4年ぶり、歌うことの楽しさ伝わる演奏会 〜笠懸野合唱団 2023.9.19

観客といっしょに歌うコーナーもありました。

 9月10日(日)午後2時から、みどり市笠懸公民館交流ホールで笠懸野合唱団の第13回演奏会が開かれ、150人を超える満席の観客が合唱を楽しみました。

 指揮は群馬交響楽団のヴォイストレーナーを担っているソプラノソリストの佐藤貴子さん、ピアノ演奏は口町良子さんです。同合唱団は30年程前、笠懸野文化ホールPALのこけら落しで『第九』を歌った仲間で発足した混声合唱団で、笠懸地域合唱祭や笠懸公民館のロビーコンサート、施設訪問なども行いながら活動を続けています。

 一部では、『野に咲く花のように』や『瑠璃色の地球』など6曲と歌い、休憩前には『遠くへ行きたい』と『村祭り』を観客といっしょに歌いました。後半の二部では、指揮も務める佐藤さんのソロ、『You Raise Me Up』と『ゴンドラの唄』の2曲を披露し、その後合唱団が『無縁坂』や『こきりこ』など5曲をしっとりと、また楽しく歌いました。アンコールにはドラマ「坂の上の雲」の主題歌『Stand Alone』が会場に響き渡り、4年ぶりの演奏会は団員の皆さんも会場の観客も歌える楽しさ、聞く楽しさを満悦した1時間30分でした。

 

 

過去の記事indexへ