link to PSA top page



28ヶ月でカルテ番号が5555


maitake先生の開業1ヶ月で1000番は驚異的。水日休診だと診療していたのは20日間ですから、毎日新患が50人?
最初の月からレセプト枚数も1000枚!すごいです。ですので、「28ヶ月でカルテ番号が5555」は自慢にはならないのですが、一昨日、切りのいい番号に達したので、発表です。
開業直後からコンスタントに毎月200人ずつ新患にいらしていただけています。5555番の患者さんは隣の内科のついでにいらした患者さんでした。
泌尿器科の患者さんはホームページを見てきてくださる方が多いですが、皮膚科はセンター南医療ヴィレッジにいるおかげでしょうか?
昨日は生田テニスの後、ジャズを聞きにセンター南へ。2時から6時まででしたが、4時間もいたら飽きるだろうと思い、3時ごろに行きました。
入ったらチェロとベースの演奏中。「え、これがジャズ?」って感じでした。その後は、トランペット・ピアノ・ベース・ドラムスのカルテットと、ボーカルも交えたトリオ。
「アドリブが入るのがジャズなのね」、というところまで理解できただけのど素人でしたが、最後まで飽きずに聞けました。
帰りにバスターミナルの羽田空港行きの乗り場に立ってみて、センター南医療ヴィレッジが目立つかどうか見ましたが、1階のダンススクールの衣装の陳列だけが目立っていました。
1階の薬局は地下駐車場への階段の陰になってしまいます。ちょっと視線を上に向ければ、小児科整形外科の窓広告が見えますが、人は自分の目の高さしか見ないんですよね。
maitake先生のビルの1階の広告がうらやましい。もちろん、1ヶ月で1000番は先生の実力と人気によるものです。

[戻る]
link to Kimura's HP