6 御前崎、浜岡原発原子力館

05-02-12

御前崎-県357-国150-浜岡原発




御前崎の先端付近

県道357

@

map

A

map
御前崎灯台の少し手前、御前崎の先端付近。少し道路が高くなって、防波堤の上を走る。 海岸線より少し内陸部に、入ってくる。快適な道が続く。


浜岡原子力発電所、原子力館

お土産のさくら棒

B

map
 
県道357号線より国道150号線に入ると、すぐに中部電力浜岡原子力発電所がある。隣接して原子力館。ここは、半日位かけても見飽きない程の展示物がありそうだ。でも、帰りの都合で明るい内に浜松まで行きたいので、新エネルギーホールだけ立ち寄る。そこの売店で、ジャンボふ菓子のさくら棒を買う。右上へ。 1本260円で2本500円の所、2人で別々に買うと言う馬鹿な事をしたため、2本520円で買った。こんな大きな菓子を2つも食べるの大変だと思ったけれど、家に帰ったら、ふ菓子なので1本目はすぐ無くなった。さすがに、2本目はなかなか無くならないが。

後に写っているのは、風力発電の風車です。御前崎ではこうした風車に沢山出会った。でも、ここ原発ではこの電力を何に使っているのだろう?

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 6/7 次→