PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
健診でPSA異常を指摘され、入院検査を指示されて悩まれている方に読んで欲しいページです。

汗の勉強会@メロンディアあざみ野


昨日はメロンディアあざみ野で、青葉区皮膚科専門医会主催の勉強会でした。

テーマと講師は、この日の第3演題と同じ。 この話は面白かったので、たぶんそれで、世話人の先生が講演をお願いされたんでしょうね。

今回はこの講演だけでしたので、いろんなデータを見せてもらえ、 大変勉強になりました。

データを見ているうちに講演が終わってしまったので、 なぜそうなるのかわからないところもありました。

結果と結論だけで、考察を聞き逃したような。

講演の後の情報交換会で、偶然、講師の先生のそばに行くことができたので、 その疑問点を質問させてもらいました。

「聞き損ねたのかも知れませんが、」と恐る恐るお尋ねしたら、 丁寧に説明しただけました。

レジェンドがこんなローカルな会に来ていただけるのは、 本当にありがたいです。

[木村泌尿器皮膚科(泌尿器科・男性皮膚科)公式ブログ]

2014年3月12日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]