インドから帰る
さて買物も済ませ、夕食は簡単にみどちゃんのお薦めのお店。南インド料理だ。 |
| チャンドラーさん、「空港ではルピー使えませんよ」。ううーん、残ったルピーでチョコレート買おうと思っていたのに。。。 チャンドラーさんとみどちゃんとは、空港でお別れ。チャンドラーさん、お世話になりました。みどちゃん、元気で勉強がんばってね。また日本に帰った時、お会いしましょう。 インド楽しかった。滞在時間も短かったし、ベナレスもアジャンタ、エローラも行かなかったけど、とてもインドはディープだった。それは人々の顔、生きることにとてもシビアな表情が、日本の豊かで平和な暮らしのなかでは見ることが出来ないような気がします。 |
![]() |
| 空港で売ってるサリーを着たバービー人形 |
| おみやげ |
![]() |
← おみやげ小物 右からペーパーマッシュの小物入れ 右下 ビーズのネックレス 左下 ネパール皮製ポーチ 左上 キングコブラが出てくる籠。 (上司へのおみやげ) |
| おみやげ→ 右から、バスオイル3種類 ペパーミント、オレンジ、レモングラス 下 紅茶 アッサム(茶色)、ダージリン(赤色) 左 ガラムマサラ インドの香辛料 カレーにふりかけると美味い |
![]() |