ホームページをリニューアルしました(^^♪コロナ対策と現在の診療体制について

この度ホームページをリニューアル致しました!
今後はこちらのお知らせから、院長やスタッフより当院の予約や休診などの情報、医療情報をお伝えさせていただきます。
当院をかかりつけにしてくださってる患者様、初めての方も是非ご確認頂ければと思います(^^♪

現在当院ではコロナ対策としていくつか診療体制に変更がありましたのでお知らせさせていただきます。

●基本的には院長のみの1診で診療させていただきます。
但し火曜日の午後のみ副院長の診療となります。
土曜日や混雑が予想される日などは以前のように院長、副院長の2診体制になります。

●発熱やひどい咳、感染症疑いの患者様は個室の特別診察室で診療させていただきます。
上記のような症状がみられる場合はあらかじめ受付までご連絡をください。
来院前に看護師の方で症状を詳しく伺わせていただきます。
特別診察室の順番待ちとなった場合は車でお待ちいただくようお願いしております。
どうしても徒歩や自転車しか移動手段がないという方は受付に連絡ください。
順番待ちが多数いらっしゃる場合は、自宅で待機して頂き、お時間になったらこちらからお呼びすることもできますので、お電話でご相談下さい。

感染予防のため、特別診察室での診察となった患者様は院内のトイレをお使いいただけません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、事前にトイレを済ませてから来院していただきますようご協力お願いいたします。

●湿疹やアレルギーなどの処方はお子様は来院されなくても、ご家族の方からお話しを伺い処方致します。
保護者の方のみでお薬処方希望の場合は受付へお電話下さい。慢性疾患で受診される方にはなるべく長めに処方も行っております。
予防接種時にお薬を処方することも可能になりましたのでご希望の方は、ワクチンの受付時にスタッフへお声かけ下さい。

●お支払い方法にPayPayを導入しました。
会計時の現金の受け渡しによる感染リスクを減らすためPayPayを導入しました。
年内にはクレジットカード、その他の電子マネーも導入を予定しております。
診察、ワクチンともにお使いいただけます。

以上が主な変更点になります!
最後までご確認頂きありがとうございました。
冬場にむけて更に院内感染対策を徹底していき、安心して診察にいらっしゃっていただけるようなクリニック作りを努めてまいりますのでよろしくお願い致しますm(__)m

2020年08月26日