←part43へ------ ジムカーナ復帰編”時たま思うことpart44 〜2019シーズンオフ〜” ------part45へ→
日付内容
2020/5/6(水)  そして2019年度が終わり、シーズンオフ。
 2019年度は走行距離約2000km、走行本数は40本ほどでした。そりゃだめですね。
 とはいえ、元の会社に戻って1年が経過しますので、2020年度はもう少し戦いたいと考えています。
 レギュレーション上、PNクラスのタイヤ制限は変更ありませんが、TW280or300クラスが関東のいくつかの大会に設定されるとのこと。PN1でいくか、TW280or300クラスで行くか、少し悩み中。
 ブレーキも実はずっと変えていなかったりと、メンテをさぼっていたこともあるので、だいぶ前に入手したブレーキパッドを変えてみたり、少し仕様を変更して2020仕様にしてみたりと、車にも手を入れてみました。
 さすがに3月までは年度末処理&来年度計画で全く自由が利かないので、4月か5月くらいのイベントをターゲットにひそかに気持ちをいれつつありました。
2020/5/9(土)  こんなお菓子を年末いただきました。
2020/5/9(土)  その前にもこんなお菓子をいただいていたのを思い出しました。これは出向先の職場の方々も垂涎ものの一品です。
2020/5/10(日)  そんな中、尊敬する大先輩が他界しました。地元の先輩として、時には厳しく、時には優しく、相模湖を走っていた時代から指導を頂いてきました。
 今年最後にいただいた直筆の年賀状を胸に、頑張りたいと思います。長い間ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
2020/5/16(土)  エントリーするなら5月の地区戦からかな、とターゲットを絞っていた矢先、新型コロナウイルスが世界中まん延し、社会は趣味どころではなくなりました。
2020/5/23(土)  コロナ禍の影響でいわゆるゴールデンウイークの予定が飛び、ずっとひきこもることを決めたため、もうずいぶん前から部品を集めて作る機会を窺っていたプラモデル作りに手を付けました。
 連休中毎日色を塗っては組み立てを繰り返し、結局連休中には終わらず、その後の週末を使って9割方完成しました。まだ気に入らないところや足りない部品があるのですが、技術的にそこを補う力がないのでとりあえずはここまでにしておこうかな。よく見ると足りない部品がありますが、一見気が付かないと思うので。
 部材集めに苦労したのはフルバケとホイールかな。
 ロールバーと牽引フックは見つけられず代替品で加工。
 ステッカーは、結局何パターンか試したところで妥協。もう一つ試したい素材があるんだけど、疲れました。
 30年ぶりくらいのプラモデル作りで、ボディの色を塗った時点で失敗し意欲を失いかけましたが、とにかくくみ上げたことで愛着も沸いてますし、結構満足しています。
 もう一回作るともう少しうまくできると思いますが、時間作れるのはいつかな・・・。
2020/5/23(土)  比較用の写真を一応載せておきます。
←part43へ------ ジムカーナ復帰編”時たま思うことpart44 〜2019シーズンオフ〜” ------part45へ→

ジムカーナ復帰編のメニューへ戻る

last modified :12/Jun/18
yasu@e.email.ne.jp