i
バイクをこれからカスタムしようと思った時に大切な事は、そのカスタムの完成図をいかに描けるかじゃないでしょうか?
コンセプトを明確にし、パーツを選ぶ時や取り付け位置を決める時も常に完成図を頭に入れ、全体のバランスに気を配れば大手術をしなくてもカッコイイバイクができると思います。
ワザトバランスヲクズスノモテダトオモイマスガネ・・・
さあ!こいつはどう料理しようか・・・。
まあ、このバイクを選んだ時点である程度答えはでていました。お気付きですね!
コンセプトはズバリ!トラッカースタイルです。
 |
とりあえずこれが買った時のツルシの状態です。XS750のべースといってもそれはエンジンの話であって他は別物。
今見ると中途半端なアメリカンスタイル。プルバックハンドルはすぐ代えられるにしても、リヤ16incのタイヤはちょっとこまりもの。キング&クイーンシートもいただけません。 |
逆に言えばそこがなんとかなればカッコよくなると思われます。TXやSPじゃないXSのスイングアームごとあれば簡単にリヤ18incにできるようですが、そんな部品なかなか手に入るとは思えないし・・・。
シートにしてもサドルシートも良いけどトラッカーシートもすてがたいし、まだはっきりしないのでリヤは後回しにしてフロントから始めたいと思います。
|