110 Tips
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Powerパワーアップ

KLX110はストックで約6馬力ほど。トルクがあるエンジンなのでストックのままでも結構走ります。
私の110は現在138ccにボアアップしており、10馬力前後の出力になっています。

パワーアップの目安としてはこのTBRのダイノ表が参考になります。

赤線:サイレンサー、ハイカム、純正キャブジェッティング。

青線:サイレンサー、ハイカム、ボアアップ、純正キャブジェッティング。

紫線:サイレンサー、ハイカム、ボアアップ、VM26キャブ。


さらにTBR Stage4ヘッドに交換すれば、メーカ値14.8 PS 。

そしてキタコの143cc ボアアップ&ヘッドではもっとパワーがでているらしい。。。


吸排気関連1


純正サイレンサ-


純正エアクリーナボックス

純正の巨大なエアクリーナと、エンジンの排気口部分でものすごく内径を抑えられたサイレンサーパイプ。
これらを交換するだけでもフケが良くなることでしょう。

(私はボアアップ、キャブ交換と一緒に行いました)


吸排気関連2




キャブ比較


VM26にTBRエアフィルターポッド装着

タケガワの138cc Hyper S-Stage Kit は、VM26タイプのキャブレターが同梱。VM26はセッティングやメンテナンスも楽な部類かと。


ボアアップ




138cc化してパワー感大幅アップです。 


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