11 佐井村 仏ヶ浦

14-09-21


仏ヶ浦で遊覧船に乗る。後で分かったが遊覧船で仏ヶ浦を見るには、北側の仏ヶ浦よりも南の牛滝から乗船した方が楽だった。遊覧船で恐山が地獄に対し仏ヶ浦は極楽と解説されました。


仏ヶ浦入り口

@

map
駐車場から海岸まで15分位、標高差100m以上ある急な山道を歩いて下ります。


仏ヶ浦北側

屏風岩

A

map

B

ここは、北側の海。仏ヶ浦は奇岩が多数あります。こちらはそうでは無くのんびりした美しい海です。 色々な岩にそれぞれ名前が付いている。後ろは屏風岩。奥の白い岩の下の黒い影は人で、かなり大きな岩です。


仏の形の岩

遊覧船

C

D

ここは、岩の解説板が無いので、岩の名前が全部は分からない。たまたま、近くのガイドさんが説明していたので分かった。正面の岩の右を鼻と見ると、仏様かお釈迦様に見える。仏ヶ浦の名前の由来になっている。 牛滝まで往復40分位、1,000円。左上の写真では波が無い様だが、途中結構揺れた。仏ヶ浦の奇岩は船に乗らないと良く見えない。沢山奇岩を見たけど、どれを載せていいか迷い、船の写真だけにします。


このページのトップへ

ルートマップへ

←前 11/13 次→