泌尿器科医・木村明の日記


オンライン請求への道④


[]、[]、[]

昨日の昼に、三洋メディコムの方に来ていただき、新しくなったレセコンのカスタマイズを、くノ一の希望も聞いてもらいながら、していただきました。

そして、この日の宿題、酸素がらみのエラーも解決しました。たぶん。

電子カルテのセットメニューに組み込まれていた、酸素小型ボンベのコードが古いものだった?ようです。

さあ、これで、オンライン請求への道は来月上旬の⑤で終わるはずです。



昨日は私が東京共済で最後に手術をさせていただいた患者さんが、今年もまた赤飯を持ってきてくださいました。

ちょっと早めですが当院の開院5周年祝い。その患者さんにとってはすでに退院(3月15日:私にとっては失業記念日)5周年。

一昨日、混んだし、昨日は雨なので、空いているだろうと思ったら、結構混んで、

帰りは、7時20分の304系統の江田駅行き。

本数が減ったせいか、雨だったせいか、みずきが丘まではほぼ満席でした。

304系統の江田駅行き、5年前は1時間に3本ぐらいあったんです。

空いていました。

1度だけですが、始発のセンター南で私が乗り、終点の江田駅で私が降りるまで、誰も乗らない、タクシー状態を経験したことがありました。

グリーンラインができてから、304系統の本数は本当に少なくなってしまいました。

江田駅から自宅に歩いていたら、私が世話になっている税理士事務所のボスにお会いしました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]