泌尿器科医・木村明の日記


飽きられたブログ



一昨日来られた新患の方が帰り際に、

「4~5年前まで先生のブログを読んでいたんです。都筑区のいろんな情報が出てて便利でした。最近は医学の難しい話なので読んでませんが。」

とおっしゃって行かれました。

このブログを開設したのは2006年5月ですから、4~5年前ではなく、2~3年前なのでしょう。

2007年1月1日からジョギングを始め、

緑道を走るようになり、緑道沿いのお店の紹介なんかも書いていました。

その後、同じルートしか走らなくなって、漫遊ネタは減ってしまいました。

昨日は、あざみ野大正堂~早渕川~矢崎橋~都筑中央公園~クリニック~センター北。

母親の老人ホームには丁度、牛久保小学校1年生がボランティア実習で来てくれていて、歌や紙芝居などを披露してくれていました。

北緑道~山崎公園~早渕川~荏田農協~赤田西公園。

赤田西公園のル・ブレは年末から「改装工事中」、の張り紙のまま。すでに2ヶ月以上です。

慶應小中学校予定地には、立ち入り禁止の赤い札がいくつも新たに打ち込まれていました。

ひょっとして工事が始まるのか、と思いましたが、無断立ち入り禁止、というだけで、グラウンドの使用は今まで通り、継続されているようでした。

午後になっても雨は降り出さず、嶮山スポーツガーデンで3セット。3勝です。

漫遊してもブログネタが見つからなかった休診日でした。

なので不評ですが、専門的な医学ネタを下に載っけました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]