link to PSA top page



祝あすなろブログ公開


あすなろ先生のブログがいよいよ公開されました。このヒントで見つけたブログは、音楽についての話題だったので、「高尚な内容ですね。」とコメントしましたが、そちらは作りかけたまま止めてしまったブログだったそうです。
ネタが続くかどうか心配されていますが、ブログが日課になると、なんとなく、何をしていても、「ああこれブログのネタになりそう。」と自然に(無意識に)探せるようになります。ブロ友オフ会でドクターHに聞かれたドクターMも同じような事を言っておられました。

昨日の昼休み、バスターミナルに羽田行きのバスが停まっていて、切符売りのおじさんがいました。ブログを書くネタになると思い、おじさんに近づき、「センター南で満員になったら、センター北からは乗れないんですか?」と聞いてみました。「センター北にも切符売りがいて、連絡を取り合っているので、満員になりそうだったら、新羽の営業所に連絡し、もう1台出す事になっています。」とのことでした。ちょっとの好奇心と勇気とで、ブログのネタはすぐ見つかります。面白いかどうかは、分りませんが。

[戻る]
link to Kimura's HP