「ご当地チェック」三連発

 というわけでせっかくだからまとめてちゃんとやってみようではないの、ご当地チェック。小学校2年まで暮らしてた福島(会津)、19まで暮らしてた富山(高岡市)、ほんで今暮らしてる兵庫(神戸)。ほんとは大阪でも7年暮らしてたんだけど、兵庫とかぶりそうだからパス。というわけでまずはさすがに記憶から抜けてるところも多い福島人編

 「福島県民の歌」をちゃんと覚えてたのには我ながら驚いた。小学校低学年あたりまでに刷り込まれた物ってかなりしっかり覚えているんだな。ということで続いて富山人編

 「ビバ!クイズ」ってそんな長寿番組だったんですか。知らなかったなあ。オレが厨房の頃だから、30年ぐらい続いてるんじゃないの? すげえな。てことでつづいて大阪とばして兵庫人編

 てな感じ。私、いまだにカミさんからは「あんたは関西人やない」って言われるんだけど、それはそうなのかも知れないな、と妙に納得してしまったり。

2003/07/12

「F1ファンへの100の質問」(への回答) (Prev)   コラムメニューに戻る (Back)     トップに戻る (Top)