木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科学会認定専門医ではありませんが男性皮膚科も標榜しています。

12年前の区民公開講座


私が前立腺肥大症の講演を担当。小線源で有名な先生が前立腺がんを担当。

選択と集中が空回りして、1月は暇でした。 暇な時間、説明用のパンフの配置換えをしていました。

なんと、12年前の目黒区民公開講座のパンフが出てきました。 私が前立腺肥大症の講演を担当。 小線源で有名な先生が前立腺がんを担当されました。

開業の時、このパンフを大量に仕入れました。 そして、前立腺がんの患者さんで小線源を希望される方を、 目黒区の病院に紹介する際渡していました。

私はこの先生と親しいんだよと、 と誇示するためでした。

すべて使い終わったと思っていましたが、一部だけ残っていました。 私がしゃべった部分だけネットに公開することにしました。

区民公開講座では、この先生方と打ち合わせ等で親しくなりました。 2002年当時はまだ開業するつもりはありませんでした。

2005年に開業することになったわけですが、 この時親しくなった開業医の先生方にいろいろご助言いただきました。

ありがとうございました。

[木村泌尿器皮膚科(泌尿器科・男性皮膚科)公式ブログ]

2014年2月4日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]