泌尿器科医・木村明の日記


凛として 中川中央店


昨日の昼は川和ゴルフの後、「凛として」というラーメン屋さんで、ゆず塩ラーメン。

区役所通りサイゼリア・港北ニュータウン中央店の北(大塚交差点寄り)にある店です。

メニューのトップにあったゆず塩ラーメンを注文しました。

細麺とさっぱりした塩味が、事務長の好みにあったようです。私は一兆堂のとんこつのようなこってりしたものの方が好みです。

どのラーメン屋さんにも、塩もしょうゆも味噌もとんこつもあるのは、好みの違う家族が一緒に行くためなんですね。

数年前にオープンしたとき、割引券をもらったので1度だけ行った事がありました。しばらくは駐車場が混んでいたので、それっきりになっていました。

昨日行った理由は、

息子の借りる部屋がどこか散歩していた時、「凛として」を再発見した事、

港北食堂のさんま+小ライス+味噌汁が532円になったこと、

③なのでNASの後は丸亀製麺の讃岐うどんを最近連続して食べたこと、

④川和ゴルフの後は、いつもはればれに行っていたのですが、昨日はうどんよりラーメンが食べたかったこと、

です。

前にも書きましたが、事務長と車で行くときは丸亀製麺ではなく「はればれ」なのです。駐車場が平置きで停めやすいので。

港北食堂が値上げしたせいで、「はればれ」は顧客を一人失ったわけです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]