菓子もらっちゃったー。(*´▽`)/
よもぎちゃまとそんな話ばっか。見られたら即死って内容ですな。(ぉ
ひびきのネット(ときめも2のユーザー専用ページ)の掲示板がクラックされたらしい。
まぁ、そっち系はそういう人間もいるってことわかってるはずですわな。
対応不足。
ドリラーの続編もう出るみたい。まぁ、少なかったからな。ボリュームが。
会社でMGS2のムービーじっくり見る。
雨のシーンとかすさまじいんですが。実写?
ガラスの割れる場面とか、弾がスローで流れる演出とかスゴスギ。いやマジで。
あれ、来年中でもつらいんでないだろうか?
あのクオリティ全編で出したらすごい金と時間がかかるぜ。
なんとセガ社長入交さん退任ですか。
あの人は結構良かったと思ったんだけどなぁ。
ナムコがNAOMI基盤でリッジ作ってるって噂だけど、おれ的に眉唾。
だってナムコシステム基盤いろいろ持ってるのに、わざわざ使うメリットないような。
そりゃ、移植はやりやすいだろうけど。
深夜、やたらNHKに見入っていた。ドコモの部長さんの話とかサリドマイドの話。
ドコモの部長さんの話はかなり楽しかった。出来る男の典型と思った。
いや、典型ってことばじゃちゃちっぽい。出来るというより、思ったことを”やる”人だな。
ああいうの目指さないとしょぼいサラリーな人で死んでいくんでしょうな。
時間が出来ると平日でも長文になります。はい。

Day 21

ちょこっとまじめにコーディング。
えぇー、いろいろ不具合見つかってきました。やばいです。
間に合いそうにありません。いや、やばいマジで。計画が。。
なんてわけでほぼ遊んでいません。
あー、すふぃー一回消し。
HDの構成変えたかったんで。セーブデータは保存したので大丈夫。(ぉ
Win98のビデオカードのドライバ問題解決せず。
NVIDIAのページにもドライバアップデートはされてないし。
困った。

Back 2 Dialy Main