旅行中の母娘

旅行って、行き場所が決まっている時と、行き場所を捜すところから始まる時がありますね。

「里帰り」なんかは場所が決まっていますけど、「温泉」なんかは場所捜しから始まります。

香港でお買物とか、台湾でグルメとか、ハワイでフラとか、あこがれのパリでお散歩とか、美術館めぐりなんかも楽しいかも。あなたのあこがれの場所はどこですか?

海外だと、どうしても飛行機になるんですけど、空港まではクルマで行くほうが楽な人もいますよね。そうなると空港まわりの駐車場も予約しておく方が安心。

『そうだ、京都へ行こう』 とか思い立ってしまったら、まずは旅館や食事の予約とか、おみやげも予約して宅配とか。あ、そうそう、有給届け、とかね。これは Mar の守備範囲ではありませんから、お手伝いはなし。でも、職場へのおみやげは宅配が楽チンです。

仲のいいお友達には、自分で見つけた楽しいモノがいいですよね。掘り出しモノや定番のお店なんかを本で探したり、いろいろ楽しみましょう。

そうそう、職場の旅行なんかで観光バスを使ったりすることもありますよね。自分が手配する立場になることもないと思いますが、サイトを見付けたので貼っておきます。

また、海外へ行く時には、ヤッパリ英会話が必要になりそうですね。それで、ちょっとその手の話をまとめてみました。勉強だぁ、なんて構えないで英語になじむことから始めるのが大切なようです。頑張らずに、なじんでみましょう。


サイトマップ



(C) Copyright 2005-2006 まぁ(Mar) All rights are reserved.

リンクのページを利用して良いご旅行を!