M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 May

May [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31th]



Day 10

仕事やね。
あまりに忙しすぎる。その日のうちに帰る隙がない。
ドラクエ8月26日発売らしいですな。今度は大丈夫なんでしょうか?
遅れの原因はやはりあの人らしいです。
シナリオ前作の3倍書いたそうです。ふーん。
ベンツからここに来ている人が。1台ください。(ぉ
なに!DCでBleem!が出る?
Bleem!といえばPSえみゅだが、DC版なんて出せるのか?
海外の雑誌にはすでに広告まで出ているらしい。
はっきりBleem!のDC版とは書いていないが、
「我々はこの夏DCに500本の新作をお届けする」となっているらしい。
それは、マジで出すってことか!いやー、ちょっと驚き。
注目やね、これは。
ナムコの音楽な方のHPを久々にうろうろしてました。
コータさんのとこ。日記は毎日書いてますよねぇ。
確実に、我々より忙しいはずなのにすごいもんです。
お仕事のコーナー拝見してたんですがクロノアの「INQUISITIVE WALTZ」も
かいてらっしゃったんですねー。大好きな曲。
RRVではもろテクノ、デスメタルな感じの曲だったけど、ああいうポップなやつも
どんどん書いていって欲しいものです。

Day 9

仕事は相変わらずやばいです。
我ながらよくやってると思います。
普通だったら1週間工数割くところ2日でやりました。
というか、意外にコーディングミスがなくて自分でもびっくりでした。
ただ恐ろしいことに、バグがないプログラムは存在してはならず、
バグを仕立て上げないといけないらしい。
まったく、私はここに居たくないです。
あれぐらいのプログラムならバグ出さずとも組める腕は待ってます。
ま、仕事は仕事ってことで。
よもぎちゃまがPAL入れたねー。夕方くらいからちょこちょこやってました。
新作のイラストを見せてもらいました。
ちゅか、会社で見れるもんちゃうっちゅーねん。
見てたけど。。(ぉ
タラさんのイラストもやばかったー。(>_<;;
結局、今日も昨日と同じぐらいの時間に。
最近、UG-Kが活動活発ですな。
会社員の鏡です。
Hidex氏が東京に来るようだ。土曜に遊びたいとのこと。
中華街ですか。休みは込んでそうですが、ゴマ団子リベンジということで
参加できればすることに。
ただ、仕事がこの調子だとやばい。なにか秘策を考えないと。。
ポップン☆2000の出品者さん。私の要求をいろいろ聞いてくれた。
ありがとうございます。m(_ _)m
明日振り込んで置けば、今週中には届きそう。楽しみ〜。
SBLive!のドライバがあっぽか。明日会社で落とすか。
WMP7のディビジョンがDeveloper Previewからβリリースに。
これも明日だな。スキン機能とか搭載の模様。
まるっきしWinampとかUnrealの後追いしてるな。
さすが、まねっこゲイツ。でも、笑うのはゲイツ。
あ、でも今分割の危機か。(^^;;
フラワー大作戦のページがなかなかイカス。
重いけどな。
よっしーがFlash導入とか。ネタ作りで死なないことを祈ります。
XMLは勉強していて損はないと思う。
効率のいいデータベース表現ではないが、いろいろ応用が利く。
最近、あんま絵描きさんにメール出してないなぁ。
そろそろ、いろいろ見て感想送りたいねぇ。
4時前まで作業。かなり、状況は悪い。。(ー_ー;;;

Day 8

今日から会社ですやん。いやん。
今週来週は死が確定しているので、多分他のことなにもできませんな。
先々週の間にある程度準備はして置いたので、スムーズに入れる。
とはいえ、トラブルはいろいろ出てくる。
はうん。
12時前までへろへろになりつつ仕事。
ドラム叩くパワーも残ってなかった。
そそ、KEYの折戸さんが主催している同人音楽サークル
「ユニオンレーベル」のアルバム「ポップン☆2000」を落札したっす。
いっつも、10kエソとかついてたんだが、今回えらく安く落札できた。
やっぱ、GWで会社とかからやってる人、実家に帰ってしまってる人とかが
参加できなかったからかしら。ラッキー!
もうひとつ強力に欲しいCDがある。
同じく折戸さんが主催して作られた自主制作CD。
なんつーても、参加アーチストがすごい。
めがてんさんやあの古代さんまで参加しているのだ。
古代さんといえばベアナックルとかアクトレイザーとか
独特の世界観醸し出してる作曲家さんです。
しかも、このCDのためのオリジナル曲。
これは、是非聴きたいでしょう。
しかも、ほとんど世に出回っていないと思われる。
10kエソぐらいまでなら出しても損はないかも。
掲示板を移動します。新しいのは、
http://www.island.ne.jp/land/kmr/main.bbs
になります。
結局、レンタルだけど。。
B’sRecorderのCDテキスト設定戻してたら、前から欲しかったデータを発見!
ナヌ!こんなところにあったとは。。まさに、灯台もと暗し。
これで例のソフトの開発が大幅に進む。
どう組むかより、データの解析に困ってたから。
伊達徹2kが野球ゲー作ってましたな。
ああいうの見ると組みたくなるやね。
でも、時間が。。
もしかしてよっしーがVC++欲しいって言い出したのこの辺から?

Day 7

最終日。まさに世界の終焉みたいな日ですな。
セットアップ続きやってとりあえず開発環境だけは復旧。
しかしまだ、VC++とか入れてないからデバッグ環境なし。
HD買ったからMSDNもHDにぶち込もうと思いまして。
VIVOのエンコーダが見つからず探し回りました。
結局、昔のデータの中から発掘されましたが。
一度データ整理しないとダメやねー。
かなり無駄に一日過ごしたような。。

Day 6

9時ごろからセットアップ再開。
いろいろ試してみたが謎が多い。ちょこっと怖いんでとりあえず2つのHDで
構成することに。
まぁ、20+8Gなんで十分だわ。
それにもう一台のPCには6+3G乗っけるんで合計で40G近くになるし
なんでもできるでしょ。これで、音楽、ビデオ編集もばっちり。
インストールするアプリの量が半端じゃないので、一日かかっても
全部終わりません。とりあえずNTの環境から揃えることに。
デスクトップとかメール、ICQ、PALとかの設定はバックアップから
戻すだけでOK。普段、完全に別にしてあるので、
こういう作業は慣れたものです。
夕方、髪を切りに行くことに。今度もかなり伸びたなぁ。
行く時間ないし。困ったもんっす。
1時間ぐらいかかった。しかし、一気に切ってもらうのはなんか気持ちいいですなぁ。
ドラム2。EX REALでやってみる。
サニーデイは簡単ですな。でも、おもしろい。
春は、かなりつらかったがぎりぎりクリア。連打と足の打ち分けがむずい。
バンビーナむずすぎやって。。
臣士れいさんのイラスト集を買ってしまった。
いやー、リスキーがあまりによかったもんで。
でも、半分以上爆裂ハンターのイラストだな。。
夜は、なぜか起きていられない。
いろいろ本読んだり、インストールしてると知らない間に寝てた。
え?あと一日?お休み。はわわわわわ〜。
ひっそりこっそりとイラストコーナーを作り始めました。
旧電脳庵にのっけてたやつは全部とっぱらってます。
つーか、まだなにもありません。整理すればいくつかゴミイラストとか
出てくるんですが、まだ整理できず。
初心者絵描き講座をちょろちょろ書き始める。
一通りの操作を、覚えられるように構成したいんだけど。
まだ、全然できてないんでメインページにはリンクしてません。
一応、今のところこんな感じ
まだまだベータ版っす。
あ、前からイラストにちょこちょこ入ってたのを見たことあるかもしれないけど
イラストはMIOって名前で描くことにしました。
結構、懐かしい名前です。ファミコン雑誌とかコナミの販促誌にこの名前使って
送ってたなぁ。絵は全然送ってないけど。
なんとなく気分変えてみたくて。
ちゃんとロゴも作ってあるのだ。これも、見たことあるかもしれないけど
ネコのシルエットのやつ。
これは、実はMIOの語源からきてるんだけどね。
かなり無理な感じだけど。というか、MIOってもともと漢字だったの。
そこからきてます。はい、いろいろ考えてください。(^^;
昔からダメ人間だったなぁ、おれって。。(ぉ
んー、ここんとこカウンターがかなり上がりますなー。
あまり気にしてなかったけど、気にしだすと気になりますなぁ。

Day 5

一日中仕事。勉強。
CD10枚ぐらいは聞いたな。かなり進んだ。
夜もヤックだからどこにも逝ってないなぁ。
珍しく親から電話がかかってきた。
まぁ、帰ってこないのか?って話だけど。
かえんないっす。
掲示板置いてるサーバが死んでいるようだ。
まぁ、連休中に定期メンテやってるんでしょう。
深夜からPCの再セットアップはじめる。
HDの構成をいろいろいじってた。
ATA66カードのおかげで普通より+2多く増設できるみたいだ。
ただ、今までCDROMつなげてたATA66じゃないATAPIケープルに
HD繋げてもBIOSでは認識するが、OSでは認識しない。
なぜだ?しかも、スイッチをSLAVEにしてるのにBIOSでMASTERと認識される。
うーん、謎。わからん。
かなりいじっていたんだが急にビープ音とともに画面が表示されなくなった。
何度起動してもだめだ。BIOSとかが壊れたわけではないらしい。
ちゃんと起動してるっぽいから。
モニターも別のPCに繋げてみたが問題なし。
てことはビデオか。。
案の定接触が悪かった。かなりHDとか動かしてたからな。
とそんなことしてるうちに5時過ぎて明るくなってきていた。
あー、やばい寝るわ。

Day 4

なんだかんだ言ってて疲れていたらしく昼まで寝てしまった。
あー、やばい。今日から2日で仕上げなくてはならない仕事が。。
とかいいつつ、ぐったりしててなかなか集中できない。
買いたい本もあったし少し買い物に行くことに。
とりあえずCCさくらのイラスト集2をげっと。(>_<;;
続いて、こげとんぼさんのコミック「ぴたデシ」を探したもののどこにもない。
昨日は、名古屋では見かけたのになぁ。がっかり。
代わりといってはなんだが、メイド本「まほろまてぃっく」を購入。
あー、えろ系じゃないっす。まぁ、ないとは言わないけど。(ぉ
この休みでうちのシステム総入れ替えの予定なんでLinux雑誌で最新のディストリビューションを
仕入れておく。Turbo Linuxの最新版がほとんどだな。
NCをちゃんと認識してくれれば良いが。。
あとは、もろもろ一般雑貨を買ってちょこっとドラム2。
JETWORLD結構いけるようになった。あと少しだ。
ふと思ったが、オレが買ったこのスティックかなり重めのようだ。
何人か自前スティックで叩いてる人がいたが、少し細めの人が多い。
まぁ、私的にはこのサイズで十分なんですが。
夜は、予定通り仕事ですね。全然進まず。。(;´Д`)
なんか、前から情報がもれていたPS2のやるドラ。噂どおり「やるドラ Scandal」に
タイトルが決定し、発売日も6月29日に決定したみたい。
ちゅか、製作プロダクションのシュガー&ロケッツが言ってるから決定か。
ドリームライブラリーの第一弾リストが公開されましたね。
ヲヲ!マジカルチェイスが入ってる!かなりマニアックな選択ですねー。
シャイニングフォース、ファイタシースター2とRPGも抑えてますな。
DC結構良いかも。PS2ではこういうサービス難しいだろうな。
なんか思うように仕事進まず。。

Day 3

朝、残りの横浜買いだし紀行読破。
おもしろかったー。久々に純粋に楽しい作品だった。
今日は一日車でぶらぶらする予定。
K77の新車でドライブ。
メインはひつまぶし。とりあえず昼も近かったので名古屋に向かうことに。
結構時間がかかったが、何とか到着。
かなり人気らしく人がかなり並んでいた。少し待ってから昼飯。
で、多分ひつまぶし知ってる人ってほとんどいないでしょうね。
ひつまぶしってのは基本的には鰻ご飯。
細かく切った鰻がのっかってるご飯を、茶碗にとりながら
薬味やダシを絡めてだべるもの。
最初はそのまま、次は薬味を入れて、最後はダシ入れてって感じです。
味は最高!(*^−^*) うまうまぁ。
久々にいいもの食ったぜー。(ぉ
K77は今度友達と来るとか。いいなぁ、おれも毎月くいてー。(ぉ
ごちそうさま。
市内をうろちょろ。電気街を歩く。
電気街といってもアキバや日本橋のように、それ関係のお店が
密集しているのではなく、普通のお店に混ざっているような感じ。
なんか、呉服屋さんの中にキャラグッツ屋さんとかあったんですが。。
明らかに意味不明な組み合わせ。恐るべし名古屋。
こんど呉服屋さん辞めて全面的にグッツ屋にするそうです。(ぉ
3kエソのキーボードが欲しかった。ちゃんとピッチベンダーまでついてるYAMAHA製。
んー、ほしい。けどこんなところから持って帰るのもいやだな。
一応、私は丹下さんのライブビデオを探しつつ移動していたが見つからず。
んー、そろそろげっとしておきたい。
いろいろ本屋とか回って終了。
愛知名物「てばさき」も食そうとしたが売っていなかった。
新幹線の時間にあわすためちょこっと飯。
キャッツなんたらっていうレストラン。チェーン店らしい。
とにかくいろんなパフェがあって俺にはかなりうれしいところですわ。
でかめのパフェを頼む。軽く飯とね。
んー、久々のパフェ。うますぎーー!p(>_<)q
これって関東にもないのかなぁ。かなりおすすめ。特に女の子には。
帰りますー。またそのうち〜。
新幹線の中ではPCで日記書き。眠いな。ちょっと寝てしまった。
なんか、いろんなこと考えたりもしてたな。急に一人になるといろいろ考えてしまうなぁ。
うち帰ってもかなり眠い。早めに寝ることに。
なかなか楽しい一日でした。

Day 2

朝、とりあえずフリクリの続き。
んー、いいねぇ。たろうくん的に死んでいるーー!って感じ。
隔月のペースだから、まぁいい感じです。
EDENかリスキーかLainかを買い始めようかなー、とか。
昼前からK77の競輪ツアーに同行。
平塚でした。かなり天気がよく、暑かった。
私、競輪場は初めてでしたが、明らかに競馬場よりおっさん度が高い。
また、野次が多い。負けた選手に容赦ない罵声が。。
K77が予想に参加する前に素人タイムトライアルに挑戦した。
明らかに他の人と回転数が違う。かなりぶっちぎりで一位!
K77ってすごかったのね。さすがローラー持ってるだけはありますな。
後で言ってたけど、素人であのタイムはかなりすごかったらしい。
ぬいぐるみと非売品ゲームとTシャツをげっとした。
肝心の予想はK771勝。久々の勝ちらしい。
うち?全滅に決まってますやん。わけわかってないがな。
3kエソほど捨てました。でも、楽しかったからいいや。
夕方、レースも終了。山本リンダショー、は見ずに撤退。
せっかくの連休なんでK77AND丹下さんの故郷愛知に行くことに。
まぁ、ひつまぶしという鰻料理を丹下さんのサイバー日記で見て
突発的に思い立ったんですが。
てことで、新幹線で移動。K77はお疲れのようだ。寝てた。
私は、さっき買ったリスキーセフティ3を読む。
も、もれー!(>_<;;;
扉絵もれもれ。ぱ、ぱんちゅ攻撃ですかー。
さすが臣士さん。ツボを抑えてらっしゃる。
話も最終巻ってことでよかったぁ。もう一人のファジーがいたのかー。
前のファジーの方が萌えるなぁ。(ぉ
なんか、今回リスキーがやたらいい感じに萌えキャラ。
今度、描きたいなー。
とかなんとかもれてるうちに三河安城に到着。
K77のおかあさんが迎えにきてくれた。ありがとうございます。
車で20分ほど。晩飯に愛知限定ヤック、サーモンヤックを食いに行くことに。
K77の新車レガシーで移動。でかい。コンポよすぎ。
ずいぶん金かけましたなぁ。おれの今の状態じゃここまでかけれないなぁ。
私は、ちっこい丸っこいやつが好きなんでヴィッツでもいいなぁ。
結構乗りやすそうだったし。
サーモンヤックは、まぁまぁです。フィレオフィッシュのサーモン版ですな。
いろいろお話。ずいぶん友達と一緒にお祭りしてるねんなぁ。
なんかええなぁ。うちらイベントいったら串か怪しいカフェとか即売会とか。。( ̄□ ̄;;
ちょこっと本屋とか寄りながら撤退。
K77は昼のチャリ漕ぎがそうとうダメージ大きかったみたい。
結構早く寝てしまった。
私は、K77が揃えてた「横浜買いだし紀行」を読むことに。
お、おもしろい。これまでアフタヌーンでちょこちょこ読んでたが、
ちゃんと話を続けて読むとさらに面白い。
なんか、くどくないほわほわした感じをかもし出してる。
かなり好き。こういうの。こりゃ、全巻揃えそう。
やっぱ、時代はアンドロイドやね!(やっぱこっちか。。
でも、この作者さん絶対同人やってたような気がする。
ネタがそれっぽい。
半分ぐらい読んだところで寝てしまう。。

Day 1

午前中に出発。昼飯としてラーメン博物館に行くことに。
結構、道がややこしくて迷った。
前行ったときはそれほど迷わなかったんだけど。
とりあえず2杯ほど食いました。味は、北海道のやつのほうが良かった。
油系で結構濃い。そういう系統の方が好きなんで。(ぉ
かなりおなかいっぱい。次は中華街か。
あまり食えないな。まぁ、豚まんあたりでいくことに。
時間がまだあったのでぶらぶら。山下公園に行きました。
天気も良かったし、海も穏やかだったので気持ちよかった。
いろいろ休みながら。いいですね、こういうのも。
でも、ちょっと一人になったりしたときとか、今後の自分のこととか考えてしまうのは
いけませんな。純粋に楽しむときは楽しまないと。
よもぎちゃまから電話。明日から山登りらしい。
なんか、しょぼい山と言っていた。なんで?(ぉ
中華街行く途中ゲーセンを探したりしたが見つからなかった。
中華街では、肉まんとゴマ団子。ゴマ団子がかなりおいしかった。
今度、まとめ買いにこよ。(^^;
今日は、うちの部屋に泊まることになっている。
なので、うちに移動。ちょっと叩いていなかったのでドラム。
やっぱ、マイスティックは叩きやすいわ。でもJETWORLD玉砕。。(×_×)
部屋でもドラムだったな。WHNGがかなりはまっていた。(ぉ
東鳩の辛島みねこの声優が知りたくて(?)東鳩タイムになった。(ぉ
マルチのコースがメモリーカードに残っているはずだが。
意外に古いデータでかなり時間がかかってしまった。
「豊嶋 真千子」。知らないなぁ。先に帰ったWHNGに報告して置いて調べてもらうことに。
マルチEDはやっぱいいのぉ。
フリクリチェック!
K77が寝ていたので半分だけ。んー、かなりいいねぇ。
なんかCGもかなりおもしろい表現。フルデジタルさまさま。
これは、今後も期待だな。
早めに寝るー。

Back 2 Dialy Main