マクドナルドデリーにはマクドナルドがある。昼食にマクドナルドへ行きました。店内は結構込み合っていて、日本のファーストフードショップと何ら変わりない。言うまでもなく、ビーフハンバーガーはない。代りに「マハラジャ・マック」なるものがあるが、結局食べなかった。羊の肉を使っているらしい。みどちゃんはフィレオフィッシュ。れいこちゃんと私はチキンマックグリル。注文の時何にしようかなと思ったら、店員のおにいちゃんがメニュー表を渡してくれた。緑のラインは、ベジタリアン(菜食主義者)用のメニュー。「マハラジャ・マック」は53R(53ルピー=約160円)。日本のマクドナルドは安い。ポテトとドリンクの付いたお得なセットメニューもある。 マクドナルドの店員はきびきびと一生懸命働いている。注文の時もちょっと迷っていたら、嫌な顔もしない。さすが世界のマクドナルド。 |