3 若狭町から敦賀市

09-12-29



へしこ館

へしこのお茶漬け

@

map
 
国道27号を走っていたら、へしこ館と言うお土産屋さんらしき建物。寄ろうかと考えているうちに通り過ぎてしまった。 有名なへしこ(鯖の粕漬け)は、結局帰りの高速SAで買った。刺身、焼いて、お茶漬けで食べらるそうです。焼くと香ばしい。保存食なのでしょう、すごく塩がきついので、お茶漬けが美味しいかった。


県道33号

菅浜付近の海

A

map

B

map
美浜町佐田で国道より県道33号に入る。走り安い道です。 海の景色も中々です。波は高い。


弁天崎

丹生の浦

C

map

D

map
県道33号でちょっと海に突き出た所、弁天崎。 右の奥の方の白い建物が美浜原発。県道33号はここから内陸部に入り、若狭湾とはお別れ。敦賀湾に向かいます。


このページのトップへ

ルートマップへ

←前 3/9 次→