泌尿器科医・木村明の日記


プリペイドカード


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年秋)

昨日は朝7時半に家を出て、ジョギングで母親の所へ。
木曜だけでも朝ドラを、という生活を昨日はせず。
母親の所に9時過ぎに着きました。
10時から体操の時間なので、それを避けるには、9時に行くか11時に行くかなんです。
その後院長室に行き、スイミングウエアを持って、グリーンラインでセンター南から北山田へ。
神奈川フィルを潰すな!という過激な車内広告ではなくて、神奈川フィルをなくさないで!というタイトルでした。
私の記憶がいいかげんなことが良く分かりました。
国際プールのプリペイドカード、ついに使い切ることができました。
実は、このプリペイドカードには有効期限があって、
初回使用日から1年。
去年の5月に買ったものですが、1年間に3回しか行ってませんでした。
残り5回分を今年6月から昨日までで、使い切りました。
初回使用日から1年、というのは、建前なんでしょうね。
何年も経ってから返金してくれて言われても困るので。
1回700円のプール。
5000円で5600円分。つまり8回分。
7回しか行かないと、4900円で100円損。
習慣にしているはずのことも、突然足が遠のくことがあるので、
プリペイドカード購入は慎重にしなければなりません。
プールの後は、うや川でうな丼を食べて、
マートテニスガーデンへ。
2時間で、3セットやりました。
昨日は、ジョギングと水泳とテニスのトライアスロンな木曜日でした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]