授業時間変更と春期講習延長について

 新型コロナウイルスの感染拡大を予防するために、千葉市内の小中学校では5月6日まで休校が延長されることとなりました。
 当塾では、生徒、保護者様、講師の安全第一を念頭に置き、2か月ほど遅れている学校学習の補完、学習習慣とリズム維持を目的に、4/13(月)から5/1(金)までの通常授業におきまして学習時間帯を早めて実施(10時~18時)いたします。
 また、休校延長の期間は春期講習を追加で承りますので、休校期間の学習に心配のある方、新学年単元の準備を始めたい方は受講ください。尚、生徒が集中的に集まるのを避ける為、時間割はこちらから調整させていただきます。授業は、体調不良や感染への不安などでお休みされた時には振替できますのでご安心ください。

 政策並びに千葉県知事次第の対応となり、更なる変更があるかもしれませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


感染症防止対策
〇学習環境
・学習机は前後左右に2m以上の間隔を保持する。
・プラズマクラスター機を2台稼働する(寒い時は石油ストーブも使用)。
・常時ガラス窓に隙間を空け、1時間毎に全開放換気を行う(厚着を心掛けてください)。
・自習室の利用は停止する。

〇衛生対応
・生徒と講師は、入室時にマスクを着用し、手洗いもしくは手指消毒を行う。
・生徒と講師は、入室時に検温と体調チェックを行う。
・生徒と講師が使用する機材、机椅子、ドアノブなどは、使用前に消毒・滅菌を行う。
・トイレではペーパータオルもしくはハンカチを使用する。

※衛生対応には十分に気を配って実施いたしますが、授業への参加は保護者様のご判断にお任せいたします。

2020年04月12日