理念を実践するためのステップ
1. 安全:患者様の安全を第一に優先します。
2. 患者様への配慮:患者様のニーズにお答えします。
3. 職務:医療のプロフェッショナルとしての仕事を行います。
4. 効率:無駄を省きます。
基本方針
1. プライバシーの尊重:守秘義務の遵守をします。
2. 敬意:患者様および従業員同士においても敬意をはらいます。
3. 連携:患者様への配慮を実践するために従業員全員で、情報の共有をし、連絡、報告、相談をおこないます。
4. 品位:患者様および従業員同士においても品位をもった態度、マナーで接します。
5. 共感:患者様の病気、環境などに共感し、患者様一人一人の立場にたったサービスをおこないます。
サービスの3ステップ
1. あたたかい心からのご挨拶を、私の笑顔をそえて、患者様のお名前でお呼びするように心がけます。
2. 患者様のニーズを先読みし、おこたえします。
3. 感じのよいお見送り、『お大事に』のご挨拶は心をこめて。患者様のお名前と笑顔と手をそえるよう心がけます。