7 土肥フェリー乗り場

04-12-28

恋人岬-国136-土肥




土肥サンセットブリッジ


@

map
ただ、道路がきれいだったので、写真を撮ったら、後で「土肥サンセットブリッジ」なんて名前が付いている事が分かった。

土肥のづけ丼

A

map
本日のハイライト、づけ丼。妻がインターネット情報を見て、なんとしても食べると主張したメニュー。

づけ丼はサケとイクラの「親子づけ丼」と、「マグロのづけ丼」の2つがあった。オススメの「親子づけ丼」を頼む。見ての通り、半端でない量のイクラでサケの切り身が埋もれてしまって、見えない。

これはすごいと思い、わざわざ車までカメラを取りに戻り、撮影。味はイクラはもちろんサケも美味しい。これで1、300円は絶対オススメ。

店の人に聞いたら、づけ丼は漁師が簡単に食事を済ませるため、味付けした具をご飯に乗せて食べたのがはじまりだそうです。
ここは、土肥の駿河湾フェリー乗り場2階にある、レストラン翼。          幸せなヒトトキ

このページのトップへ

ルートマップへ

←前 7/10 次→