KLX110はストックで約6馬力ほど。トルクがあるエンジンなのでストックのままでも結構走ります。 私の110は現在138ccにボアアップしており、10馬力前後の出力になっています。
パワーアップの目安としてはこのTBRのダイノ表が参考になります。 赤線:サイレンサー、ハイカム、純正キャブジェッティング。 青線:サイレンサー、ハイカム、ボアアップ、純正キャブジェッティング。 紫線:サイレンサー、ハイカム、ボアアップ、VM26キャブ。
さらにTBR Stage4ヘッドに交換すれば、メーカ値14.8 PS 。 そしてキタコの143cc ボアアップ&ヘッドではもっとパワーがでているらしい。。。
吸排気関連1
純正の巨大なエアクリーナと、エンジンの排気口部分でものすごく内径を抑えられたサイレンサーパイプ。 これらを交換するだけでもフケが良くなることでしょう。 (私はボアアップ、キャブ交換と一緒に行いました)
吸排気関連2
キャブ比較 VM26にTBRエアフィルターポッド装着
タケガワの138cc Hyper S-Stage Kit は、VM26タイプのキャブレターが同梱。VM26はセッティングやメンテナンスも楽な部類かと。
ボアアップ
138cc化してパワー感大幅アップです。
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