M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 May

May [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31th]



Day 20

あー、昼間で寝てます。
もういやな生活のリズムですな。
休みの日は必然的にもろもろの家事、育児(うそ)に追われてしまうし。
あっという間に終わってしまいます。
yoshiiさんがインディーズのCDを探し回っているようです。
今日は、渋谷ですか。
ていうことで逝ってみました。(ぉ
うち的には今のところ新品のCDで欲しいやつはないんですが。
いや、ないわけじゃないけど売ってないのがほぼ確定しているから。
とはいえTSUTAYAを覗きたかったりしたんで。
なんか、TSUTAYAにメイドさんがいたらしい。
yoshiiさんは見たようだが、私は見れませんでした。。(;´Д`)
TOWER RECORDとHMVを回ってyoshiiさんはまずまず集まったようです。
私は、特になし。QUADRAさんのCDが置いてあったのでなんとなく買ってみました。
んー、やはりミニマルは連続して聞いていると飽きてしまいますな。
ちょっと失敗。
晩飯にカレー食い放題。食いすぎました。はい。
かなりマジではきそうでした。
学生時代はこれぐらいじゃOKだったはずなのになぁ。
やっぱ年なのかなぁ。

Day 19

久々に長時間会議。
眠い眠い。
ただ、抑えるところは抑えていろいろ言っておく。
後で困るからな。
なので、8時までには仕事は終わらなかった。
ちょっと遅れて串。
まぁ、その辺の話でした。
ちーと、疲れてました。相変わらずUG-K並に無口でした。
MINEも珍しく無口でした。
そりゃ、今日動き回ってたわけだからな。
帰りゲーセン!(ぉ
問題のDDRで踊りー。
穴第9で死亡。やばー。
ふらふらとスリルドライブへ。あ、ほんまや。逝ってまうわ!
帰ってからひたすら本読んでプログラム。
やっと、通信系のエラー個所が分かった。かなりいい感じ。
あとはGUI整えたらいよいよ完成だ!
海外に落ちてたE3のMETAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTYのムービーを見る。
70M以上!会社で吸ったから関係ないけど。
もえー。すごいわ。これ。
前作から演出面がすさまじく進化してる。
間違いなく買い!
今回は、かなり重いテーマらしい。文化とかそういったもの。
期待!!

Day 18

エスケープゴート落札しました。これまた格安。
このアルバムは、めがてんさんたちがナムコからアリカに移籍したとき
ひっそりと作られたアルバムです。
ゲームには使われていません。一応アリカウエストからリリースですが。
新しい音楽を始めるにあたって、ひとつの区切りとして作られたようです。
マイナーすぎてなかなか手に入らなくて。。ラッキーでした。
仕事は、追いつき始めた。でも、まだつらい。。
深夜、よっしーからメール。MINEが泥棒にやられた?
なんとDDR中にやられたとか。。
かなりダメージ大きいらしい。とりあえず、状況聞くためによっしーに
教えてもらったMINEの部屋に電話。
んー、かなり深刻なようだ。重要なカードとかは停止できたらしいが。
その復活方法などがわからないみたい。
MINEは家からネットできないので(モデム買ってから半年近く経つぞ!)
うちらで調べることに。こんなとき検索エンジンは便利です。
さくさくっと調べられた。
3時ごろ再び電話。なかなか繋がらない。ま、いろいろ連絡してるんでしょう。
で、その辺の手続き法を教えて明日がんばってくれってことで。
有給使って走り回るようです。そりゃそうだわな。
かなり、きつい一日になりそうですな。
てことで明日8時盗まれたゲーセン集合らしい。(ぉ
あんた、、懲りるって言葉知らんな。。

Day 17

ただひたすらきつい。。
帰ったら即効で倒れる。
最近、気を失ったかのような感じが多い。
今日も帰ってばったり。朝4時ごろ気が付いてシャワー。
ちょっと、やばいかな。。
日記、帰りの電車とかで座れたら書いてるんだけど、
なかなか土日にしかまとめられません。
つーことで、どうしても週末に一気に更新になってます。
来週過ぎればちょっと楽になるはずなので、そこら辺からは
いろいろ更新したいと思ってます。
今は、仕事ふんばりどころなんで。。イヤだけど。。
今日は、午前中ネットワーク停止してメンテでした。
いろいろトラブルが出ていて。。
原因は、うちの自社製品の100Mハブだったようです。
どうも、IPヘッダを壊してしまっているようです。
全く、こんなもの売り出してるかと思うと恥ずかしいですな。
KAちゃまは、昨日言いまくったのでおとなしく病院に行った。
自分の体を自分で面倒見ることが出来ないってのは、
これからどこいってもマイナスになるから、自らもっと早く行動したほうがいいです。
私は体に関しては頑丈ですからあまり気にしたことありませんが。
精神はいろんな意味で病んでいますが。。(ぉ
ひたすらデバッグ。ツールに慣れたのでかなりすさまじいスピードでやってます。
それを、うちらのチームはやること少なくていいなぁ、とか言われるのはどうかと思いますが。。
一日に結構な試験項目潰してデバッグまでやってるんですがねー。
ま、「おまえらがとろいからおわんねえんだよ。」ってなこと思ってますが。。
マジで、画面表示するだけのコーディングで何日もかけるなよー。

Day 16

一応、何とかなりそうな気配になってきた。
これで、しばらくやめてたPALにも復活できそう。
なんだかんだ言ってバグつぶしは達成感あっていいですな。
メールとかで何度か言ったことがあるが、私は成功失敗がはっきりと
わかる仕事の方が好きだ。
プログラムなら動きを見れば失敗したか一目瞭然だし、
それをつぶす作業もなんか成功時の達成感が大きい。
そこら辺が、わたしがプログラマとして仕事したいって言ってる
理由かもしれません。
さらに新しいことをやりたいと願うのは贅沢なんですかねぇ。
膜ちゃんとプロさんがGMのはなしで盛り上がってた。
つか、プロさん詳しすぎ。結構話しついていけたけど。(^^;
しかし、今が正念場なのでお話に加わらず。
まじで、夜まででも話せてしまうから。(^^;
四国から出張できているHさんにおみあげもらった。
くるみーゆってお菓子だったんだが、これが超美味!(>_<)b
ビーム吐きそうでしたわ。(ぉ
四国行く人は忘れずに買ってくるように。
つーか、Hさんいい人〜。めっちゃ仕事できるし、切れまくりだし。
あんな人の下で働きたい〜。あの人なら目標にしてもいいね。
KAちゃまがやたら疲れてる。
病院行けってひたすら言い続ける。
自分の体を保てないようでは、これから先やっていけるわけがない。
というか、昼休みため息ばっかつかれると、こっちまで気がめいる。
会話できんがな。
あー、おれも気をつけないとな。
ちょっと、むかっときてしまいました。
帰りちょこっとゲーセン。
ここは、深夜まで叩けていいですわ〜。
とかいってBM2DX。ちょっと前から気になってたが、
DXにEND OF CENTURY入ってたんですねぇ。
めちゃむず!LIGHT7ならなんとかなるな。
その他にも、数曲隠し曲が入ってたんですねぇ。
これって、タイムリリースか?それとも、設定か?
早くPS2版できないかなぁ。やっぱ、DVDムービーで詰まってるんだろうなぁ。
流しながら処理するから結構難しいと思う。
なんだかんだ言ってPS2はDVDのMPEG2デコーディングを
ソフトで行っているから、CPUパワーがかなりいるんですな。
まぁ、その辺は何とかしてくると思いますが。
問題は7キーコントローラだな。スクラッチ。脱着式か?
おれ左スクラッチするひとなんですけど。
ポップン4をやてみる。2DXやってるとこれも簡単になってきますな。
曲は結構好きなんだけど。つーか、多すぎ。
深夜、XMLデータツリーの作成。結構めんどくさい作業だ。
やたっ、SST BAND LIVE!落札。しかも、激安!
もれ〜。
同じ人が出品してるエスケープゴートも狙ってる。
んー、最近落としまくり。
コナミが凄まじい増益なようですな。果たしていつまで続く?

Day 15

ビーマニベストヒッツの曲目が発表されたね。
LUV TO MEが1位ってのはちょっと意外。
まぁ、その他は順当な順位だが。ダンスマニアの曲とか
ネコふんじゃったはちょっと納得いかんけど。
カクタさんの曲がいっぱい入っててうれしいですな。
かなりLED LIGHT信者。>ヲレ
ドリカムBM。なんか、とってつけたような。。
DDR版があまりに人気ないので、その分BMで取り戻そうっていうのでしょうか?
好調のコナミだけど、こんなことしてたらそのうち転落ですな。
というか、ひとこと。
邦楽はDDRには似合いません。
それなら、ドラムとかGFの曲入れたほうがいいと思います。
MIDNIGHT TRESUREとかHELPLESSとか萌えると思います。
第一変換候補でした。深い意味はないです↑。

Day 14

夕方からなぜかアキバ。
6時前に着いたかな。(ぉ
その前は、プログラムしたりしてたけどどうもうまくいかず煮詰まってた。
で、気分変えにって感じです。
yoshii師も来ていたらしい。奇遇やね!
おれは、とりあえずCDを漁りたかった。
MIDI LANDでトルバの最初の作品、「Be filled with feeling」を購入。
最近、再販された。
ほんとはJ99さんの押入れから発掘された「Game over」が欲しかったんだけど
入荷されてなかったみたい。
個人的にやりとりしないと無理かな。
飯。東京。まずかった。
帰りながらCDを聴く。
かなりいける!!
ピアノ曲が多い。おれはピアノの音が大好きなのでかなりぐっとくる。
崎元(スクウェア)さんの曲もピアノ。めっちゃいい曲!
氏の曲のうち一番好きなタクティクスオウガの「AIR LAND」の次に気に入った。
うーん、その他にもJ99さんの曲とかすごいいいです。
これはいい買い物しました。
とはいえ、GT2000発売延期ですか。。
楽しみにしていたんですが。
今回、フルで生楽器レコにする予定だそうです。
ただ、参加アーティストがまだわからない。
やっくさんとかは入ってくるでしょう。
崎元さんや光田さんはどうなんでしょう?
なんにしても完成度の高い作品になりそうで期待大です。
かわりに「らじまに」の新作出すそうです。
てことは、ついにライブやる?
期待!

Day 13

やっぱり昼まで寝てしまっている私。
そりゃ確かに平日はほとんど寝てないし、今週きつかったけど、
この調子じゃマジで会社のメイドロボになってしまうなぁ。
仕事第一人間には今の環境じゃとてもなれそうにないし。
なんにしても、今日は大学の友達と会うことになっているので
そんなに余裕がない。というか1時集合ってことは今すぐでないとやばい。
とかいいつつ、昨日シャワー浴びなかったので朝シャワー。
で、すぐに出発。
中華街らしい。WHNGと同じ電車だったようだ。
しばらく待つと研修でこっちに来ているHidex登場。
久しぶりですな。ほどなく、Nonちゃんさん登場。ほんとにうちら入っていいのか〜?(ぉ
Minackyは遅刻だそうです。予定通りですが。(ぉ
あまりに遅いので先に中華街に入ることに。
ちょっとしてMinacky合流。おそい。。
いろいろあるのでどれにしたらいいか迷ったが、Nonちゃんの進言によりお粥。
おれは一番高いふかひれおかゆ。(^^;
味は確かにおいしいんだけど、ふかひれに関しては。。
ま、みんなのへつりまくってたのでよしとしますか。
その後は、遊園地かゲーセンらしい。雨降りそうだったのでとりあえずゲーセン。
なんかうちらに気を使ってません?なんか悪いなぁ。
で、行ったところはあまりみんなで楽しめる筐体ものがなくいまいちだった。
ということで、時間も時間なんでHidexたちとは別れることに。
俺たちはゲーセン。(ぉ
Minackyが北斗の拳やってた。60発打ち込めなかった。
相当疲れているようだ。(^^;;
私は上級でやってみた。ジャギで即死。( ̄□ ̄;;;
マヴカプ、ドラムなどやって飯。焼肉。
かなり食ってました。こういうときに食っておかないと。
WHNGは酒でやられ気味でした。Minackyはあまり食べてくれませんでした。
自動的に私は食べまくってました。おいしゅうございました。
その後も、ゲーセン。スロットになぜかクレジット入ってたんでMinackyがやってた。
やつは最近スロッターらしい。この前10万げっとしたらしい。
押し方が違う。
おれは、キーボード久々にやってた。Morning Musicのアナザー。コマンドで
出せるようになってるのね。結構、難しいな。
で、解散。
帰ったら予想以上に酒が回ってきてちょっと眠くなる。
メールだけ読んで寝てしまう。

Day 12

仕事がやばすぎ。ついにかなり遅れ始めた。。
今週ほぼすべてのパワーを投入したのですが、無理でした。
来週で復活できるといいんですが。無理です。はい。
来週は休出やむを得ないかもしれません。ポリシーに反するんですが。
やるドラSCANDALの声優発表されましたな。
んー、ようわからん。主人公は高乃 麗って人らしいです。
串やねぇ。久々にUG-Kが来ました。
まぁ、話はまたダメ人間っぽい話です。
なんだか疲れすぎて思考がおかしくなってます。
こういう時ってなに食べればいいんでしょうか?串でないことは確かです。
とりあえず、よっしーはMAを配布しまくっていました。
さすが生産工場です。
帰って、インストールしましたがテキストしか出てこないのでやめました。
ちょっとアプリのコーディングやってみましたがうまくいかず、
眠さも尋常じゃなかったのでほんと倒れるような感じに眠っていました。
というか床で寝てた。。(−_−;;

Day 11

仕事のみ。
昨日書いたBleemcast!。マジで出るらしいです。
ただ起動できるソフトには制限があるらしいです。
しかし、5つのカテゴリーに分かれてるだけで基本的にすべて起動可能とか。
さらに解像度上がってるらしいです。
というか、セガはOKしてもSCEIは怒り狂うのではないでしょうか?
最近、商用エミュレータの世界は恐ろしいですな。
まぁ、そんなことしなくてもDCはいいソフトでてると思うけどなぁ。
マヴカプ、VOOT、そしてソニックアドベンチャー2とかPSオンラインとかも
出るし。いや、まじで欲しくなってきた。
一方のPS2.北米版のリリースがアナウンスされましたがなんですか?
仕様が日本版と大きく違う。PCカードスロットが削除。
代わりにHDベイが装備。なんか、そんなに仕様変えるのはよくない気が。
しかも、PS2にはIDEコントローラなんてついてませんから、IEEE経由で
HDをコネクトするようです。大丈夫なんでしょうか?
PS2を実験の場に使うのでしょうか?
失敗したときのリスクは大きいような。
なんか、SCEIもう少し考えたほうがいいと思うぞ。
なんて思ってると、海外でDVDドライバの1.01のリージョンキャンセルコマンド
書かれてるし。
膜ちゃんがやってみたみたいだけどダメだったみたい。
コントローラとか旧型のやつとか使うのか?
深夜2時半ぐらいからチョコチョコっと落書き。りすきー月間つーことで。

Back 2 Dialy Main