4 志摩市安乗崎

05-08-22

志摩パールロード-県514-安乗崎-県61



志摩パールロードから県道を通って、安乗崎灯台まで往復。途中の道が狭く運転に自信が無い人は、少しキツイかも知れませんが、次ページで紹介する大王岬灯台より雰囲気はいいです。



安乗崎への道1

安乗崎への道2

@

map
 
これは、帰り道の写真です。灯台への案内看板通りに走ると防波堤の上を走ります。 その先も、かなり狭い道が続く。でも、この道を民宿のマイクロバスは通っている。

駐車場

途中の道が狭かったので車を止める場所があるか心配だったが、灯台まで来ると広い駐車場と、公園、レストラン、資料館があり充実している。のんびりしていて散策にもお薦め。P無料。

安乗崎灯台

資料館の灯台

 
全国でも珍しい四角い灯台です。入場料150円。私(50台前半)より年配の人には、映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台として有名。 最初に作られた安乗崎灯台の模型、実物の3分の1の大きさ。ケヤキで出来た木造灯台で八角形でした。

国府白浜

A

map
安乗崎より帰り道。国府白浜海岸、海水浴場になっている。

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 4/10 次→