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会議に要した人件費をリアルタイム積算!コスト意識向上で効率的な会議を実現。

開 発 理 念development idea



「 まだ会社にムダは無いか? 」

「 もっとコストを削減できないか? 」

「 社員のコスト意識を高めたい。 」


そう思われている経営者の方は、いまだに多いのではないでしょうか。

ムダを省き、経営効率を高めるためには、社員一人一人の意識改革が必要なのではないでしょうか?


では、どうすれば社員のコスト意識を高めることができるのか?


”コスト削減” ”ムダ撲滅!” この様な張り紙をして、社員の意識が変化したでしょうか?

日報を書かせて社員のやる気が向上したでしょうか?




コスト意識


それは、自分の働いた成果に対する、

要したコストを「目に見える形」で把握することで

はじめて自覚が生まれるものです。



「こんなにコストを掛けてしまっていたのか!」

「自分の仕事にムダは無かっただろうか?」

「もっと短い時間でできるはずだ。」



社員一人一人が、自己の成果の適正なコスト

振り返ることで、意識改革を進めることができるのです。




この度、「会議isマネー」というプログラムを開発いたしました。


日本の会社には欠かせない「会議」というものに、

ムダが無いか検証するためのソフトウェアです。


多人数で行う会議では、議題が右往左往したり、私語が増えたり、

ダラダラとムダな時間が過ぎてしまうことがありがちです。


会議とは、会議の前から議題と課題を整然と整理し、周到な準備をした上で

最短の時間で解散すべきものです。



その結論、いくらですか?



会議のあとに、そう問うて見てください。

驚くべき結果がそこにあるはずです。