ROUND 2



ROUND 2-1 滝

忍術(×2)
1つ目の流木(横向き)の下。流木の真上で八双手裏剣を撃つと出しやすい。取ったらすぐ左へ戻る。
手裏剣(×50)
1つ目の流木(横向き)の上。流木から木の枝に飛び移った後、左に向かってジャンプ撃ち。
2UP
ゴール直前、3本の流木(縦向き)を飛び移っていくところ。右端の流木の右側。取ったらすぐ浮身の術+八双飛びでゴールへ。

ROUND 2-2 夜の倉庫街

手裏剣(×50)
2つ目のビルの真ん中あたり。スタートしたら下を進み、穴の上にかかっている長いキャットウォークの左端で左に向かってジャンプ撃ち。
忍術(×2)
ゴール直前にあるビル(ディスコ)の壁、真ん中あたりの高さ。すぐ左の足場からジャンプ撃ち。

ROUND 2-3 シャドウダンサー

 ボスは分身の術を使い、一体になったときしか攻撃を受け付けない。ダメージを与えるたびに、分身が1人ずつ消えていく。ジャンプして斜め下に手裏剣を投げてくるので、手裏剣の下をくぐって近づき、ボスが着地したところにしゃがみ近接攻撃を連打すべし。タイミングよく攻撃を出すことでボスにダメージを与えつつ、投げてくる手裏剣も打ち消すことができる。ただ雷の術を使えば、ボスの攻撃は気にせずガンガン攻撃してもまず大丈夫だ。
 分身がすべてなくなるとボスの攻撃パターンが変わり、ジャンプして手裏剣を4連射してくる。こちらの攻撃が1発当たるとボスは後方へ弾け飛ぶので、そのスキに大きく距離を離すべし。あとは遠くからジャンプ手裏剣を連射し、ボスを寄せ付けないようにして倒すだけ。ボスが画面外に行くまで離れても、手裏剣は当たる。




[ ROUND 1 | ROUND 2 | ROUND 3 | ROUND 4 | ROUND 5 | ROUND 6 | ROUND 7 | ROUND 8 ]

Back

Main