おりおりのボストン1人旅 
〜カエルちゃんを訪ねて三千里?〜

12月初旬、カエルちゃんが2週間の海外出張に行ってました〜 で、帰国前日はボストンに泊まって、翌朝の飛行機でって話だったので、突如思い立って、その日程にぶつけるように私もボストンへ旅立ちました〜 いやぁ、初めてのアメリカ1人旅。さて、どうなるコトか〜

渡航1週間を切っているような中、HISに電話をしてチケットを手配。オフシーズンだけあって、格安(コンチ利用で52000円!)で即OK。次に、ネットでホテル探し。が、なーんとどこも空いてな〜い!シェラトンもヒルトンもウェスティンもラディソンも・・・・なーんにもないのだ!!3★クラスまで下げても全然ない!!もう、マジで焦りました・・・ そんな中、カエルちゃんからアメリカの代理店のいろんなサイトを教えてもらい、ココでなんとか空きを確保。でも、連泊は不可能で初日はHoward Johnsonってアメリカのチェーン系。2泊目以降はヒルトン。どちらも1泊146ドル++なので、ボストンのダウンタウンとしてはかなりお得な値段で最終的にはかなりラッキーだったかも!(笑)

12月6日

午前中は出社。その後、成田へ向かう。さすが、平日の成田はガラガラ。飛行機も同じくガラガラだとかで、エグジットを確保。(コンチのB777の場合32列目です)
早目に出国して、免税店を物色した後、HISから割引券をもらっていたので、ロイヤルへ。カシスのシャーベットとコーラで休息。ココでちょっとネットにも繋ぐ。
その後、ゲートに移動し、搭乗。聞いた通りにガラガラ。ので、クルーに言って空いている1列を占領。食事の後はフルフラットで次の食事まで爆睡(笑) 食事は結構美味しかったですわ。(画像は、ポイントするとロールオーバーでメインのアップが出ます(笑))
で、あれれ??もうニューアーク?と驚くほどフライトは短く感じました〜 で、ニューアークのトランジットも短く、あっという間にボストン到着って感じ〜(笑) 想像していたよりは温かく、ひとまずホッとしたわ〜
空港シャトルバン(9ドル)を利用してダウンタウンのホテルへ行くコトに。しかし、このシャトルバン。なかなか来なくて焦ったわ〜 こんなトコロで待ってるの?って場所で待たされ・・・ 不安になって空港の係りに聞いたらやはりココだと言われ・・・ 他に待っている人もいないので、ドキドキしたけど、後からやっと1人男性が来て、その人とと2人で待ってましたわ。ま、待つこと15分くらいで無事に来たんだけどね〜
さて、ホテルはネットで予約したハワード・ジョンソン。パっとしないホテルだけど、地下鉄駅の目の前という好立地。フロントに行くと「予約が入ってない」と。「もしもし〜; ̄ロ ̄)」って感じ・・・。カンファメーションのメールを印刷していって良かった。それを見せて一件落着。お部屋に到着。カエルちゃんに到着の電話をして、シャワーを浴び、ネットを繋いで、就寝。飛行機で爆睡していたのに、また朝まで寝れてしまったわ〜(笑)

成田空港へ到着〜 既にクリスマスモードになってました〜 警備員さんも結構暇そうにしていました(笑) ロイヤルで休憩しながら携帯でネット通信を〜
ロイヤルの店内もガラガラでしたわ〜 公衆電話の横には、電源設備付きデスクがあります ゲートで搭乗を待つ人々。外人さんが多いね〜 Yでもアイマスクと耳栓をくれますのだ!
初めのドリンクは寝たかったのでジントニックを! 夕食。チキンの黒ゴマ入りソース。旨かったよ! 夜食はおにぎりとチョコ。寝てても置いて行ってくれます 2回目の食事。牛肉の照焼き風?だとか。旨いよ。
ニューアークのプレジデントクラブで マンハッタンの夜景なんだけど遠すぎて・・・( ̄▽ ̄; 本日のホテル「ハワード・ジョンソン」部屋は広いよ! アメリカだね〜 コーヒーメーカー付きだよ!
モジュラが不思議なトコロにありましたわ〜(笑) アメニティも一通り揃っていました! 簡素なトイレに洗面。でも単独の暖房があって温かい! アイロンまで装備されていましたよ〜!


HOME NEXT BBS