3 美浜から日高

05-08-24

美浜-県24-日高






日高町田杭付近

クエ料理

@

map

A

map
この付近の山道には、カニが沢山横断していた。そのため多数のカニが車に轢かれている。昨日もどこだか忘れたけれど、カニが沢山轢かれている場所があった。この時間になると、このカニは移動する性質があるらしい。カニを轢かないように車を止めたら、カニが車の下に隠れてしまい、しばらく発車出来ず。 クエ料理の看板を至るところで見る。クエ料理も食べて見たいが、各地の名物料理を全部食べるには、1日、5〜6食は食べないと無理そうな気がする。それに高そう。(でも、クエ料理って夏は食べられないのかな?)08-12-28松江でクエ鍋が食べられました。

この海岸線ドライブで、最初はグルメ旅の予定は無かった。最近は、だんだん、HPの中で名物料理の比重が高くなってきた。



このページのトップへ

ルートマップへ

←前 3/13 次→